Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ALL JAPAN PUG MEETING 2007 その1 先手必勝

3月以来、色々な事情で我家はなんだか落ち着かない毎日であった。

楽しみにしていた5月の連休の旅行も中止、ブログもやらなければ、家に帰ってパソコンを開けない日も続いて、夜、食事が終わるとぼーっとテレビを見ながら、チッチのヒヅメ持ちをする毎日。

そんな時、はむさむさんからうれしいメールが!
「今年のパグミ、行ける事になりました!できれば会いたいです」
はむさむさんとは、去年の11月、大阪に旅行した時にお会いして以来だ。

私の中のスイッチが一つ、ポンっと点滅して、さび付いていた機械がウインウインと動き出した。

毎年パグミに行く、行かない、前泊をする、しないで、我家では主人と小競り合いがある。
でも結局、最終的には私の鼻息に押されて、主人も連れて行ってくれる。

ならいいや、もめる前に申し込んでしまえ!
主人に断ることなく、参加表明どころか前泊の申し込みまでしてしまった。

しばらくして、主人も私が申し込んだことに気付いたようだが、咎める様子もない。
時々
「今年も行く気満々なのか?」とか
「前泊も申し込んだのか?」とブツブツ言うが、ダメとは言わない。

なあんだ。
決まるまではグズグズとウルサイ主人だが、決まってしまえば諦めるようなのだ。

先手必勝ってわけである。

連休も終わり、パグミスタッフの方からパンフレット、チケット、そして宿割りの連絡がきた。
ほんと、スタッフの方々のご苦労は毎年頭が下がる想いである。私達のわがままを最大限きいてくださっていて、宿も仲良しのご家族が皆さん一緒になっている。もちろんハンサム家とも一緒にしていただいていた

もう~、エンジン全開だ!

気合だけは入っているものの、行動の遅い私。
前の週になって、持っていくものを揃えだした。
宿別のBBSを見ると、みなさん前夜祭の準備に怠りなく、地酒だとか、地元の名産だとかを用意しました!とある。

えー、うちはどうする?
とにかく、主人はワリカン勝ちするノンベエだから、ビールはたくさん持っていくとしても・・・
え~ん、うちの近所に名産なんて思いつかないよ・・・

会社の帰りにデパートをウロウロ・・・そして
ぴーん!これだ!
これならパグズにもおすそ分けできるし・・・(チッチの大好物である)
きっとウケるぞ・・・
舟和のいもようかんである。

お酒の肴にはならないかもだけど、アルコールがダメな人もいらっしゃるだろうし。
いもようかん運搬用に、主人の兄貴からクーラーボックスも借りてきた。
主人はイモようかん用とは思っておらず「でかいなあ、ビール何本入るかな?なんてホクホクしている。
前々日、お店で予約をした。(芋ようかんを買うのに、これだけ気合を入れて来ている客もすくないだろう。)

さて準備万端!明日は出発だ!!

スポンサーサイト

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usagi158.blog102.fc2.com/tb.php/664-5362f20d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT