Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

草津にも行って来ました・・・(^_^;)

わんわんビレッジ2日目朝4時30分


前夜9時半に寝てしまった私、お手洗いで目が覚めた。

洗面、バス、トイレはチッチの寝ているリビングと寝室との間にある。
そーっと入ったつもりだけど、チッチのヤツ直ぐに感付きピーピー言い出しちゃった。

家では、明け方に物音がしても平気なのに、旅行先だとやっぱり落ち着かないのかな?
ペンションやホテルの時は、明け方のチッチのこの「ピーピー」が、他の部屋にご迷惑では?とドキドキするが、今回は一戸建なので有難い。

しばらくの間、ケージから出して抱っこしたり、ナデナデしてなだめたけど、またケージに戻すとガタガタ、ピーピーである・・・

寝起きの悪い私は、どうしようかなあ~、とヌボーっとしていたが、やおら主人がスックと起き上がり「俺、散歩行ってくるわ!」
朝5時から、チッチと主人、スタスタと玄関を出て行った・・・

「元気だねえ~

ありがたや~、サッサとベッドに戻り、2度寝を貪る私。
早起きチッチさん
次に目が覚めたのは6時
今度は主人、人の枕元に来て
「腹が減った!朝メシ何時?」
ほんと・・・こいつら・・・(-_-;)

こんな早い時間、たぶん誰もいないよ!と母屋(ホテル棟)に行ってみると・・・
6:30からの朝食バイキング、開店前から長蛇の列が出来ている・・・
皆、早いのね・・・(^_^;)

旅行前の天気予報では、土曜は曇りのち雨だった。今回は「タダでお泊り」がメインで、特に予定も考えていなかったが、どうやら今日も涼しくて「チッチ日和」のようだ。

せっかく来ているんだから、どこかで遊んで帰りたい。
主人が朝風呂に行ってしまった間、お土産屋やフロントの周りをウロウロすると、軽井沢の観光地のパンフレットやら割引券が置いてある。
「スカイパーク、7/7夏季営業開始」
へえ、今日からじゃん。
みると、冬の間はスキー場の施設を、ドッグランにしているらしい。
よし、ここに行ってみるか・・・
お花畑のチッチ、かわえ~
チェックアウトし、ワンワンビレッジを後にして、いざ「スカイパーク」へ!
朝靄の中、窓をあけるとヒンヤリと寒いくらいである。
なるほど、いかにも「スキー場」という施設が見えてきた。
ゲレンデの斜面は、シロツメクサやアザミがたくさん・・・
お客さんもまだまばらで、別にドッグランを仕切る必要もないくらいのだだっ広い草原~
気温は16~17度、私は長袖を引っ張り出して羽織った。

走ってもガハガハしないので、チッチも楽しそうだ。

1時間くらい走り回って、スカイパークを出発。

「さあ、どうする?」
「草津行って見る?」
「え??」

スカイパークに来る途中、標識で「草津30キロ」を見ての私と主人の会話・・・
「へ~、草津って近いんだね~」
「温泉しかないよ」
「私、行ったことないんだよね」
「え?湯畑見たことないの?」

そして今・・・
「ホントに行くの~?」
「だって、30キロだろ?すぐだよ」


なぜか、今まで、一度も草津温泉に行く機会のなかった私、内心ワクワクしていた。
どんどん、道幅が狭くなり、街中に入った。
プーンとゆで卵の匂い・・・

いきなり、目の前に「湯畑」出現!
ここが草津名物「湯畑」でございます。
町営駐車場に車を置き、チッチを連れて温泉見物。
チッチ、この強烈な匂い、大丈夫かな?と、心配する私を置いて、二人スタスタ行ってしまう・・・待って~(ToT)/~~~
こんな大規模な源泉、初めて見たよ・・・

と、湯畑の側に「湯揉み体験」なる看板が・・・
へえ~、テレビでは見たことあるけど、こんなんあるんだ~・・・
「俺!湯揉みやりたい!」
「ええ?」

窓口でおばちゃんに「犬連れなんですけど・・・」と話すと
「中に犬大好きおばちゃんがいるから、見てもらってな」との返事・・・

私と主人が湯揉み体験する間、チッチはお茶出し係のおばちゃんと待ってることに。


「ご主人!違うよ!もっとこう!」などとおばちゃんに檄を飛ばされつつ、湯モミモミ~!

主人のうれしそうな顔・・・^^;
チッチがヒンヤリとした土間で寝そべっているのを見て、私も安心して湯モミモミ~♪
湯モミ体験~
大笑いして、お礼を言って、チッチにオヤツ(おばちゃんってば、ちゃんとササミチップを用意していた!)までもらって、湯畑を後にする。

と、ここまできて、これで終わる主人ではない
「ねえ~」(ほらきた!)
「ここまできたら、やっぱ温泉入りたいよな~」
やっぱり・・・

おばちゃんに教えてもらって、「大滝の湯」へ・・・
ここでも、私が受付のおねえさんを口説き、チッチは番台(?)であずかってもらうことに・・

タマゴの匂いの白い温泉、久しぶりに入ったよ・・・

我家の旅行はいつもハードだ・・・


でも、またどこか連れてってね!とうたん!




スポンサーサイト

| トライ・トラベル・トラブル | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usagi158.blog102.fc2.com/tb.php/681-e1bae630

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT