Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ALL JAPAN PUG MEETING その6「いざ行かん!ドギーパークへ!

楽しかった前夜祭の興奮冷めやらぬまま、パグミ会場へ・・・
テンション高く「さあ行かん!ドギーパークへ!」(byガドガン卿←知ってる?)

元来セッカチな我が家、記念撮影の後、「じゃあお先に出ます~」と車を出した。
後から、他の家族も続々出発。
会場のドギーパークは、富士スバルラインの途中にある。
来るときも、スバルラインの入り口を見てきたし、すんなり行けると思いきや・・・
人間ナビ、やや寝不足気味(実は宴会後も、私の部屋にはむさむさんやなびこママさんを引き込み、夜中までダベっていたのだ・・・^^;)で一本、道を曲がりそびれた・・・

「おい、後ろの車、Uーターンしてるぞ?」
「え?」
うひゃ~、はずかしーっ!!
結局、一番先に出発したのに、ドギーパークに着いたのはドンベだった・・(←バカ)
例年だとこの時間(10時すぎ)なら、上の駐車場が開いているのに、もう満杯!
既にたくさんの人&パグズがわらわらと到着している。
第二駐車場に車を停め、下りていったら、ひでチコさんやこんパパさんが大笑いしている・・・
「しゅんましぇーん!」

パグミ専用受付でチケットを見せて受付を済ませる。
もちろん、パグミ専用のチケットを事前にもらっているのだが、この日ばかりはパグさえ一緒に歩いていればフリーパスなのでは??

さて・・・、あれ?一緒にいたはずのはむさむさん?ちゃこPしゃん?あれれどこ行っちゃったかな?

ちゃこPさんちは、もう3回目、慣れているから大丈夫だろうけど・・。パグミ会場は、受付から一番奥の第一ドッグランなので、結構歩くのだ。

はむさむさんちはどこ行った?
あ、いたいた~
はむさむさんとひでチコさん、大きな荷物をもって、アセアセと坂を上ってきた・・・大変そうなんだけど、顔は満面笑顔!

それにしても700人、あのドッグランに入れるのかなあ・・・

パグミ会場の第一ドッグランは既にすごい人&パグ!
右を向いても左を向いてもパグ!パグ!パグ!
ああ、今年も来てよかった
至福の時間が始まる・・・

なんとか真ん中よりちょっと後ろにスペースをみつけ、「お邪魔しまーす!」と折りたたみテーブルを広げる。
せっかくなので、ハンサム家のもつなげちゃって、ぷるのす家もみんなで座ることに・・・
前にはなびちゃんちが陣取り、その横は涼々家、みんな来ているね(ってなぜ私が仕切る?)

そろそろ開演(?)の11時だ。
いつもなら、競技の受付にソワソワし、仲良しさん探しにウロウロする私なのだが、これだけの人数&パグだと、ちょっとチッチをノーリードにできない。

リードをつけて連れて歩くと、チッチは食べ物を持っている人にとびつき、他の人のテーブルの足に足を上げようとしやがるので(――;)、早々に撤収。
腰痛もイマイチなので、今回はおとなしく座っていることに・・・
ここに、座っているだけでなんだか満足してしまう。

そこへ、ごんス家登場!
「いたいた~、久しぶり・・・」

ごんス家は今年参加表明していなかったので、主人は「ごんス家は来るのかなあ」って心配していた。(ひょっとして心細い?)
「ごんチチさんたちきてくれてよかったね」というと、主人は既に駐車場で車をチェックしていたそうだ・・・(すごっ)

主人とごんチチさんの絶妙な会話が始まる・・・
「いや~うさぎさんがずっとブログ休んでいるから、ついにうさぎ家○婚したかと思ったよ~」どっかーん!
そ、そか・・・なるほど・・・(感心してていいのか?)
「いや~、ごんチチさん、参加表明していないから、またハワイ行っちゃってるかと話してたんですよ~」
「そんなしょっちゅうごんスケ置いて行かないよーー」
ごんスケちゃんの新ネタ披露~
と、挨拶もそこそこに、ごんチチさん
「そうそう、ごんスケの新ネタみてよ~」

なんとごんスケちゃん、鼻パクをマスターしたというのだ!

オスワリしたゴンスケちゃんのハナヅラに、丸いササミチップのオヤツを乗せる。
マテ・・・ヨシ!
っと、ごんスケちゃん、パクッとオヤツをゲット

ヤンヤの大喝采である。

すごい!柴ちゃんのは見たことあるけど、パグで出来る子なんて知らないよ~!
と、ごんチチさん
「チッチ君だって、できるよきっと!」
とチッチにハナパク指導開始~・・・

でも、チッチのヤツ、ハナヅラにオヤツを乗せる間もなく「ごちそうさま!」である。
あああ・・・やっぱだめか~
ごんハハさんが
「ごんスケだって、だいぶ練習してやっとできるようになったのよ~」
とフォローしてくれる・・・

やさしいなあ、ごんハハさんは~

ステージでは、遠方からの参加者紹介(今年も最北は涼々家だったそうだ!)そして恒例ご長寿パグちゃんの表彰。
いつか、チッチも、あそこで表彰してもらうよう、がんばろうね!

競技の受付も始ったようだが、今年は遠くから応援することに・・・・

そこへ今度は・・・「あ!チッチくん!」
横浜のハナちゃんだ!
毎年、パグミでご挨拶するけど、なぜか記念写真を撮りそびれる
今年こそ!とチッチとハナちゃんのツーショット撮影会。
そこはパグなかなか目線が揃わないよ・・・^^;
チッチはだいぶオジさんぽくなってきたけど、ハナちゃんは若々しいね~!
(TOPの写真がそれ、提供はハナパパさん、ありがとう~)
しし丸君とまんじゅーさんのベベを着たチッチ。
まんじゅーさんとも念願のご挨拶ができた。九州から13時間かけての初参加!お疲れ様でした~!
実はチッチ、先日ようやくまんじゅーさんのベベをゲットしたのだ。
今日は気温が高かったので、ハダカのチッチだったが、作っていただいたシャツを急いでひっぱり出し、着せて見ていただいた。
「わ~、チッチ君、似合ってるね~、あ、でももうちょっと丈があってもよかったかな~」
さすがプロの目!
しし丸くんとマロちゃんの登場に舞い上がって、まんじゅーさんと写真を撮ってないよ~(^_^;)

お次は石川のベン君&あんちゃんのベン母さん、ベン父さん・・
一年ぶりです~ベン王子、相変わらずまったり、あんちゃんは相変わらずハイパー娘!
長野のぱぐこさんも来られた。ご無沙汰してます~
ダイスケ母さん、仔犬パパさんはスタッフ席の方にいらっしゃった。
仔犬パパさんちは、ふがれすから今年「研ちゃん」を迎え、ぺろくんと二人になった。
「研ちゃん、はじめまして!よろしくね!!」

今年はベンパパさんが不参加で残念だったけど、あの人数の中、よくみんなに会えたよ~ありがとう~
懐かしい人や、普段遠くて会えない人に会えるのもパグミの楽しみだ。

そして!りゃん父さんが「うさぎさん、こつぶ君だよ~」と呼んでくださった。
ええ?こつぶ君!
そう、去年人気ドラマだった阿部ちゃんの「結婚できない男」に出演していた「こつぶ」君である。
お話はネットでさせていただいていたが、生こつぶ君に会ったのは初めて。
私のミーハー魂は腰痛をふっとばし、「もし良かったら、抱っこさせてくだしゃいっ!」(おいおい、声が裏返ってるよ・・・)

大スターこつぶ君、抱っこしちゃった~!こうして2007年ALL JAPAN PUG MEETING の興奮は最高潮へ!

(ああ、やっぱ書ききれないや・・・、まだ続いてもいいかしら・・??)

皆さんのHP,ブログにもパグミレポが満載!是非そちらもチェキラっ!



スポンサーサイト

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usagi158.blog102.fc2.com/tb.php/670-1a5a0700

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT