Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木枯らし一番

週末チッチ

今週末はメディカルチェック。
私は市のガン検診。
チッチはワクチン接種ついでの健康診断。

ワクチン接種後は安静に、と言われているので、その前に公園でめいっぱい遊んで来た。
そして動物病院へ・・・
とうたんのおヒザで待機中~

まずは体重測定。
前回、9.2キロで気を良くした私.

若干財布の紐ならぬ「オヤツ袋の紐」が緩んでいたので、覚悟してたんだけど
「9.4キロですかね~」(チッチが揺れるのでウマく計れない)

9キロ前半なら二重丸なチッチ君。このままキープしようね!
なんて顔してんの!チッチ君・・・

そして検温・・・
オシリから体温計を入れられ「何するの~」とよじ登るチッチ・・・顔が微妙・・・
検温中~、せんせ~っなにすんの~
まだでしゅか~??

「38.4度平熱ですね~」
平熱高いねえ、チッチは・・・私だったらひっくり返ってるわ・・

それから聴診器をポンポン、脈は・・・
「むー、チッチ君ちょっと不整脈があるかな・・・」
「えっ!そ、そうですか?」
「とんとんとんとん・・ととん!」ってなりますね・・
「それって大丈夫なんでしょうか~(泣)」
「まあ、気になるほどではないので、大丈夫でしょう」

主人「俺だってしょっちゅう不整脈だ!(えばりっつ)」
えばれることではない。

さあ、注射です・・・

そして
シャキーーン!
お注射の登場~・・・というところでなんとデジカメバッテリー切れ・・・

残念~

おっとりしていると油断して、注射針が刺さったとたん飛びのき、前回二度刺しになったチッチ

今回は先生に
「しっかり押さえないと飛びますから」とお願いし、無事一回で終了・・・
刺されたところが痒いのか、診察台の上でオヤジくさくバリバリするチッチ・・

なにはともあれ、無事済んでよかった良かった。

土曜日、辺りの紅葉があまりに綺麗だったので、日曜日は主人も一緒に公園へ。
昨日とうって変わって、駐車場大混雑!「??」と思ったら、フリマとラグビーの試合をやっているようだ。

ドッグランもすごい賑わい!
土曜日は3頭だったのに、日曜日は・・・数え切れないよ・・・
くんくんできてうれしいチッチであった。
いつもは壁際族なチッチも、どさくさ紛れに他のワンコをクンクンできてうれしそうだ。

昼間はポカポカ陽気だったのに、帰るころには木枯らし。
街路樹の枯葉を突風が巻き上げ「忍法木の葉隠れ状態」(?)
カレンダー用お写真ですよ・・・

遅く来た秋が一気に駆け抜けていく。

そして我々バルタン星人、大好きな冬の匂いがしてきた。
スポンサーサイト

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usagi158.blog102.fc2.com/tb.php/715-a4aaada6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT