Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボクはムカついているっ!

いろんなものに八つ当たりしたあと疲れて寝ている。

ミンナ聞いて!

ボクはすげくムカついてるんだ。

だってさ、ボクはもう立派な大人のパグだから。もっともっとご飯をもらってもイイと思うんだ。

お散歩だってたっぷりしてるし。

お腹が空いてしょおがないよ!

ただでさえ、ご飯は朝と晩2回なんだ。

ボクは、そのご飯の時間を楽しみに一日待ってる。

でも、ご飯はちっとしか無いから、あっという間に食べちゃうんだ。

いつももらうご飯の、サンバイはボク食べらりると思ってる。

オヤツだってそうだよ。

ボクはいちんち、お家を守ってるんだ。

だから、おやつは「ゴホウビ」じゃなくて、ボクに対する正当な「ホウシュウ」だっておもう。

もっとたくさん、もらったってバチあたらないと思うんだ。

オヤツとご飯に埋もれて「ああ、もう食べらりないよ、かあたん。」

そう言ってみたいなあ。。。

でも、きょおもそのオネガイを叶えてくれないから、ボクはこうやって、ギョーザベッドに八つ当たりして、パグパグ星人エックスをぶん回して、フテ寝してやるんだ。

かあたんなんて、かあたんなんて!


パグ専用フードだって。
Royal Caninから、パグ専用のドッグフードが発売されたとかで、この前、ペットショップでサンプルをもらった。

チッチは結石もちで処方食なので、試せないけど、パグの絵がちょっとかわいいじゃん。

phコントロールにもこの絵をつけてくれないかしら。(同じメーカーだしさ)

おやつ代わりにちょっとあげてみたけど、チッチはなんでも「うまい!」というので、お味のほどはわかりませぬ。

興味津津で皺が伸びちまったチッチ君のおでこ。

かわええね(ハイハイ)

スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:33 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちの二人も「報酬」くれ!と
帰ってからのアピールはすごいです。
きゅろすけはじーーっと足下で
「何かくれ!」と見つめてきますよ。

チッチくん、八つ当たりですか。
まあお腹空くといらいらするもんね(^-^)

| しげさん | 2009/03/03 12:58 | URL |

報酬か・・・きゃははe-257チッチ君、
そうだよね!1日おうちを守ってるんだもんね!
い~~っぱい食べたいよねぇe-68
かーたんはチッチ君の健康を考えていて、ず~っと一緒にいたいから、
ご飯の量もオヤツも考えてくれてるんだよんe-415
前にね、寝てる間につぶこが3日分のご飯をペロ~っと食べちゃって、
ポンポン痛い痛いしたんだよ。
その時は怒ったりもしたけど、ゲーゲーしてるつぶこを見て涙が出ちゃったi-241
チッチ君も、かーたんが泣いちゃったりするのイヤでしょ?
だから、ご飯やオヤツに埋もれるのは夢で我慢してねe-420
そんなこたぁ、分かってるよ~って感じ?笑

| ももこmam | 2009/03/03 16:31 | URL |

同感でしゅ!

ちっち君、私達も同感でしゅ!!
お留守番ちゃんとしてるのに、ご飯はちょびっとだし、
おやつだって、食べたかどうか分からないくらいしかもらえませんv-293
特にうちのママはけちんぼで、自分はおいちいおやつを沢山食べてるのに、私達にはくれないなんて、凄く腹がたちましゅ!
こんど、お友達のパグちゃんに呼びかけて、署名活動しておやつの量を増やしてもらいましょうね。

| こんぶ&もずく | 2009/03/03 18:06 | URL | ≫ EDIT

しげさんへ

しげさん、こんばんは~
うはは・きゅろたっくん、二人に見つめられるのは辛いかも~
うちのチッチは、私が甘いので、結構もらってる方だと思うんですがねえ・・
本ワンは足りない、足りないと、毎晩デモ行進です。
今日もギョーザベッドに八つ当たりして大変でした・・
今は本来トイレのはずなところで爆睡しています・・なんだかねえ・・

わはは、腹が減るとイライラする・・
イライラすると食べちゃいますよね~
わかる~!(^^)!
私、会社やめるとたぶん痩せられると思うもん。(実感です)

| うさぎ | 2009/03/03 23:34 | URL | ≫ EDIT

ももこmamさんへ

ももこmamさん、こんばんは!!
毎晩毎晩、同じ光景の繰り返しです・・・(-_-;)
今夜もフテネしてます・・

美味しいおやつをあげればあげるほど、荒れます・・(*_*)

にゃんと!つぶちゃんはご飯3日分?
で、やっぱゲロっぴしちゃいましたか~
やっぱり、パグにも限界はあるんだ・・(チッチの場合5日分くらいはイケルかと・・・)
返品しちゃったあとは、大丈夫だったのかにゃ?

太りすぎはやっぱマズイだろうし、今だって結構おやつもらってると思うんだよね~
なのに、いつも不満だと色々ぶん回すので、こっちが切なくなっちゃうのでした・・とほほ・・・

| うさぎ | 2009/03/03 23:38 | URL | ≫ EDIT

こんぶたん、もずくちゃんへ

こんぶたん、もずくちゃん、ボクの味方してくれてありがとお。

ほーんと、かあたんってケチだと思わない?
さっきだって、自分はご飯の後に、ココアを飲んだりおやつを食べたりしてるんだ。
ムカつくったらありゃしないんだよ。

署名活動?
オヤツが増えるならボクはなんだってやっちゃうよ。
こんぶちゃん達のママも、そういえば、すげく美味しいおやつ、たくさんもってたよね~
ボクにもちょびっとくれたけどさ、本当は袋ごとちょうだい、って思ってたんだ(←なんてヤツ)

| チッチ | 2009/03/03 23:42 | URL | ≫ EDIT

かあたんなんて、かあたんなんて!
大好きなんだよね~
だから
チッチ君かわえ~!

| じゅんこ | 2009/03/04 09:43 | URL | ≫ EDIT

チッチ君にもらってもらえるなら、この私の
脂肪タップリのお腹の肉を食べてもらいたい~!
ハンサムだって「ゲップー!」って言った直後に
「もう無いの?」って顔します。
ハンサムの体を思う愛のため~!と無視するんですが
辛いよね。
この親心は話しができても通じないよね。(^^;)

| はむさむ | 2009/03/04 19:19 | URL | ≫ EDIT

いずこも同じです

こんばんは
皆さんの記事を拝見して、笑いが止まりません。
とどまることのない食欲は、パグの宿命ですね、
恋姫なんか私を台所まで誘導しますからね、何か頂戴は 日常茶飯事、いかにとぼけるかの繰り返しです。
姫は食べ過ぎたなと思ったら、夜に返品です。
こんなこと らんらんにばれたら大変!。
おやすみなさい

| 姫と恋太郎ママ | 2009/03/04 22:28 | URL |

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!
いつもありがとうです~

毎晩、おやつの攻防戦ですわ・・・(-_-;)
私が食事している間中。下で見張っているし・・・
決まった時にしかご褒美はでない。と決めていないのが悪いのです。
ええ・・躾がなってないのですわ・・

だから。チッチに怒られても仕方ないかあたんです。

チッチなんて!チッチなんて~(-"-)

| うさぎ | 2009/03/04 23:14 | URL |

はむさむさんへ

はむさむさん、こんばんは~

うっ!
腹の脂肪??
いやいや、やめましょうよ、脂肪の話は・・ははは・・・
中年太りが止まらない私。ほんと、チッチが私の腹の肉を食べてくれないかしらねえ・・・

このところ、仕事も色々で、ストレスがみんな食い気に行っちゃってるの・・(*_*)
マジでやばいっす。

とまあ、私の腹は置いておいて(いいのか?)

パグ飼いさんの永遠のテーマですよね・・食い気との戦い・・・
はんちゃんも、もちろんそうだよね。

チッチのやつ、毎晩すごいんですわ。クレクレ攻撃が・・・
そして、荒れて暴れて、疲れて寝る・・・運動不足なのかなあ?ひょっとして・・・

| うさぎ | 2009/03/04 23:18 | URL | ≫ EDIT

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> 皆さんの記事を拝見して、笑いが止まりません。
> とどまることのない食欲は、パグの宿命ですね、

ほんと、この話に限っては、他の犬種の人にはわかってもらえないと思うのです。
私だって、はじめはビックリしたんですから・・・

> 恋姫なんか私を台所まで誘導しますからね、何か頂戴は 日常茶飯事、いかにとぼけるかの繰り返しです。

そうなんですよね、上げすぎは身体に毒だと思って、我慢したりとぼけたり、こちらもストレスになりますよね~

> 姫は食べ過ぎたなと思ったら、夜に返品です。
> こんなこと らんらんにばれたら大変!。

姫ちゃんは食べ過ぎるとちゃんと返品ですか・・
うちのチッチは、慌てて食べ過ぎて喉にひっかけたり以外は、ほとんど返品はありません。
とことん、胃腸が丈夫らしい・・・

> おやすみなさい

は~い!おやすみなさい。
姫恋ママのブログ、毎日会社の昼休みに楽しみに見ています。(会社なので、コメント残せませんが)

| うさぎ | 2009/03/04 23:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT