Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もひらけなかったね。

この8月は観測史上3番目に暑い夏だったそうだ。

暑いのが何より苦手な私とチッチ、よくぞ無事(でもなかったか^^;)乗り切れたものだ。
暑い夏の間、家の中はチッチのヒエヒエグッズだらけ。

中でもアルミボードはお気に入りなので、8枚もあって、あっちこっちに設置してある。
仕事から帰ると、今日はどこで寝てたな、というのがわかる。

その日使っていたろう、アルミボードが、チッチの毛やらなんやらで汚れているからだ。

いったん、秋めいたと思いきや、台風がまた残暑をつれてきた。
涼しさに油断したせいか、たいしたことはない、この暑さが妙にこたえる。

主人も帰ってきて、テレビタックルを見ながら夕食を食べていると、チッチは「何かちょっとオイシイもの!」と伸びたり縮んだり、ヒグマになったり。
それでもダメならウルウル攻撃・・(動画だよ)。
ただ、眠いだけか?チッチや?・・・

ガハガハとわざと(?)存在をアピールするので、テレビの音が聞こえないよ。

それでももう何も出てこないと思うと、諦めて部屋の端に、いかにも寂しそう~にシッポを垂らしてトボトボと引っ込んで行き、ヒエヒエボードの上にポトリと寝る。
窮屈そうだね・・・
ところが、そこはご存知、身体の硬いチッチ君、このなんだかキュウクツそうな寝姿・・・

時々、後ろ足が一本ずつ、ちょろりと横に滑り出てきたりするのだが、やっぱり「ひらき」にはなれないのだ。

この夏、毎日くりひろげられたこのポーズ
主人も
「なんかチッチは堅苦しそうで気の毒だなあ・・・」と笑う。
ヒラキにもなれなければ、仰向け(ヘソ天)などもってのほか・・・
私が足に挟んで仰向けにしてやると、腹が涼しくて気持ちよいのか、ぶうぶう言いながらいつまでも寝ている。
ニセヘソ天^^;
でも自分ではできない。

この不器用な硬いチッチ。
笑っちゃ悪いが、かわいすぎてたまらない(ハイ、親バカです)
今年もひらけませんでした・・


おかげさまでチャリティコンサート、無事終了しました!
お仕事帰りにご来場くださった、もしゃばあさん、ありがとう。
ブログにリンク貼ってくださった、しげさん、ありがとう。
応援くださった皆々様。本当にありがとうでした~!!
スポンサーサイト

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usagi158.blog102.fc2.com/tb.php/695-f68c5d2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT