Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春ですにゃ。

これは大島桜

いやいや・・・

今年のソメイヨシノの開花は関東地方3月21日だったそうな。
その後、どーんと寒の戻りで、つぼみ、冷凍保存中・・・

入社式も終わって、今夜チッチと散歩していたら、我が家の周りも5分咲きくらい。

先週末、公園は「サクラ祭り」で、大道芸人が出ていた。
でも、北風ピューピューで、芸人さん、半泣き・・・
サクラもまだだったから、お客さんも思ったより少なかったし。
当然、おひねりも少なくなるわけで・・・

↑の写真は、先週土曜日の写真。
ここの公園の桜の広場には何種類も桜があるので、季節をずらして次々に咲いている。

それでも、なーんとなく、ソメイヨシノにこだわっちゃうあたり、変なの・・と思いつつ。
今週末は花見に行くどーーーん!(お約束?)

でもその前にもう一日仕事だよ・・・
うちの会社は3月決算だし、新入社員は入ってくるしで、昨日も今日もバタバタ・・

ひとえに、帰ってからチッチと過ごすひと時だけを楽しみに平日は過ぎていくのだ・・・

あれ?何食べてるの?

それだけに、週末は晴れて欲しいけど。
晴れすぎると、すでに、チッチ君には辛い季節が、もう始まっているのだ。

チッチの場合、最高気温15度くらいまでがギリギリ。
日陰ならまだいいんだけど、日照りのアスファルトの上は、もうNGなのだ。

このところ、抜け毛もすごいので、シャンプーの時に、久々にジェットバスターで梳いたら、ものすごいとれた。
主人と、「こんなに取れて大丈夫?」って言いながらブラッシング。
なんだかひとまわり、スッキリ細くなった気がするチッチである。

春ですな~

壁際族のくせに、公園に来ると一度はドッグランに入りたいチッチ。
入ってもめったに走らないけど・・・(^^ゞ

主人は、チッチが臭い嗅ぎに夢中になっているうちにすぐ隠れる。
慌てて探し始めるチッチを見て「むふふ」って喜んでいる(←S)

やっと見つけた(というか、いつまでも見つからないので呼んでみた)
一目散で走り寄ってくるチッチは、そりゃあ、かわいいさ。





キティちゃん切手を買って待ち構えているのですが、Kの個展の案内ハガキは来週刷り上がるそうです。

イメージはこちら

朝比奈圭子 帰国記念展
4月24日(金)〜5月2日(土)(木曜休廊)
11:00〜19:00 (最終日17:00)
東京都大田区大森北 1-14-4
ギャラリー FIRSTLIGHT

よろしくどうぞ!
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チッチ君
何もらってるの~?
おいしいもの~?

おきゃーまも桜はまだ5分くらいかな…
今週・来週は近くのランがある公園は
ものすご~~~~~い人だろうな~

| じゅんこ | 2009/04/03 09:27 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ!チッチくん、ハーネスにも抜け毛がたくさん!(笑)
これから夏毛に完全に変わったら、また少しはガハガハもおさまる・・・?
え、おさまらない・・・??(゚ー゚;A
せっかくの桜のシーズンですもん♪
チッチくんとも一緒に見に行きたいですよね!
明日はどうやらお天気は晴れのようですね♪
お花見行かれるのかしら(*^_^*)

Kさんの個展が開催されるのですね!!
大森・・・我が家からだとけっこう遠いのかなぁ?(;_;)
HPのイメージリストも見ました!
チッチくんの絵もありましたね☆(^O^)/

| みほみほ | 2009/04/04 17:13 | URL |

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは。
お返事遅くなってごめんです~

> チッチ君
> 何もらってるの~?
> おいしいもの~?

えへへ・・・(^^ゞ
チッチ、抹茶アイス食べてます・・
ちょっとオトナの味で初めは固まってました・・・

> おきゃーまも桜はまだ5分くらいかな…
> 今週・来週は近くのランがある公園は
> ものすご~~~~~い人だろうな~

ものすご~~~い人でした。
ど!満開でした~
あとでレポしますね!!

| うさぎ | 2009/04/05 23:45 | URL |

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは!
お返事遅くなってごめんです~

> ほんとだ!チッチくん、ハーネスにも抜け毛がたくさん!(笑)

そうなんす、今のチッチ、毎日お着換え中です(^^ゞ

> これから夏毛に完全に変わったら、また少しはガハガハもおさまる・・・?
> え、おさまらない・・・??(゚ー゚;A

なんか、年々暑がりに拍車がかかってますよ・・・
今日は夕方公園に行きました。でも、ガハガハしてました。

> お花見行かれるのかしら(*^_^*)

行っちゃいました~
写真たくさんすぎて・・今日はアップ無理かも~(^^ゞ

>
> Kさんの個展が開催されるのですね!!
> 大森・・・我が家からだとけっこう遠いのかなぁ?(;_;)
> HPのイメージリストも見ました!
> チッチくんの絵もありましたね☆(^O^)/

ありがとうございます。
ハガキができたそうなので、みほみほさんちにも送らせてもらいますね!
でも、ご無理でなく・・・
我が家からはちょうど1時間くらいですよん。

| うさぎ | 2009/04/05 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT