Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パグパグ新年会inごんス家 2007!

去年、飛び入りで呼んで頂いた、ごんスケちゃんちの新年会。うれしいことに、今年もお声をかけていただいた。

去年、深夜の首都高を初運転する羽目になった私、どうせ主人はまた行ったら飲んじゃうだろうし、去年みたいに高速が空いてて、帰ってこられるかなあ・・・?ちょっと無謀かなあ・・・?

行きたい、ベンパパさんは今、単身赴任中だからめったに会えないし、ハナ家とも1年ぶりだ・・・
でもなあ、さすがにちょっと遠いかなあ・・・と躊躇して、主人に

「ごんスケちゃんちの新年会、呼んでくれたんだけど~」
「ふーん、いつ?」
「1月6日」
「3連休の初日か~」
「今年は無理だよね??」
「え?だってお前、行きたいんだろ?」
「いいの?」
「だって、お前は行きたいんだろ???(妙に強調)」
「行きたいよ、そりゃ・・・、でも・・・」
「じゃあ、お断りするのも悪いだろう?」

と、どうしても行きたいとねだる私に、しぶしぶ承知してくれた(ことになっているようだ)主人と、土曜日強風、大雨の中、チッチを乗せて出発
お笑い系のチッチとごんスケちゃん・・・
雨の首都高、スピード規制もあって、チョビチョビと渋滞にハマる。
早めに着いて、チッチを歩かせてから・・・とおもったけど、ちょっと遅刻してしまった。

ザーザーと滝のように降っていた雨、見覚えのある町並みに到着した頃には、霧雨にかわっていた。
感心するのは、最近の天気予報である。昨日の夜見たとき、「日中は風も強く雨風が激しく降りますが、天気の変化も早く、夕方には上がり、夜には星も出るでしょう」

ホントかよ?って思っていたけど、予報どおりの天気。
車を停める頃には、傘がなくても大丈夫なくらいに雨が上がってきた。

ごんスケちゃんちは、オートロックの近代的なマンションなので、電話をするとごんチチさん迎えに出てきてくださった。

すると、小柄なパグちゃんが一緒、あれ?ごんスケちゃんじゃないなあ、とおもったら、今回わたしたちとは初対面になる仔犬パパさんとペロ君である。

「こんにちは~、初めまして~
ペロ君は10歳、小柄でとっても大人しい、得意技は逆立ちチッコである・・・
私がチッチを抱っこして挨拶をしていると、早速ぐるりーん!と逆立ちを披露~
ってか、気合を入れて片足を上げると、身体が軽いから両足上がっちゃうんだね・・・

ヘビー級のチッチには到底できそうにない芸当である・・・^^;

1年ぶりの再会のハナちゃん家と挨拶していると、ベン家も到着~
総勢11名、5パグ集合だ。

早速パグ談義が始っちゃうけど、そこはまずごんチチさんの音頭で「カンパーイ!新年おめでとう~」
そして、出て来る出てくる、ごんハハさんの手料理、そしてなんと、ハナママさんとベンパパさんの手料理~
ラザニア、チヂミ、ピザはなんと生地から作られたそうで、具もタップリ!・・・
仔犬パパさんからは崎陽軒のシューマイの差し入れ・・・これも、フライパンでさっとお醤油とからめて出していただいた。

どれも美味しくて、一人でがっついてしまった私・・・
最近、主人のダイエットを良いことに、ほとんど料理をしていなかった私は、皆さんの手料理に感動して、そして反省してしまった・・・
「皆さんお料理上手ですね~」と私、
「私も前は出前のピザとか取ってたのよ、でも、他のお宅にお邪魔すると皆さん手料理が美味しいから、見習って少しずつ覚えたの~」とゴンハハさん。

なるほど、ホームパーティーは、こうじゃなくちゃいけないね
と、まだまだ・・・でるわでるわ・・・、お肉とお野菜の炒め物、マグロタタキのサラダ風・・・

なんとかご相伴にあずかろうとテーブルに手をかけようとするチッチを払いのけて、主人と二人、ムシャムシャいただいてしまいました・・・(ご馳走様でした)

そして、パグズには昨年同様・・・というか、昨年からさらにグレードアップした「ワンコ用スペシャルディナーが!」
スペシャルディナー2007
チッチ、とかぼちゃで書かれた、骨型フードにチッチも大興奮である。
ピクニックシートを広げた特設食堂へようこそ!
もう、クレクレ攻撃の大合唱~
せっかくの骨型ディナー、チッチ、ハナちゃん、ごんスケちゃんは秒殺である。
そして、去年に引き続き、お坊ちゃまベン君は、「ボクはいいや」と辞退・・・
すごい、ご飯を食べないパグがいるなんて!
がっつきチッチしか知らない我家にはカルチャーショックである・・・
すかさず「いいの?!ボク食べちゃうよ!!」とごんスケちゃんとチッチ・・・
数分後に残されたのは、洗う必要もないほどキレイに舐めあげられたお皿達であった。

ごんチチさんからチッチのマーキング対策を聞かれていたので、マナーパンツとマナーバンドを持っていった。
そしてごんスケちゃんが試着してみたり、男の子ワンコ同士ならではのオシッコ談義に盛り上がる・・・

こういうレアーな話題で夢中になって話せるのも、パグ飼いさん同士ならではである。
夕方から始った新年会も、美味しいお料理とパグ談義であっという間に過ぎていく。
5パグは、みんなの足元をワラワラと、ケンカするでもなく、めいめいにマイペースで、新年会である。
仔犬パパさんが、みんなのことを1眼レフのデジカメで撮影してくださった。高そうなカメラに、すっかり欲しくなっている主人が色々質問する・・・。
ペロ君とアチコチ旅行された時の、キレイに引き伸ばした写真を見せてくださった。

一通りお食事をいただいた後は、美味しいコーヒーとケーキ
痩せの大食い(失礼!)のハナママさんにビックリ、ケーキ、3切れも食べちゃったよ!?
と、今度は健康ネタ、○○○ネタである・・・(>_<)、こういう話題だと俄然張り切る主人・・・ハナママさんと意気投合して盛り上がっておった・・・

楽しい時間はほんとすぎるのが早い、あっという間に時計は夜中・・
「わっ、もうこんな時間??」
記念撮影をしてお開きである。
5パグ集合~♪
外に出ると雲ひとつない澄んだ夜空、台風一過のような星空である。
昨年同様、すっかり酔っ払ってしまった主人と、眠くて大アクビのチッチを積み込み、1年ぶりの高速道路に緊張の私・・・

でも、やっぱ普段の行いがいいからかな!高速はガラガラ、主人のオダテナビで無事に帰ってまいりました・・・

ごんス家の皆さん、遅くまでお邪魔しました。
ベン家、ハナ家の皆さん、仔犬パパさん、お会いできて楽しかったです!

2007年、やっぱり我家は今年もパグ年!

スポンサーサイト

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usagi158.blog102.fc2.com/tb.php/642-70b5225f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT