Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天高く・・・

秋空の三連休。

なんでも、この天気、明日からはもう崩れてくるという。
ほんと季節の変わり目は慌しい。

せっかく陽気が良いので、昨日、今日とチッチを連れて公園に行ってきた。

昨日は甥っ子二匹、甥っ子の友達、ノンちゃん(兄の家の犬)も連れて、いつものドッグラン公園へ。
わらわらとガキンチョ連れだったので写真なし。
主人は甥達とサッカーをやったり、キャッチボールをしてご満悦である。

私はチッチとノンちゃんを両手に持ち、アッチにウロウロ、こっちにウロウロ。
夕焼けのとてもキレイな土曜日であった。

今日は車で40分くらい走って、S公園へ。

天気予報では最高気温25度、S公園は木立が多いからチッチでも大丈夫。と思ったけど、やっぱりチッチにはちょっと暑かったようだ。

明日は体育の日、この公園には、かなり本格的なフィールドアスレチックがあるので、なかなか混雑していた。

以前、甥たちとチャレンジしたことがあるが、このアスレチックの最大の難関は「水辺コース」である。

ちょっとした池の中に、ロープで渡る橋や、ドラム缶橋等々があって、大人でも結構スリルがある。
見ていると、やってみたくてウズウズするが、今日はチッチ連れだったので、私達は外から見物。

アスレチックってなあに?

池と言っても、せいぜい腰くらいまでの水位だが、やはり濡れるのは怖い。
キャアキャアと黄色い声、時折りドボーン!なんて落っこちる人もいて、見ているだけでも楽しかった。

池にハマる人たち・・・

主人はよっぽど面白いらしく、立ち止まって動かない。
昨日からお出かけづいているチッチは、待ちくたびれて生あくびである。
チッチ?お口に泥がついてるよ?

アスレチック見物を終えて、林道を戻ろうとすると「十月桜」が咲いていた。
なるほど、よくよく見るとちゃんとした桜花である。

十月桜
早速チッチと記念撮影・・・と思ったら急にチッチのヤツ枝にパクっ!
桜餅の香りでもしたのだろうか・・・???食いしん坊メ!

チッチの視線の動き・・わかるかな~

帰り道、焼き芋屋さんも出ていて、この秋初ヤキイモをゲットしたチッチ君。

久々のお出かけに満足したのか、それともただ疲れたのか、帰りの車は大イビキであった。
スポンサーサイト

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usagi158.blog102.fc2.com/tb.php/701-d370ff71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT