Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とおたんとお留守番

ボクだよ。今週末はお留守番だったんだ

ボクだよ!

このまえのお休みは、かあたんがお仕事でいなかった。

「しゃいんりょこお」ってので、イズに行ったんだって。

かあたんの言い分だと
「りょこおに行くんじゃない、カイシャのみんなをりょこおに連れていくんだ」
おしごとなんだって。

おしごとじゃ、しょおがないよ、ボクはとおたんと仲良くお留守番さ。

かあたん、にちよおびに帰ってきたあとも、くたびれた、くたびれた、って言ってて、日記もかかないよ。
なんでも、渋滞で予定が狂ったりで、サンザンだったらしいよ。
だからきょおはボクがかわりに掻いてるんだ。

でも、お天気は良くて、フジサンがみえたって言ってた。
ボクもフジサン見たことあるよ。
あと、泊ったお宿からの景色がきれいだったって。

堂ヶ島、三四郎岩のトンボロ現象

ボクがかわりに載せておいてあげるよ。

御殿場からの富士山

あれ?なんか見慣れた風景だよ?

かあたん、しゃいんりょこおに行ってまで、あうとれっとでお買い物してるよ??

「これは、みんなの希望で、しかたなく引率したんだ」

とおたんにシドロモドロで説明してるよ?
でも、玄関になぞの紙袋が置いてあるよ・・・
かあたんったら・・・(-_-;)

ボクととおたんにお土産はこれだよ。
ボクにはわんこビスケ、とおたんにはお漬け物だってさ。
お土産でーす。

でもさ、かあたんったらヒドいんだ。
「チッチにおみやげだよ~」
なんちゃって、きねんさつええだけさせといて、ビスケくれないんだ。
チッチにお土産だよ~

「チッチはタロママにもらったビスケが、まだあるからね」
だって!
それってオミアゲって言わないんじゃないの?
とおたんは、すぐお漬け物でビイルを飲んでたのに、ずるいや。

でも、ほんとおは、かあたんがいない週末は、ボクさびしかったんだ。
「チッチ~ただいま~」って、帰ってきて、ほっとしたよ。

とおたんったら、ネンネの前のチッコをめんどうがって、ボクをベッドに連れて行ってくれなかったし。
お散歩も、僕の好きなコースに連れて行ってくれないんだ。
おやつだって、ミルクだってあまりくれないし。

やっぱおうちには、かあたんがいなくちゃダメだって、僕は思ったよ。

とうたんは「は~セイセイする~」って羽伸ばしてたけどね。
ナイショだよ。



先日から話題の「まっくろくろすけの木」の実を撮影してきました。

(先週の写真だけど)

大きさはチッチ君の手で比べてみてください。

タロママさん、姫恋ママさん、わかります?

プラタナスか?モミジバフウか?
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お仕事ご苦労様でした!
チッチ君じょおずにかけてるので
おばちゃんはびっくりしましたじょ!
これからは
かあたんに代わってバンバン書いてくださいね!
楽しみにしてますよ

まっくろくろすけは
実は茶色だったんだ~
種がいっぱい詰まってるのかしらん?

| じゅんこ | 2009/02/25 12:08 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです。

「引率」お疲れさまでした(^-^)
幹事ですか?
ほんと大変ですよね。
わしはまとめることができないので
そういうときは後ろから迷惑にならないように
ついて行くだけです。

チッチくん、おやつもらえた??(^0^)

| しげさん | 2009/02/25 12:44 | URL |

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!

えへへ、チッチのやつ知らん間になにやらチクってますな・・
チッチは今までも時々、私の代わりに日記を書いてるんですよ・・
良かったら探してみてください。ふふ。

まっくろくろすけは、実物は茶色いのです。
あれは、夕暮れに下から見ているので真っ黒に見えているのでした・・・
実際は何の木なんでしょうねえ。

| うさぎ | 2009/02/25 23:01 | URL | ≫ EDIT

しげさんへ

しげさん、こんばんは~

いやいや・・総勢36名バス一台を引率してきました。
つ・・・疲れました。

ちょうど伊豆の河津桜が見ごろだと、テレビでもあちこちで放映してしまったので、土曜日は大大大渋滞!
どこにも寄れず、ランチが午後3時。その後はホテル直行・・という情けない行程となり・・

でも、バスガイドさんと運転手さんがすっごくいい人で、ずっと裏道を探したり、なんとか海辺で夕日を見せてあげよう!と頑張ってくれたり・・
彼らのおかげで、思い出深い旅行になりました。

で!
クタクタで、明日はお休みもらっちゃいました。
明日はチッチと昼まで寝るぞ~!

チッチは最近ホントわがままで困っています。
さっきもリンゴをちょっとあげたら、もっと欲しくて大暴れしていました。
オヤツくれくれ攻撃につい屈してしまうのです。
ワガママ言ってても、やっぱかわいいんだよねえ・・・(溜息)

| うさぎ | 2009/02/25 23:10 | URL | ≫ EDIT

うさぎさん、お久しぶりです。お元気そうで何より!!
昨秋来、PCいかれ~の、宮崎への強制送還発令され~ので、超アナログ生活を送っていたよ。
帰国(!?)後、さぁ皆様の近況などを拝見だぁ。
おっ気に入り~♪
あっ、何も無い・・・
検索ちゃん三昧。
因みにうさぎさんちは、”うさぎ チッチ パグ”で一発でした。
週に何度かは相変わらず、六高台のDRに行っています。
六高台の桜並木通りを五香方向に過ぎて最初の大きな通り、右側、六高台病院の所です(はぁ、地図も読めず、説明も下手だ)。
会えるかな。
何年ぶりになるのだろうかねぇ♪
ついでに、foruteは元気だす。

| ふぉるっちょ | 2009/02/25 23:23 | URL | ≫ EDIT

石廊崎へ行ったのかニャ  恋太郎より

こんにちは
折角のお休みが、雨で残念ですね。
チッチ君の日記、クスクス笑いながら読ませていただきました。
とおたんもかあたんが居なかったから、本当はつまんなかったんだね。
桜やチューリップがもうすぐ咲くから、そうしたら 太郎君と一緒に昭和記念公園に来てね。
恋太郎も らんらんを絶対に呼ぶからね、姫はらんらんの旦那さんが好きだよ、一緒に来てくれるといいな。恋太郎より

| 姫と恋太郎ママ | 2009/02/26 12:09 | URL |

ふぉるっちょさんへ

ふぉるっちょさん、おお!ご無沙汰です。
フォルパパがアップされたブログを拝見していましたよ。
しばらく宮崎に行かれていたようで、帰って来られたのですね。
帰って来たら、しばらく大変じゃないですか?
うちなんて、たった一日家を空けただけなのに、帰って来たらなんだか散らかってて・・
ほんと、男どもに任せておくと・・(^^ゞですよね~

おお!六高台にもDRがあるのですか?今度探してみよう。ってか、主人に頼んでみます(私は道がわからないので・・)
フォル君にも会いたいし!
会えるといいな~

| うさぎ | 2009/02/26 22:50 | URL | ≫ EDIT

姫恋ママ&恋さんへ

姫恋ママさん、恋さん、こんばんは!
ほんとに、伊豆は激混みで、宿から見た景色以外はどこにも行かず、ただひたすらバスに乗る旅となってしまいました。

今日はチッチと昼近くまで寝て、見たら雨が降っていました。
なーんだ~ってガッカリして、洗たくや掃除をしていたら、2時ころから上がってきたので、公園に行きました。
誰もいなくて、がらーんとしてて、1時間たっぷり歩きました。

サクラの季節の昭和記念公園、是非行きたいですが、周辺は車の渋滞がすごいそうですね、私とチッチは電車で行きますから大丈夫でしょうけど、みんな来れるのかな?だったら、企画しちゃいますけど・・・??
らんらんさんにも、恋さん&姫ちゃんにも、姫恋ママさんにも会いたいよ~!

| うさぎ | 2009/02/26 22:55 | URL | ≫ EDIT

だんなさま&チッチくん、お留守番おつかれさまでした♪
うさぎさん、お買い物旅行おつかれさまでした!(笑)
・・・って笑いごとではなく、伊豆方面はこの時期混みそうですね☆
ほんとにおつかれさまでした(*^_^*)

堂ヶ島、私も行ったことあります♪
三四郎岩と夕陽を見ながら入れる露天風呂があるホテルに泊まりました。
写真の雰囲気を見て・・・もしかして、同じところかも???(^O^)

最後のお写真、お手手がかわいいですね~(*^m^*)
手とか耳とかって、ベッドからはみ出していたりすると、触りたくなっちゃいません!?
ちっこくって、ほんと可愛らしいですよね♪♪

| みほみほ | 2009/02/27 12:06 | URL |

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは~

いやいや、36人の旅行でした。
すっげーーーー疲れてしまって、今週はつらかったです。
でも、昨日一日お休みを貰って、チッチとゴロゴロして、午後は公園に行ったり、リフレッシュしたので、今日は元気に仕事ができました~

アウトレット、主人と一緒じゃなかったのは初めてで、結構楽しみにしていたのですが(^^ゞあまり時間がなくて、途中からは箱根観光組(二手にわかれてた)との連絡をとりあったりで、買い物はできませんでした(本当です)←なぜ力むのか・・(^^ゞ

みほみほさんが泊られた堂ヶ島のホテル。まさにそこかも・・・
三四郎岩が目の前でした。
露天風呂も入りましたが・・・もう真っ暗に日が暮れてからでした・・ほほほ。

でも女子社員全員でザブザブ入って、結構楽しかったです。(*^^)v

チッチの手だけの写真ってちょっと新鮮でしょ?
チッチの手、かわえ~(←バカ?)とかキャッキャ言いながら見てました。ははは。。

| うさぎ | 2009/02/27 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT