Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チッチ(と私)涙の誓い

チッチが苦手なのは、暑さだけではなかった。
このごろの湿気、ムシムシムンムン・・
どうにもこうにも、これが苦手らしい。

夜8時頃に、私は「もう涼しいな」、と感じて散歩に出ても、10分も歩けばガハガハ、ゼイゼイ・・・
30分が限界で、急いで家に帰り水にジャッポーンである。

タライや水桶を使うと、ドッポンしちゃって、いつまでも乾かないので、今のところは、まだシャワーで足を洗うだけに止めているのだが、チッチはそのシャワーの下でジャバーっと寝そべってしまい、もっと水~!水プリーズ!!なのだ・・・

いくら拭いてやっても、やっぱりジメジメするらしく、ついにまたチッチのやつ、痒いらしく前足を噛んでいる

休日の朝は、出来るだけ早めに起きて散歩をする。
以前は休みの日、7時前に起きるなんて、到底無理だったネボスケな私も、チッチのためだと5時半に目が覚める・・・

愛だね!愛

ヒンヤリした朝もやの中、チッチの「ガハガハ」が響くこと・・
公園大スキだっ!

来週末、遠出する予定なので、念のためいつものオシッピ検査をした。
安心を買うつもりだったのに、結果は△
いつもより白血球が多いのだとか・・・
「念のため、抗生剤で様子を見ましょう」
一週間分お薬が出てしまった・・・

しかも!体重が!体重が~
「あれ~チッチ君、ちょっと太っちゃったかな~??10.0あるよ??」

「そんなバカな~!!、先生もう一度お願いしますっ!」
「9.8かな~?でもあれ??やっぱり10.0??」

ガーーーーン!

狂犬病の予防接種の時は9.4だったのに・・・

やはり、散歩の時間が極端に短いから?運動不足?

それとも、9.4で調子に乗って(私が)オヤツを食べ過ぎた??

真っ暗な気持ちになっている私に、珍しく一緒に来た主人が
「くいすぎだ!お前もチッチも!」

言い返せない!くやしいよ~ん!

実は、量る前から、うすうす、「あれ?チッチ太った?」と気付いていた私である。
全て、私の責任である・・

いまさら自分をせめても仕方ない、今年何十回目かの

「チッチと私、ダイエットの誓い」である・・・

帰りはチャリンコで・・・
夕方

涼しくなったので、近くの公園まで足を伸ばす。
実は、ちょっと腰痛復活気味の私、主人にチッチをまかせ、チャリンコでついていった。

公園の草っ原でハッスルするチッチ・・・
案の定、帰り道はまたガハガハである・・・
やっぱ・・・痩せようね、チッチ・・・
ひょいっと、チッチをチャリのカゴ(動画だよ!クリックしてね!)に入れてみたら・・・
(^_^;)
「あ~楽チン!」って・・・おいおい

チッチ、ゴメン、かあたんも大好きなお菓子をやめるから、チッチもオヤツを減らそうね!

 

追伸 腰痛&ちょっと多忙につき、コメントのお返事が遅れがちです。ゴメンなさい!

スポンサーサイト

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usagi158.blog102.fc2.com/tb.php/679-ce2c4b20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT