Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暖冬?

風邪の抜けない私と主人
週末、本当は色々と済ます用事もあったのだが、結局キャンセル。

寝込むほどじゃないので、晴れ間が見えてくるとやっぱり外に出たくなる。

平日、ずっと夜まで一人でお留守番。暗くなってからの散歩のチッチに、少しでも太陽の光を浴びさせたい。

日光浴というのは、すごく身体にいいんだって。
骨密度も高くなり、骨格形成にも良いそうな。
夏は暑くてダメだし、冬のこの時期、短い日照時間を大事に使わなくてはね!

土曜日、先日ガイダンスを受けたドッグランの「使用許可証」がもらえるというので行って来た。
ランものぞいたけど、まだ登録件数(犬数?)が少ないし、利用している人はほとんどいなかった。
公園内を散歩してたけど、寒いと思って完全武装で出てきたので、暑がりチッチはガハガハしてきた。
ドッグランの中ではこの姿・・・
きゃっほーい!
なんか、ハダカン坊みたいで恥ずかしいわん。
本ワンはケロっとして「やっと涼しくなった~♪」と、真新しいドッグランを走り回っていた。

12月なのにこの陽気。
今週はまた雨だって?
せっかく大好きな冬、きーん!と寒く晴れわたった空が見たい。
そして、モコモコに厚着をして、チッチと息を白くしながら歩きたいなあ。

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usagi158.blog102.fc2.com/tb.php/636-56cb3df5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT