Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三連休のチッチアルバム

大好きなチッチの横顔

今日は写真中心で・・・

これは、車の中のチッチ君。
車に乗ると犬格が変わるチッチだが、最近は近所のおでかけだと、私と助手席に乗っていることもあるのだ。
リードを短く持って、ドライバーさんに飛びつかないようには気をつけてるけどね。
ああ・・かわええ、この横顔・・・(←親バカです)

動物病院へドライブです。

先週3か月ぶりのオシッピ検査に行ってきた。
オシッピも良好、狼爪を切ってもらって、オチリも絞ってスッキリさっぱりしてきたよ。
体重は9.4キロ。
年末来たときは9.8だったから、まあまあかしら?

はっ・・この道は!(気付くの遅いよ)

と、定期健診を済ませたばかりなのに、金曜日の夜、目をシバシバしているチッチ。
目ヤニもいつもより多いし。
左目が一回り小さい。
主人も
「あれ?チッチの目、変だな?」
あ、やっぱ気付いた?

またかよ・・・((-_-;))ってわけで、今週も医者・・・
それほど悪くはなかったけど、案の定、目に傷をつけていた。

タカヲセンセーに
「チッチ君は軟膏は大丈夫でしたっけ?」と聞かれる。
「ハイ!先生」
チッチは、目薬はいい子でさせるので、軟膏をもらってきた。

でもさ・・・
顔が痒くて、バリバリやるから、目に傷をつけるんだよね?
なんで顔が痒いのかを調べた方がよいのかなあ?
もしかして、チッチも花粉症だろうか??

今日は、花粉症絶不調・・・目が痒くてたまらない私、
ついついチッチもアレルギーかも?などと疑ってしまうのだ。

役員待遇
私の心配をよそに、干したての毛布に乗って、気持ち良さそうに寝ているチッチ君。
天気が良すぎて、出かけられないのだ。(チッチにはもう暑い)
せっかく晴れているのに、もったいないねえ・・・

洗濯物までかわええ

そんなわけで、ベッドを占領して居眠りしているチッチの外で、洗濯物干しまくりの私。
花粉が飛んでるかも。。。と、このところ室内干しばかりだったんだけど。
この晴天、我慢できず・・(^^ゞ

衣装持ちチッチ君のべべも洗ったよ~
ああ、洗濯物までかわええ・・・(ハイハイ(-_-;))



スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:30 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

洗濯物

そっか。
全てが小っちゃい子供の洗濯物だというワケではないんだな?

と、チッチのベベを見て初めて気づいた私です。
うさぎちゃん、こんにちワン。
干されてるのを見ると、人間の子供服となんら変わらんのね。
子供がいる家だ~と思ってたらワンコロリンかもしれないってことです。
それはとっても楽しいことです。

| 玉華 | 2009/03/24 07:06 | URL |

ふふふっ
洗濯ものだってチッチ君の物となるとかわえ~
チッチ君も一緒に干してもらったらよかったのに!
ああ~
物干しざおにチッチ君…
想像しただけで楽しくなっちゃう!

| じゅんこ | 2009/03/24 09:17 | URL | ≫ EDIT

チッチくんの横顔、かわええ!!!v-10
ぜひぜひうさぎさんも、この横顔で、「花とチッチくん」シリーズの撮影、いかがでしょ!?(笑)

チッチくん、お目目気をつけて~!(>_<)
・・・って言っても、本ワンに通じないところがもどかしいですね。
掻いてるのを止めるのって、人間もワンコもすごいストレスですよね。
まめ子、掻いてると止められるの分かってるから、隠れて掻こうとするんです。
かゆくてかわいそう、存分に掻けずにかわいそうで、ほんとかわいそうになっちゃいます。
お薬で、カイカイおさまったでしょうか?

前々回の記事でリンクされてたウェザーニュースのHP、お気に入りに登録しちゃいました~v-221
今、洗濯物外に干すか迷ってたんですが、予報信じて外に干しちゃお♪(^m^)
あぁ。。。でも、花粉症の方は、お外に干せない季節なのですね(´;ω;`)
布団も洗濯物も、お日様にあてたいですよね・・・。

| みほみほ | 2009/03/24 11:33 | URL |

チッチくん、お目目の調子はどうですか?かゆくてひっかいてしまうことが原因なのであればホントに何かのアレルギーかもしれませんね。
のりまきも最近メヤニがひどいです。のり+ハイもアレルギー検査したことないけど、ホントは何かもっているのかなぁ?

こないだ体重はかったらのりまきも9.4kgでした。冬の運動不足に加え、ハイジの「元気なカラダ作りプロジェクト」のせいで一緒に太っちゃったかなぁ?と思ったのですが、キープしてました。ハイジも少し増えて7.6kgのベスト体重。
太ったのは飼い主だけのようです。。。涙

| あいぴぃ | 2009/03/24 20:45 | URL | ≫ EDIT

玉華さんへ

玉華さん、こんばんは~

お返事遅くなってごめんなさい。
チッチのベベ、干していても、形がパグ体型なのです。
いつも干してて笑っちゃうんです。

暑がりチッチ、そろそろべべも要らないな~なんて思っていたら、今夜は寒い!!
冷たい雨も降ってきて、チッチの散歩中手がかじかみました。(手袋していかなかった)
チッチは、カッパを着せたらフリーズしちゃって歩かないし・・・

この春は雨が多くてブルーなのです・・・(-"-)

| うさぎ | 2009/03/25 23:13 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!
お返事遅くなってごめんです。

チッチの服って、干してあってもチッチの形しててなんか笑っちゃうんです。
ずんぐりしてるっていうか・・(^^ゞわかりますよね?

この洗濯物干している奥で、チッチは毛布にくるまってグウグウ寝ていたわけです。
そ、か、一緒に干してみれば・・・って・・(^^ゞ
重くて竿が折れちゃう・・・

| うさぎ | 2009/03/25 23:15 | URL | ≫ EDIT

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは~
お返事遅くなりました。

> チッチくんの横顔、かわええ!!!v-10
> ぜひぜひうさぎさんも、この横顔で、「花とチッチくん」シリーズの撮影、いかがでしょ!?(笑)

ありがとうです。
パグの横顔って、ほんと、鼻より口が出てて、なんとも言えないですよね。
花マメシリーズならぬ、花チッチですか!
うふふ、今度横顔も狙ってみますっ!

> お薬で、カイカイおさまったでしょうか?

お医者さんは、目の傷についてのお薬は出してくれますが、顔の痒いのは「特に赤くもなっていないし、問題ない」というのです。
でも、パグってアレルギーの子多いし、犬も花粉症になるっていうし。
チッチが顔をやたら掻くのは、そっちが原因なのかなあ?なんて思っちゃうんですよね~
かといって、掻きむしって脱毛しているわけでもないので、なんか、あまりお医者さんに突っ込んで聞くのも。。。と悩んじゃうのです。
今度、わんこドッグ行って調べてもらいます。

> 前々回の記事でリンクされてたウェザーニュースのHP、お気に入りに登録しちゃいました~v-221

おお!ありがとうございますっ!すごくうれしいです。
今夜もドンピシャでしたよ。
昼に見た時は21時から雨マークだったのが、夕方になったら1時間繰り上がって20時からになっていたので、大慌てで帰って、19時から散歩しました。
で、帰ってきてから、主人と車で出たら、ばーっと降ってきたの。
ウェザーニュース。恐るべし!

雨雲情報と合わせて利用すると確度が上がりますよ。
で、雨雲情報は、雷情報もあるので、夏場はこっちをすごく利用しています。お勧め~!!

| うさぎ | 2009/03/25 23:23 | URL | ≫ EDIT

あいびぃさんへ

あいびぃさん、こんにちは!コメントうれしいです。

> のりまきも最近メヤニがひどいです。のり+ハイもアレルギー検査したことないけど、ホントは
なにかもっているのかなぁ?

そう、まさにそんな感じ、特に決定的に問題を感じてはいないんだけど、本当のところはどうなんだろう。って漠然とした悩みなのです。
でも、アレルギー検査も千差万別みたいですよね。
で、いつもいくお医者さんは「本当に必要ならやりますが・・・」って感じで、それをおしてまではお願いしにくいのだな。(お金もかかるだろうし(^^ゞ)

ノリ君も目ヤニが出てるのですね、やっぱ季節的なものが大きいのかもしれないなあ。
ほんと、パグの目は鬼門ですよね、お互い大事にしようね。

> こないだ体重はかったらのりまきも9.4kgでした。冬の運動不足に加え、ハイジの「元気なカラダ作りプロジェクト」のせいで一緒に太っちゃったかなぁ?と思ったのですが、キープしてました。ハイジも少し増えて7.6kgのベスト体重。
> 太ったのは飼い主だけのようです。。。涙

むむーっ!
これも、、またまた激しく同意。
我が家、私ばかりがぶくぶく太り続けています・・(-_-;)
ノリ君、一時期は大台だったのに、だいぶシェープしましたね。
ノリ君もチッチもでかパグだから、今くらいがベスト体重かな?
ハイジちゃんはさすが女の子、コンパクトでかわええね。

| うさぎ | 2009/03/25 23:28 | URL |

はじめまして

こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
何かの拍子にチッチ君のブログを見つけ
それから定期的に楽しく見させていただいています♪
いつもいつも可愛くて、いつも微笑ましくて、
突然のコメントなんてどうだろう?と思いつつ
コメントしてしまいましたーー。

私もパグ♀フォーン10ヶ月と一緒に暮らしています。
チッチ君は男の子ですが
なんとなく表情がうちの子と似ていて
そしてうちの子も同じく自由奔放な性格なので
共通点が多くすごく癒されてます~♪

これからもブログ楽しみにしていますね!

| mi-mi | 2009/03/26 19:02 | URL |

mi-miさんへ

mi-miさん、こんばんは!
初めまして、コメントありがとうございます。
チッチのかあたん、HN「うさぎ」と申します。
主人は「うなぎ」です。

> 何かの拍子にチッチ君のブログを見つけ
> それから定期的に楽しく見させていただいています♪

いやいや、ありがとうございます。すげーくうれしいっす。

> いつもいつも可愛くて、いつも微笑ましくて、
> 突然のコメントなんてどうだろう?と思いつつ
> コメントしてしまいましたーー。

わはは、出会いはいつも突然ですから!
ほんと、うれしいです。

> 私もパグ♀フォーン10ヶ月と一緒に暮らしています。
> チッチ君は男の子ですが
> なんとなく表情がうちの子と似ていて
> そしてうちの子も同じく自由奔放な性格なので
> 共通点が多くすごく癒されてます~♪
>

わ~10か月ですか。
かわいい盛りですにゃ~
うちのチッチにも10か月の頃はあったハズですが、覚えてないっ!
1歳のお誕生日までは、あまりに大変で、良く覚えていないのです。
1歳過ぎちゃうとどんどん大人パグになっちゃいますから、今のうちにたくさん写真を撮っておくとよいと思います(うち、あまりないので(^^ゞ)

> これからもブログ楽しみにしていますね!

ありがとうございます。mi-miさんはブログはされていないのですか?
10か月のパグちゃん、お名前教えてください~

これからもよろしくお願いします。<(_ _)>

| うさぎ | 2009/03/27 00:12 | URL | ≫ EDIT

そうそう、この横顔、これなんですよ~。
パグの横顔フェチのメイです。
自転車のカゴに乗っかって振り向くチッチ君、振り向くなって~の・・・うさぎかあさんが思わずにやけて自転車ぶつけても知らないよ。
あいくるしいチッチ君、家の宝ですね。

| メイ | 2009/03/28 09:14 | URL |

メイさんへ

メイさんこんにちは!
その後お加減はいかがですか~?
それでなくとも季節の変わり目、寒暖の差が激しいので、体調を崩しがちです。
くれぐれもご無理されないよう・・・

> そうそう、この横顔、これなんですよ~。
> パグの横顔フェチのメイです。

わかっていただけますか~
ほんと、自分で言うのもなんですが(いつも言っとるやん)チッチの横顔は絶品なのです。
そして、パグの食いしん坊ぶりを進化とともに自らが認めてしまったかのような・・・
鼻より口が前に出てる(*_*)
ほんと、かわええのですよね。

> 自転車のカゴに乗っかって振り向くチッチ君、振り向くなって~の・・・うさぎかあさんが思わずにやけて自転車ぶつけても知らないよ。

そうなの、にやけてっていうか、なんだかかわいくて、チャリをストップして写真を撮ってしまったのです。
チャリに乗っているチッチは、スピードを出すとなんだか得意気なんですよ。

> あいくるしいチッチ君、家の宝ですね。

どこのお宅でも愛犬は宝だと思いますが、我が家は特別かも。
とかくバトルの多い(^^ゞ)我が家。チッチがいなければとっくにぶっ壊れていたかもです。

普段の会話で、お互い機嫌よく話していても、友達とかに
「まあまあ、ケンカしないで・・・」なんて言われてしまう口の悪さ。
テレビで主人が興奮して、ちょっと大きな声を出したりしても、チッチは小屋に逃げていきます(-_-;)
「ほら!チッチが怖がるから大きな声ださないで!」
なんて言うと、一応反省しているみたいですよ。ふふふ。

| うさぎ | 2009/03/28 10:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT