Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

How hurried September

今月は忙しすぎた

あっ、まだ25日だけど。
これから本業(?)が決算に突入、ますます更新が滞るかもしれませーん!えーん

皆さま、こんな私ですが、見捨てずお付き合いを・・・

毎週何かしらの行事があったので、連休がありがたいこと・・・
(逆に、連休だからこそ、行事が入るのかもだが・・)

9月最後の3連休、土曜日は甥っ子の運動会。

実家の母には「甥っ子の運動会ぃ~??(コバカにした響き)」と笑われたが、私のブログを長く読んでくださっている方なら、「甥の運動会」が、我が家の年中行事TOP10に食い込んでいることはご存知であろう。(そして、このランキングを決めているのが私ではなく、主人であることも・・・

今年は、オフ会とも重ならず(ってか恐くて計画できず・・・)、台風も来そうになく、無事運動会を終わらせることができて、私もホッと一息である。

実はそれでも、雨で順延したら、翌23日に招待されている私の従弟の結婚式と重なるかも?と、ちょっぴりドキドキさせられてはいたのだが・・・

普段の土日なぞ、特に何もなく、でろでろ~、とすごしている我が家なのに、いやはや、9月の早かったこと・・・

基礎体力が無く、子供の頃から肝心な時に熱を出す情けない体質の私が、無事に幾多のスケジュールをこなせたのは奇跡に近い(大袈裟!)

恐いのはこの後、ホッとしてダーーーっと気が抜けることだね。


運動会も、結婚式も、ハプニングやら笑えるエピソード満載なのだが、あまりに色々で、どこから手をつけて良いやら・・って感じ。

まあ、いずれ、思い出したように書くかも・・・(ネタ切れの時とも言う


そしてこのブログはご存知「愛犬チッチ」が主役である。チッチ君一人運動会!
今日はチッチ君「運動会バージョン」をお送りして、ご挨拶に代えさせて頂きます。(なんだそりゃ?)

昨日、このところ留守番だらけのチッチに、お詫びも兼ねて、ドッグランに行ってきた。
チッチは久々ではしゃいでいたけど、あっという間にガハガハ・・・
4時でもまだ、彼には暑かったようだ。
冷T(ツメテー)の威力発揮である。

幸か不幸か(?)残暑が厳しかったから、とてもじゃないがチッチとお出かけはできなかったな~。

留守番させるときも、エアコンで冷え冷えにしていくから、彼も「ちっ、今日も留守番か、仕方ないな!」って納得していた模様。

秋分の日を過ぎて、今夜は中秋の名月。チッチの散歩道も月明かりが煌々としていた。
でも、満月じゃないんだってね。
チッチと歩きながら、思わず口ずさんだのは「十四番目の月」←単純

来月はチッチ一色の月にしたいなぁ・・



トップの写真はいつも行く公園に突如として現れた「コスモス畑」
もう満開でした~
スポンサーサイト

| ぼやき日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usagi158.blog102.fc2.com/tb.php/698-d8bd5008

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT