Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タロとデート!in 代々木公園。(前編)ドッグカヘでセレブにランチ!

3日の土曜日、涼しくなったし、久々に幼なじみのタロと遊ぼうってことになり、両方の家からちょうど真ん中?ってことで代々木公園に行って来ました~

11時に原宿で待ち合わせ。祭日ということもあってか、駅前はすごい人!人!人!
なんとか無事、うちの母、タロママ、タロ姉と会うことができたけど・・・
挨拶もそこそこに
「・・・っととりあえずここから出ましょう~」
まずは人ゴミから脱出!チッチが踏まれそう~

公園の中まできたら、やっとワンコを連れて歩けるように・・・
チッチをカートから出し、まずは代々木公園の中をお散歩~。
タロもチッチも大ハリキリ・・・

チッチは相変わらずマイペース。
普段は犬見知りをする。というタロも、チッチとはチビの頃から何度も一緒なので、慣れているのか、知らん顔している。(決してお互い干渉しない感じ・・^^;)

お天気が良かったらピクニックシートを敷いてお弁当でも。なんて話も出ていたのだが、当日までイマイチ天気もはっきりしなかったので、ドッグカフェでランチとシャレこむことに・・・。

思ったよりすんなり、「TARLUM」さんに到着・・(ってか、公園のすぐ前!さすがの私も迷わないよ・・・)
代々木公園のドッグランをネットで調べていたら、偶然見つけたお店なのだ。

さすが代々木公園はワンコ連れも多いのか、テラス席のあるお店はほとんど犬OKのようだ。
このTARLUMさんは、お魚料理が自慢のかなり本格的なレストランだ。

一応予約をしていたのだけど、張り切って歩いたら早く着きすぎちゃった。
「予約より早いんですが・・・」
「大丈夫ですよ、どうぞ~」

地下の広いテーブルに案内された。
席につくなり、チッチとタロをかわるがわる抱っこし、記念撮影、プレゼント交換~と盛り上がりまくり、お店の人に
「あの、ご注文は~?」と聞かれるまで、メニューも見ていなかった私達・・はずかし~

ランチ時になり、店内はワンコ連れのお客さんでいっぱい。

ブランチセット(前菜、スープ、メインディッシュと食後のコーヒー付)をオーダーし、またまたわんこ談義。

チッチがピーピーうるさいので、チッチとタロにも、ワンコ用メニューで「野菜のスープ」をお願いした。
お店の人が同時に床に置いてくれたが、がっつきチッチが両方食べちまうのでは?!と私が牽制・・・
いただきまーす!と同時にスタート
ところが、意外な結果が!

なんと!チッチよりもタロの方が食べるのが早いのだ!!

チッチはガツガツガツガツガツガツと顔を皿につっこんでいるのだが、悲しいかなハナペチャ君。口にうまく入っていかない。
そこへいくと、タロはおハナがとんがっているので、ぽそぽそとえらく上品に、ゆっくり食べているのに、しっかりキャッチ出来ているので、腹におさまるスピードは断然速い。
タロの方が早い~!!
チッチの顔はキャベツやらジャガイモのカスがたくさんついてるし・・・
へえ~、身体の大きさだって、チッチの方が倍でかいのに・・・

大笑いである

自分たちのお料理を食べるのも忘れて、チッチとタロの話で盛り上がる
普段、チッチの話をしても、こんなに熱心には聴いてもらえないので、うれしくてしかたない私である・・・

と、ふと下をみて、またビックリ!!
なんと!チッチのヤツ、後ろ足を投げ出して寝ているではないか!!
チッチッたら!開いてるじゃん!
いわゆるひとつの「開き」状態である。

なんの話の途中だったかも忘れて「チッチが開いてる~!」と騒ぐ私(ほんとスミマセン)

どうやらマナーバンドでウエストを巻かれているので、それがサポーターの役割をしていたらしいのだが・・・

やればできるんじゃん!チッチだって!

落ち着けるお店だったのでつい長居してしまった。

おっと、ドッグランに行く前に日が暮れちゃうよ・・・
「わ~、ご馳走さま~」

バタバタとお店を出てしまい、きれいなお店だったのにほとんど写真がありません・・^^;

さあ、お次はドッグランへ・・・
(後編へ続きます・・・)
スポンサーサイト

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usagi158.blog102.fc2.com/tb.php/712-8b8fd4a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT