Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いくらなんでも早いって!

12月、街はあちこちイルミネーションで色づいている。

でも、このクリスマスイルミネーション、なんでも日本だけ年々早くなってるようで、10月の終わりからツリーを飾り始めたところもあるそうで、本家欧米からは冷ややかな視線をあびてるとか?

セッカチなのは日本人気質かネエ~、そういいつつ、我家も一足早くクリスマス!

・・と、まあ本当は風邪っぴきで、主婦業をサボりたかった私。新しく出来たららぽーとの「ジョーカーズダイニング」休日はめちゃ混みらしいが、平日なら空いているだろう、と晩御飯を食べに行って来ました。

もちろんチッチも一緒・・・果たしてレストランでチッチが大人しく出来るかな?
と、ワンコ専用席を用意していただいて、ちょんまりと納まったよ。

飛び出し防止用のリードがあるけど、どうみても小型犬用で、チッチにはあまり役に立たず、結局私がずっと足でリードを押さえてました。

メニューはパスタ、カレー、お肉料理と、アボガドがお得意らしく、アボガドのサラダが多種・・・我家には珍しい洋食で、私はニコニコです。
かあたんっ、ボクこれね!絶対!
そして!ちょっと気が早いがチッチにもクリスマスディナープレート!フンパツしちゃいました。(もうちょっとクリスマス近くなったら、お店にも入れないだろうし・・・
そんなのはいいから早くデナープレート!
いいから早く食べさせて!!かあたん!!
チッチははじめテーブルにのったお皿、自分が食べていい、と思わなかったらしく、私と主人の顔をかわるがわる見て、「いいの?本当にいいの?」って感じ・・・
そして、「よし!」の合図とともにもう夢中になってガッツキましたとさ!
ホントに食べていいの?かあたん?
食べてるところ、動画にも撮ったので、裏チッチにアップしました。
くりすますぷれぜんとだって、早くない?
そしてこれも一足早いクリスマスプレゼント、前から気になっていたExtra.Heavy
さんの革のハーネス、買っちゃいました!いえーい
今のハーネス、ナイロンでちょうど良いのだけど、柄が大きくて、洋服を着せるとちょっと合わない時があるんだよね。前から革のが欲しくて探していたのだけど、サイズ難しいし、ハーネスってなかなか無いんだよね。
Extra.Heavyさんの名前は、前にかぶだよしさんが、秀治ちゃんに首輪を作ってたのは知ってたのだが、ハーネスもあるって知らなかったの。
と、先日、偶然ブヒ友「ひーさん」ちのブログでクリスマスセール中、と教えてもらって、もう即買いでした!

完全受注生産、手作りのハーネス、お願いすると始めにお試し用のハーネスが送られてきます。
それを着けてみて、サイズをチェックして返送すると、その大きさに作ってくれるってわけ。
私は色はもちろん、ハーネスのタイプまで迷ってしまって、サンプルを両方お借りしてしまいました。チッチにはスタンダードシングルタイプ、チョコレート色でお願いしました。

初めは皮が硬いんだけど、何度か使ううちに、チッチの体型に馴染んで、柔らかくなってくるのだそうです。慣れるまではベベを下に着て歩こうね!

ああ、クリスマス、来る前に終わっちゃったよ・・・セッカチの張本人は、実は私でしたね・・・
スポンサーサイト

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usagi158.blog102.fc2.com/tb.php/635-35227122

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT