Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花見するなら6時  その2

今度は代々木公園で持ち上げてます・・・(^^ゞ

満開の桜を満喫して車に戻ったらまだ10時半・・^^;
「これからどうするよ?」
あまり早い仕上がりに(^^;)時間が余っちゃった。

「花見終わっちゃったしな、帰るか?」

「えっ??」

「ウソだ。腹減ったな、何か食うか・・・」

う~、残念。
こんなことなら、もっと下調べしておけばよかった・・・おっ電球

そういえば・・とトランクを探し「ペットとお出かけ」を引っ張り出し、ここぞとばかりにドッグカヘを探す。
代々木公園も行く予定なので、通り道にあるお店を探して、リエッタ・ネロさんでランチ♪。
リエッタ・ネロさんの入口

落ち着いた雰囲気の店内。(ワンコメニューはないけど、チッチにはお水とビスケをくれました。)
チッチ君、最近あまり外で水を飲まないので、心配していたのだが、この日はよー飲むわ・・・(^^ゞ
たちまち床・・水浸し・・
キャベツとアンチョビのパスタ、クロックムッシュなどなど・・・

私はキャベツとアンチョビのパスタ、主人はカルボナーラ、クロックムッシュを平らげ、美味しいコーヒーでしめてお店を後に。(じゅんこさん、珍しく蕎麦じゃないですよ~)

代々木公園に行く前に、渋谷Mr. Macさんへ寄ってもらう。
車のリアシートカバーを見せてもらおうと思っていたのだが、車を停められるところがない。
「俺は車で待ってるから行って来いよ」

ワイワイ騒ぐチッチを下ろし、私とチッチだけで店内へ。
フォーンのパグちゃん連れのお客さんが、私とチッチを見て

「もしかして、チッチ君ですか?」

ええ?なんでわかるの~??

「は、はい?チッチです」

なんと、私のブログを読んでくださっている方でした。
パグちゃんは「小太郎君」2歳半。
まだお顔が黒々として、とてもパグらしいパグちゃんでした。
小太郎君

小太郎くんのパパさん、チッチの顔をご覧になっただけで、「あれ?チッチ君かも」って思ってくださったとか・・・
すごい!「審美眼」ならぬ「パグ見眼?」

いやはや・・・(-_-;)それにしても、私・・・

ごめんなさいっ!

なにしろ、気が動転しちまって、挙動不審、しどろもどろになってしまいました。(いつもこれだ(^^ゞ)
主人が一緒にいれば、まだ良かったんですが(何がよ?)
なんだか変な人になってしまって・・・ほんと失礼いたしました。

チッチにオヤツをありがとうございました。(チッチのヤツ、オヤツ欲しさにママさんに飛びついてました(-"-))

小太郎パパさん、ママさん、これに懲りず、今後ともよろしくお願いしますね・・・。

と、主人が待っているので、アタフタしつつ車に戻り、カクカクシカジカと話すと
「へえ~!すげーな、良く顔みただけで、チッチがわかるな~」
主人も感動・・・
「やっぱチッチはイケメンなんだな~」(言いすぎだよ!)

その後は・・・
代々木公園でまた桜とチッチ・・・
桜とチッチ、切株バージョン・・・

さすがに歩き疲れたのでベンチで休憩。
かあたんのお膝は大きいので楽チンです

ソフトクリームを買ってくると・・・
さっきまで眠そうにしていたチッチ、急に張り切る・・(-_-;)
今年二度目のアイスゲットなるか・・・★

早起き過ぎて、時間があまるあまる・・・(^^ゞ

帰りがけ、上野、浅草・・・と桜スポットを車で通りつつ、2009花見、終了です。


K個展案内状ができました~
もし、このブログに来てくださっている方で、送付ご希望の方がいらっしゃれば、送らせていただきます。
非公開コメントでご住所、お名前をお知らせください~

案内状です
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:24 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きゃ~お蕎麦ぢゃないわ~!!!
洋風お蕎麦だわ!
サプライズ…って
びっくりすぎですよね!
こんなことがあるんですね!
きっとおきゃーまにはないと思いますが…
チッチ君人気者~!
うさぎさんやうなぎさんにとっては
うれしすぎのサプライズで…
じゅんこも突然チッチ君とお会いしてみたいよ!
わかるかな~?

大きな(?)お膝の上でお休みのところ申し訳ありませんが
ソフトクリーム食べれました?

| じゅんこ | 2009/04/08 09:02 | URL | ≫ EDIT

都内の桜はセレブ?

こんにちは
桜とチッチ君、何でも絵になりますね。
朝早くからの行動には脱帽です、隅々までお花見が出来た事でしょう。
チッチ君の人気は、売れっ子の芸能人みたいです。
こんどパグミでお会いしたら、チッチ君のサインを貰っとこうかな?。
その節は宜しくお願いします。
パグミのお昼は、定番のお稲荷さんでいいのでしょうか?。
リクエストがあったら今のうちにお願いします。
何しろ材料は、その辺の山で調達するつもりですから….。(笑)

| 姫と恋太郎ママ | 2009/04/08 12:27 | URL |

おいしそ~

お花見の後はドッグカフェですか~
うらやましいです~
ちっち君イケメンパグ君だからわかりますよ~
私も、2年前足柄SAで見かけた時に、もしかして・・・
って思ってお声かけましたもの~

Kさんの個展、是非うかがわせてもらいますね。
今から楽しみです。

| ぷるのすけ | 2009/04/08 18:32 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございました!

先日Mr.Macでお会いした小太郎の父、コタ父です。
思いもかけず憧れのチッチくんと会うことができ、とても嬉しかったです!
こちらこそ、芸能人に会えた心持で舞い上がってしまい、うまくお話することが出来なかったと反省しております(汗)。
ご主人のおっしゃるように、イケメンだから判ったのですよー。
ホント、blogで拝見していた通りのイケメンなチッチくんでした!

そうそう、2PUGS同時のお手が可愛かったですネ。
またどこかでお会いする機会があったら、よろしくお願いします。

| コタ父 | 2009/04/08 21:12 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!

> きゃ~お蕎麦ぢゃないわ~!!!
> 洋風お蕎麦だわ!

そうなんです!(えばりっ)
珍しく脱・蕎麦してます。
ほんとうはオムライスを狙って行ったのですが、「昨日、売り切れました」って言われちゃったの。
主人と
「昨日売り切れるってどういう状況?」と大笑いしました。

> サプライズ…って
> びっくりすぎですよね!
> こんなことがあるんですね!

もうね・・・
びっくらしすぎで、何がなんやら・・でした。
なんでチッチってわかったんだろう~?
Mr.MACさんに行ったのも2回目で、前の時はブログに書いていないんです。
こた父さん、すごい!ビックリです。

じゅんこさんにも見つけて欲しいぞ~

> 大きな(?)お膝の上でお休みのところ申し訳ありませんが
> ソフトクリーム食べれました?

うはは・・
まーた、食べちゃいました。
虫歯になるぞ!チッチ君・・・(-_-;)

| うさぎ | 2009/04/09 00:03 | URL | ≫ EDIT

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> 朝早くからの行動には脱帽です、隅々までお花見が出来た事でしょう。

いやはや、時間をもてあましました・・・(^^ゞ
お花見スポットはどこもすごい人出だったので、浅草、上野は車で通っただけですが・・・
アメ横で買い物しようと思ったけど、人がすごくてとてもじゃないが、チッチ抱っこで歩けませんでした。
皆桜好きなんだな~としみじみ・・

> パグミのお昼は、定番のお稲荷さんでいいのでしょうか?。
> リクエストがあったら今のうちにお願いします。
> 何しろ材料は、その辺の山で調達するつもりですから….。(笑)

うひゃ~!
姫恋ママさんのお稲荷さん!絶品なのですよ~
食べたいですーー(少しは遠慮ってものがないのか・・・)
その辺の山って・・・(^^ゞ
わらびとかぜんまいが取れるのですか?すごいぞ?

パグミ、ついに申し込んじゃいました、よろしくお願いします!

| うさぎ | 2009/04/09 00:08 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは!

> お花見の後はドッグカフェですか~
> うらやましいです~

いやいや・・ぷるのす家の御馳走に比べたら・・・
でも、うちがドッグカヘは珍しいでしょ?(^^ゞ
まあ、ドッグカヘというか、犬可喫茶店って感じでしたが・・・

> ちっち君イケメンパグ君だからわかりますよ~
> 私も、2年前足柄SAで見かけた時に、もしかして・・・
> って思ってお声かけましたもの~

またまた~
ぷるのすけさんまで、そうやって、我が家を木に登らせる・・・(*^^)v

> Kさんの個展、是非うかがわせてもらいますね。
> 今から楽しみです。

今日ハガキが来たので、明日発送します。
遠いのでご無理でなく・・・
でも、なにとぞよろしくお願いします。

| うさぎ | 2009/04/09 00:11 | URL | ≫ EDIT

コタ父さんへ

コタ父さん、こんばんは!
土曜日はありがとうございました。
書き込みありがとうございます。すごくうれしいです。

> ご主人のおっしゃるように、イケメンだから判ったのですよー。

いやいや・・・(^^ゞ
なんで、チッチがすぐわかったんだろう・・・っていまだに主人がうれしがってます。
私は挙動不審でごめんなさいでした・・・ほんと・・・お恥ずかしいです。
考えてみたら、お外で写真撮れば良かったですね~
またお会いできるといいな。どうも出没地域が似ているようですので・・(笑)
>
> そうそう、2PUGS同時のお手が可愛かったですネ。

チッチは躾がなってなくて・・ごめんなさい・・・
つい甘やかしちゃってて・・・
2ショットの写真、なんだかチッチがみんなブレてました(オヤツに気をとられていた模様)
同時のお手!おみごとでしたね。
やっぱパグならではですよね~(^.^)

> またどこかでお会いする機会があったら、よろしくお願いします。
こちらこそ!
コタ父さんブログもBNからゆっくり拝読させていただきます!
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| うさぎ | 2009/04/09 00:16 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております~!

うさぎさん、ご無沙汰ばかりで申し訳ないです~!
今日は久し振りに少し時間があるのであっちこっち訪問している私です(^^;)

チッチ家はいつも季節の行事をキッチリこなしてますね~♪ 6時というのが『流石!』と思いましたよi-278
チッチ君と桜のツーショットを拝見するの毎年楽しみなんですv-410

皆さん仰ってますが、おだてでも何でもなくチッチ君ほどのイケメンはそんなに居ませんから、ネットをされている方ならそりゃ分かりますよんi-178(うさぎさん、悪い事は出来ませんぞi-235

Kさんの個展・・・行きたいけど遠過ぎるよ~(涙)
せめて大阪ならなぁ。。。

| あんころりん | 2009/04/09 11:59 | URL | ≫ EDIT

歩いてて突然「チッチくんですか?」って、アイドルですねv-10
チッチくんかっこええです!!!
小太郎くん、優しそうなお顔♪
雰囲気がどことなくごんちゃん(じゅんこさんちの)に似ているような・・・☆(*^_^*)

うさぎさんご夫婦って、いつもすごく早起きでお出掛けされますよね!
お出掛けのたびに、ひとつだけじゃなくたくさんの所に寄っていて、ほんとに感心しますv-353

そうそう☆
目をつけていたワンコOKカフェのうちのひとつに、先日行ってみました(^-^)
で、よくよく見たら、以前ごちそうになったケーキ屋さんのカフェでしたよ~(笑)

| みほみほ | 2009/04/09 13:22 | URL |

コタくんのブログから飛んできました
あの日の店番が石崎って言えなかったので...
後悔しております

わたしもチッチくんに会えた~っと舞え上がっていました

コタくんとチッチくんの反応がかわいくって,
同時にオテしたのも面白かったです


| パントネフまま | 2009/04/09 20:32 | URL | ≫ EDIT

あんころりんさんへ

あんころりんさん、こんばんは!

> チッチ家はいつも季節の行事をキッチリこなしてますね~♪ 6時というのが『流石!』と思いましたよi-278

さすがに6時起きはシビれましたね・・(^^ゞ
結果的には早めに出て正解だったんですが・・どこも混んでいたので。
ボートに乗りたかったな~

> 皆さん仰ってますが、おだてでも何でもなくチッチ君ほどのイケメンはそんなに居ませんから、ネットをされている方ならそりゃ分かりますよんi-178(うさぎさん、悪い事は出来ませんぞi-235

ぎゃーっ
あんころりんさんまでオダテないで~(*_*)
ほんと、ネットでなら平気なんですが、リアルだとすごく緊張するので・・(わかるでしょ?)
実際はほとんどおしゃべりできず、主人も車で待ってるしで、そそくさと引き上げてしまったんです・・(-_-;)恥ずかしい・・

> Kさんの個展・・・行きたいけど遠過ぎるよ~(涙)
> せめて大阪ならなぁ。。。

ありがとうございますです。
いずれメジャーになって全国ロードしてくれることを祈っております。
その時はよろしくね!!

| うさぎ | 2009/04/09 22:53 | URL | ≫ EDIT

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは~!

> 歩いてて突然「チッチくんですか?」って、アイドルですねv-10
> チッチくんかっこええです!!!
> 小太郎くん、優しそうなお顔♪
> 雰囲気がどことなくごんちゃん(じゅんこさんちの)に似ているような・・・☆(*^_^*)

いやーん、みほみほさんまで・・
皆やだなあ。。。私をおだてて(って・・チッチだけど)
小太郎君、体形も「THE ぱぐ!」って感じでかわいかったですよ~
なるほど、ごんちゃんに似てるかも。

> うさぎさんご夫婦って、いつもすごく早起きでお出掛けされますよね!
> お出掛けのたびに、ひとつだけじゃなくたくさんの所に寄っていて、ほんとに感心しますv-353

主人が渋滞嫌いなので、早く出ざるをえないのですわ・・・
そして欲張りなので、一度お出かけするとあちこち寄っちゃってクタクタになります・・

> そうそう☆
> 目をつけていたワンコOKカフェのうちのひとつに、先日行ってみました(^-^)
> で、よくよく見たら、以前ごちそうになったケーキ屋さんのカフェでしたよ~(笑)

あー、わかりました~
うちの近くじゃないですか!
あそこのケーキ、美味しいですよね!
今度いらっしゃるときは声掛けてくださいーー!!

| うさぎ | 2009/04/09 22:57 | URL | ≫ EDIT

パントネフママさんへ

ぎゃ~!
パントネフママさんっ!こんばんは!!
私も、小太郎君のブログを読んでビックリしていました!!
まさか、あそこでお会いするとは・・・
(いらっしゃる日ではないと思っていたので・・・)
てっきりアルバイトのお嬢さんだと・・・(^^ゞ
こちらこそ、いつもさんざんお世話になっているのに、きちんとご挨拶できなくてごめんなさい。

こた父さんにお声をかけていただいたことで、すっかりテンパちゃっていたので・・
あとで車に戻ってから「あれ?もしかしてさっきの人??」とは思ったんです・・・
いやいや・・お恥ずかしいです・・・

> わたしもチッチくんに会えた~っと舞え上がっていました
> コタくんとチッチくんの反応がかわいくって,
> 同時にオテしたのも面白かったです

主人を外で待たせていなければ、新しいパターンのTシャツの試着をさせていただきたかったです。
ああ・・色々後悔してます~
チッチがお水を蹴散らしてスミマセンです。

またの機会にお会いできたら、ぜひチッチを抱っこしてやってくださいね!
またMr.MACさんにもお邪魔したいです。

これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| うさぎ | 2009/04/09 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT