Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏はあきらめて?

ここ数年、無事に8月を乗り切れない・・
歳かねえ・・、ってか運動不足?
わかっちゃいるが、もともと暑いのが大の苦手な私、運動どころか、通勤だけで疲れ果てている・・・

夏風邪を引っ張りに引っ張って、やっと治ったと思ったら、今週は「夏バテ」・・
一昨日から、ちょっとしたことで目が回ったり、お腹が痛かったりするので、今日はまたまた医者に行ってきた・・・・
「脳失神ですかね、念のため点滴しておきましょう・・・」
の・・・脳!?などと、脅かされたが、要するに暑くてボーっとしているらしい。
ガツンと一本。点滴してもらって帰ってきた。

そんな私と双極にあるのが主人。バカ元気である。
困ったことに、連日の熱帯夜でも、へいちゃらで寝ている。
さすがに扇風機は回しているが、以前はエアコンガンガンじゃなくちゃ寝なかった主人が、今年の、この猛暑にエアコン要らず

逆に、本来ならそういう環境を喜ぶはずの私が、エアコン無しでは眠れなかったりする。

「そんなに暑いかなあ?、お前がだらしないだけだ・・」などと、イジワルを言われても、暑いんだからしょーがない。

汗もすごくかく。朝6時にチッチの散歩に行っても、帰ったら汗だく・・・
どんどん暑くなる地球・・・私。この先大丈夫だろうか・・・
ふるさと祭り
今週末は毎年恒例の「ふるさと祭り」で、主人は「マツリスキー」に変身。
朝から、設営だ、買出しだと出たり入ったり、大はしゃぎである。

私はチッチと、またまた引きこもり状態である。

昨日、会社帰りに、イイモノを見つけてきた。
最近、私の通勤途中に「東○ハンズ」ができたのだ。
なんでもおとといから「期間限定セール」とかで、足の裏にピッタリなサンダルが安い。と会社のコに教えてもらい、定時後、すぐさま突進・・・、ゲットしてきた。

その時見つけたのがこれ。
昔懐かしいプラバンである。

前から探していたのだが、今は「模型屋さん」なんてなかなかないし、どこに売っているかわからなかった。
チッチキーホルダー(試作品っす)
早速、こんなのを作ってみた。

実は、このデザイン。前から密かに気に入っていた主人の落書きである。
どちらかと言うと、絵を描くのは、私のほうが得意なハズなんだけど、チッチを描かせると、やっぱ主人の絵のほうが、コミカルでかわいいのだ。
うなぎ画伯描「愛犬チッチ像」
早速、チッチの迷子札を作って、ハーネスにぶら下げようっと!

ここで!日頃のご愛顧に感謝を込めて、「チッチキーホルダー」をご希望の方先着5名にプレゼント!(申し訳ありませんが、今までにコメントを下さった方に限定させていただきますね・・・)
欲しい方は(欲しい方がいればだけど・・・)コメント欄に「うなぎ画伯キーホルダー希望」と書いてね。
愛犬の迷子札にする方には、携帯番号や住所も入れれますよ~(あ、住所とかは当選者に後でメールでお聞きするので、コメント欄には書かないでね。)

注意事項をよく読んで、ご応募ください。

《ご注意》
1 デザインは手作りなので、どれもバラバラです。
2 郵送で、10日くらいお待たせするかもしれません。
3 ほんと、ちゃっちいので、もらって「こんなん!」って思っても、クレームはご容赦願います。
4 黒パグちゃんは、うまくかけないので、愛犬が黒パグちゃんでも「フォーン」色になります。

お待ちしてまーす!

《追記》
定数に達しましたので、いったん締め切らせていただきまーす!皆さんお付き合いいただき、ありがとうございました。
もし材料に余分があったら、第二弾もあるかも?
スポンサーサイト

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usagi158.blog102.fc2.com/tb.php/691-0cd718db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT