Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじけるかあたん

こないだの日曜日は、ボクのおたんじおびだった。
そうそう、みんな、お祝いのメッセエジをありがとうね!

毎年、ボクのおたんじおびは、かあたんが大騒ぎ

もう、何日も前から「チッチのたんじおびだから」って言うから、ボクはほんとのたんじおびがどの日だかわかんなくなっちゃうよ。

たんじおびが近くなると、かあたんはせっせと、ボクにプレゼントを買ってくる。

別に、オイシイモノのほかは、ボクはリクエストないんだけどね、どうやらかあたんは、この時とばかりに、ふだん抑えている「買い物魂」に火がついちゃうらしいんだ。

それにね、かあたんは、毎日カイシャってとこに行くんだけど、ボクのたんじおびのあるちょっと前に、ボオナスってナスビがもらえるらしい。

ボク、ナスビも大好きだけどさ、かあたんがもらうのは違う種類のナスビらしいんだ。ボオナスっておいしいのかな?
プレゼントの山っ、お友達に頂いたのも!ありがと~!
この前行った、旅行の前の晩、ボクがかあたん、遅いな~、って待ってたら、フウフウいいながら、でっかいハコ持って帰ってきた。
玄関で、ドッカーンってそのハコをおろして「チッチに誕生日だよ~」って。

ナニナニ?かあたん、何かオイシイモノ?って思ったら、出てきたのは大きなクレート。

次の日の旅行に早速使いたいからって、無理やり電車で持って帰ってきたらしいんだけど、かあたんってば、こんなにでっかいもの、どうやってチャリで持って帰ってきたか、いまだにナゾなんだ。

新しいクレート、大きくて広々してるけど、ブーブに乗ってて、とおたんが山道を「キュー」ってカーブすると、ボク、クレートの中でずっこけちゃうんだ。

きょおなんか、とおたんが飲み会で遅いって電話があったら、チャンスとばかりにファッションショオだよ。
ボクは、暑がりンボだから、夏の間はほとんどベベを着ないのに、新しいシャツが出て来る出てくる・・・
スヌーズさんのバスローブとまんじゅーさんのワッフルタンク!
とっかえひっかえ、ボクに着せては
「いや~ん!チッチかわえ~」とか、
「お!これもいいねいいね!」なんて、きゃっきゃはしゃいで、カメラをパチパチやるんだ。

ボクはちょっとメンドウだけどさ、かあたんがうれしがってるし、ポーズを決めればオヤツがもらえるから、かあたん孝行のつもり。

でもさ。どお?似合ってる?
秋になったら、べべも着てお散歩するよ!
まんじゅーさんの「大漁!」シャツとケロケロタンク!
ファッションショオのとちうで、とおたんが帰ってきたときの、かあたんの慌てようったらなかったよ。
とおたんがごキゲンだったから、「かーっ!また買ったのか~」ですんだからよかったものの、ボクはドッキリしちまったよ。

かあたんが今ほすいもの、それは、どんどん増えてく僕のベベ用のタンスなんだって。
かあたんのブツヨクも、エンドレスだ。

それよか、たまには ボクにごちそう買ってきてよ!ね!かあたん!


| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usagi158.blog102.fc2.com/tb.php/684-af9234f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT