Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サ・ク・ラ・サ・ク(お知らせです。)

サクラさいたよ!

今週は寒の戻りで、快適な我が家。
ファンヒーターのぬくもりが嬉しいなんて、嬉しい。
チッチも、絶好調。
夕べも1時間歩いても「もっと行く!」と張り切られて、かあたんはヘトヘトですわ・・・。

でも、今日。公園に行ったら、ソメイヨシノが咲いていた。
今年初物・・・(^.^)
早速、チッチ君持ち上げ、「ハナチッチ」シリーズ(みほみほさん、パクッてごめん)

さてさて。
ちょっとお知らせが。。。

このブログにも何度か登場している悪友(?)Kが、このたび個展を開催することになりました~。

なんでも、地元の画材屋さんに、絵の額装を依頼しに行ったら、お店のオーナーが絵を気にいってくださり、近くにあるギャラリーで、個展をやりませんか?という御誘いがあったそうな。
で、話はとんとん進み、来月、となったそうです。
ちょっとしたサクセスストーリーを聞いているみたいで、ドキドキしちゃった。

いやいや、メデタイ。

高校時代からの付き合いなので、我が家には彼女の作品が歴代あります。
その中の最新作は、去年皆さんにもご紹介した、チッチ君の絵です。

誕生日にプレゼントしてもらったのですが、(その時の日記はこちら。)

そして、この絵の基になったチッチ君は↓
冷Tのチッチくん
ああ、かわええ・・・(*^_^*)

あ、ちなみに、この絵の大きさはこんな感じです。
足は100均です、スマン、Kよ・・

こういった、小さな動物画から、彼女の得意とするロンドンの街と人を写した「City Waker」シリーズなど、多数展示予定!

実はこのニュース、10日くらい前に聞いていて、個展の案内ができたら、早々におしえて!と頼んであったのですが、ギャラリーでの準備がちょっと遅れているみたい。

開催まで、1か月きったし、大型連休の前なので、取り急ぎ宣伝させていただきます。
(不肖私め、宣伝部長に任命されております)

4月24日(金)〜5月2日(土)(木曜定休)
11:00〜19:00 (最終日16:00)
場所は、JR京浜東北線、「大森駅」より徒歩5分
ギャラリー FIRSTLIGHT さんです。

http://firstlight.web.infoseek.co.jp/

(あ、ちなみに「大森」は山手線「品川」から京浜東北線(下り)に乗り換えて約7分です。)

そしてそして!
にゃんと!今回の個展には!
我が家のチッチ君の絵も出るのだ~!!

2枚出品予定だそうだが、一枚はこちら

覚えてくださっている方も、もしかしたらいらっしゃるだろうか?
この絵の基になっている写真は、昨年末に私と一緒にドッグランに行った時の一枚なのだ。

そんなこんなで、まるで「私の個展」のように(K、スマン)一人で盛り上がっている私であった。

帰国して1年、やっとこさ重い腰をあげたKちゃん。頑張れよっ!


画家として、英国のギャラリーでは認められてきているものの。
画家である限り、やっぱり、絵は売れなければ、意味がありません。

見る人が見れば、やっぱ「いい」と思ってくれるわけで。
Kにチャンスをくださった、FIRSTLIGHTさん、ありがとう。

私や友達も、散々ハッパをかけていたのだが、なかなか動けないでいた彼女でしたが。

でもさ、あまり商魂たくましい芸術家って、ウソっぽい気もするし・・・。
それは、いかにも彼女らしいのです。

この個展を機に、やっと価格表もできたようで・・・
お気に入りの愛犬(愛猫、愛兎、愛鳥・・・)などの写真を基に、絵を描いてくれます。

あのね・・・。

友達だから言うわけではありませんが、はっきり言って、「いい!」です。

このクオリティで、この価格は、今のうちだけかも。

私は絶対、日本国内でも、メジャーになると信じております。

スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 12:36 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 いい!すっごくいいですヾ(≧▽≦)!!
 前向きに検討したい~♪
 個展も見に行きたいので、いつか地方もロードしてくださることを祈っています(*^_^*)!

| コロ助 | 2009/03/28 19:36 | URL | ≫ EDIT

その頃なら多分、腰ももっとしっかりしているでしょうし、しかも大森なら、かつて住んだ事のある街。
行きますよ、もし日にちがあえば、うさぎさんにも会えるのですね?
うわっ、楽しみ!! がんばって、リハビリに励みます。

| メイ | 2009/03/29 05:30 | URL |

コロ助さんへ

コロ助さん、こんばんは!

>  いい!すっごくいいですヾ(≧▽≦)!!
>  前向きに検討したい~♪

ありがとうです。
ほんとね、彼女の描く絵はいいのです。
昔から上手だったのですが、9年の留学を経て、なんかほんと「ハク」がつきました。

>  個展も見に行きたいので、いつか地方もロードしてくださることを祈っています(*^_^*)!

おお・・・そうですね~
売れてくれるといいなあ。と思ってます。そうしたら、全国行脚についていこうかしら?

子供の絵とかもいいので、スミちゃんとAくんのツーショットなんていい記念になるかもね~(CM?)

| うさぎ | 2009/03/29 22:39 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

メイさん、こんばんは!

> その頃なら多分、腰ももっとしっかりしているでしょうし、しかも大森なら、かつて住んだ事のある街。

ええ?大森にお住まいだったのですか??
私の実家の隣町です。
Kは中学は隣の学区だったので・・・
大森は、なんかいまだにあまり変わらないです。

> 行きますよ、もし日にちがあえば、うさぎさんにも会えるのですね?
> うわっ、楽しみ!! がんばって、リハビリに励みます。

わお。来ていただけるとは?
でもでも、あくまでも「目標」にして、リハビリ頑張ってくださいね。
個展が無理でも、完治されたら、私が会いに行きますから・・・。
決して無理されないよう・・・
なんて言っても、メイさん無理しちゃいそうだもんな~(爆)
あ、心配してるんですよ・・・!(^^)!

| うさぎ | 2009/03/29 22:43 | URL | ≫ EDIT

わたくしこれからぷぅとごんの一緒に並んでいる写真を撮りまくります!
そしてKさんに描いていただきます!
夢ができたわ!
ありがとうチッチ君!
あっ、うさぎさんも!

| じゅんこ | 2009/03/30 21:23 | URL | ≫ EDIT

しゅごい・・・e-420見とれちゃいますね・・・
とっても綺麗なタッチです。好きですe-415
個展、見に行きたいです!
なぜ私は北海道に生まれてしまったんでしょーー!
と悔やむくらい行きたいです!
チッチ君の絵もあるんでしょ~?e-456
行きたいでし・・・ちぇーーー!

| ももこmam | 2009/03/30 21:46 | URL |

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!

> わたくしこれからぷぅとごんの一緒に並んでいる写真を撮りまくります!
> そしてKさんに描いていただきます!
> 夢ができたわ!

おお、いいですにゃ!
暖かくなってきたので、ぜひお庭でツーショットしてみてください~
パグの絵って、ともすると恐い顔になりがちですよね。
Kの絵だと、そうならないので、たいしたもんだな~って思います。

> ありがとうチッチ君!
> あっ、うさぎさんも!

いやいや、宣伝しすぎですかね・・
本人がおずおずと宣伝しているので、もどかしくて。(笑)

ついつい私がどっかーんとやってしまったのですわ・・・

| うさぎ | 2009/03/30 23:36 | URL |

ももこmamさんへ

ももこmamさん、こんばんは!

> しゅごい・・・e-420見とれちゃいますね・・・
> とっても綺麗なタッチです。好きですe-415

おほめ頂きありがとうです~
Kになりかわりお礼を。。といいつつ、私まで得意になってます。

> 個展、見に行きたいです!
> なぜ私は北海道に生まれてしまったんでしょーー!
> と悔やむくらい行きたいです!
> チッチ君の絵もあるんでしょ~?e-456
> 行きたいでし・・・ちぇーーー!

来てきて~
遊びに来て~!
待ってますよん!
Kもそうとうノンベなので、ももこmamさん来日の暁は一緒に飲みましょ~!

暑がりチッチと私は、北海道に移住したいですよ。マジで!

| うさぎ | 2009/03/30 23:40 | URL | ≫ EDIT

きっと行きます

先週の日曜日、鎌倉まで個展を見に行きました。
すると
「うさぎちゃんに電話して、Kさんの個展やってたら帰りに寄って行こうよ」
そうfutoから提案されたので大賛成したけど、
鎌倉から逗子までうっかり歩いちゃったもんだからヘトヘトとなり、
とても品川下車はでけまへんでした。
つーか、Kさん個展、まだやってないっつーのネ。
あやうく疲れ倍増になるとこでした。

うさぎちゃんも機会があれば、
逗子にある根本きこさんの『coya』へどうぞ。
marebitoより隙のない喫茶店です。
その日はあいにく満員で、我らはお茶することはできませんでしたが、
奥にある雑貨と室内はしげしげ見てきました。
とても気持ちの良い空間です。
あ。
チッチは入れるかな~?

| 玉華 | 2009/04/01 13:14 | URL |

玉華さんへ

玉華さんこんばんは~!

> 「うさぎちゃんに電話して、Kさんの個展やってたら帰りに寄って行こうよ」
> そうfutoから提案されたので大賛成したけど、

わわ!うれしいけど、まだやってないよ~(^^ゞ

> 鎌倉から逗子までうっかり歩いちゃったもんだからヘトヘトとなり、

鎌倉から逗子って・・・(*_*)
さっすが、鍛えてるから・・・玉華さんは・・って、そういう問題?
よくわかりませんが、どのくらいかかったのかにゃ?
従兄弟がそっちの方に住んでるのだけど、地理がわからんちゃ!

> うさぎちゃんも機会があれば、
> 逗子にある根本きこさんの『coya』へどうぞ。

HP検索してみました。
むふ~
いいですね。
でもmarebitoさんの方がもっと隙がないっていうか、隙も、計算して作ってる感じ?

> チッチは入れるかな~?

チッチは微妙でしょうね~
marebitoさんでさえ、チッチの鼻息だと雰囲気ぶち壊しますからね~(^^ゞ

実は今、旅行の計画立ててるんだけど、チッチ連れだと大変です。
でも、置いていく気はないので、余計大変なのです。

個展、よろしくです~!
できればご一緒したいっす~!

| うさぎ | 2009/04/02 23:43 | URL | ≫ EDIT

個展参加

うんうん。
是非、ご一緒しましょう。
行く時は前もって連絡するね~i-87

ちなみに鎌倉~逗子まで、2時間くらい歩きまひた。
トンネル2箇所もくぐり(危険!)、この日が鍛練日となっちまいました。
海岸にはワンコロがたくさんいて、みんな幸せそうに走ってたよ。
イヌの足跡だらけで、私も幸せになりました。

| 玉華 | 2009/04/03 09:48 | URL |

玉華さんへ

玉華さんへ

> 行く時は前もって連絡するね~i-87

ありがとうです。
私は前半に行く予定です。
後半(5月の連休)は旅行に行く予定なので・・・
詳しくはメールしますね!!
>
> ちなみに鎌倉~逗子まで、2時間くらい歩きまひた。

うわお!
2時間とはお疲れ様でした~
景色が良くてついつい歩いちゃったって感じだったら、良いウォーキングでしたね!

> 海岸にはワンコロがたくさんいて、みんな幸せそうに走ってたよ。
> イヌの足跡だらけで、私も幸せになりました。

いいにゃ~
チッチの場合、この季節、天気が良くなると昼間遊べないし、天気が悪けりゃ海はつらいもんね。
ほんと、パグの中でも飛びぬけて暑がりなのですよ・・・困ったもんです。
晴れた海辺を走るワンコ・・理想です・・・

| うさぎ | 2009/04/05 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT