Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誕生日な一日

チッチが来て以来、年々恒例行事が増えていく我家である。
リピーターな私達。チッチの誕生日は「那須どうぶつ王国」に行きたいのだ。

ところが主人と私、前日の夜まで1度も、「16日は那須に行こうか?」という相談をしていない。
おたがい、意地っ張りなので、自分から提案する。お願いする。というカタチはとりたくないのだ。
でも、3日前から天気予報とにらめっこな私。
晴天では、道中暑くて、チッチには辛いのでNG
雨はやっぱり寂しい。
曇り時々晴れくらいの、ビミョ~な天気キボンヌ。

前日夜
「んで、どうするんだよっ!」
つめよる主人
「どっか連れてってくれる気あるの?」
とぼける私。
イイ歳して、少しは素直になろうね、お互いに・・・(-“-)

天気予報は前日まで曇り時々雨だったが、ここにきて曇りマークオンリーになった。
最高気温24度??これは願ってもない好条件だ。

行くと言わずに「じゃあお休み~」と主人。
そっと主人の目覚ましを覗き見る。「5:10am」^m^♪

3連休の中日、決して良い天気とは言えない日曜日。
間際になって、バタバタと旅支度である。
チッチ!行くぜ~っ!
この梅雨空だ。道はガラガラ、16号を走り、東北道を走り、あっという間にご一行様那須高原ご到着~
那須インターからどうぶつ王国までは20キロ、沿道は紫陽花が満開だ。

チケットを買い、ワンコ専用口から入る。
王国ファームまでの山道をハイキング。
前日の雨で濡れて、ぬるっと滑る、段差のある道をよいしょ、よいしょと下っていく。
チッチは先に下りて行っては、立ち止まって振り返り、私達がちゃんと着いてきているか見ている。
那須に来たよ~

下りていくと、だんだん沢の流れが聞こえてきた。
涼しいから、今年は入らないかな?と思ったが、チッチは迷いもせずジャブジャブと川に入っていく。
まるで、前に来たことを覚えているような動きだ。

山道を抜けて、ドッグランのある丘へついた頃、ぽつぽつっと雨が降り出した。
あれ~、今日は曇りだって言ってたのに~
これが山の天気である、少し雨宿りして様子を見ると、雨足が弱まってきた
ゴンちゃん、3歳8ヶ月~

せっかく来たのだから、ドッグランで遊ぼう。とパグのお友達発見!!やたっ
3歳8ヶ月のゴンちゃんだ。こんにちは~
チッチはパピーのチワワ、レンちゃんと3頭で、ドッグランを走って遊び、私達はパグ談義でもりあがる。
まだ3ヶ月のパピーちゃん「レンちゃん」

しばらく遊んでいたら、また雨が降ってきた。チッチもくたびれたようだし、無理はやめよう。
帰りは猫バスに乗せてもらって王国タウンへ。

ここで、チッチは休憩タイム。
早起きで疲れていたのか、自分からケージに入るチッチ。さすが3歳、聞き分けがいいぞ!
私と主人は腹ペコだったので、レストランへ・・・

普段の旅行で、雨に降られたら険悪になるのだが、今日はチッチが主役。多少の雨は織り込み済みだ。
なにより、チッチが涼しいところで走り回って遊べたので、目的は達成したのだ。

チッチが昼寝をしている間、主人は温泉に入り、私はお店を見たり、ふれあい広場のワンコを見たりして過ごし、また雨が上がったので、チッチと手前のドッグランで遊んだ。

山の天気は本当に変わりやすい、曇ったかと思えば、また黒い雲が。。。
チッチの足を温水シャワーで洗い、また雨が降る前に車に乗って帰路についた。

家に着いてから、バースディケーキを買いに行くつもりだったのだけど、早朝から騒いでいたので、さすがにくたびれてしまった。
これから駅前のデパートまで行くのも億劫だ。
よし、じゃあ、たまには自分で作ろう!と考えた末、出来たのが「かあたん手作りデザート!」
サツマイモを裏ごししたのに、ヨーグルトでお化粧をし、ハートにくりぬいたスイカをのせてみた。
かあたんの手作りデザートだぞ~、めったにないので貴重!
イモを練るときに、しっかりカイカイの薬も仕込んだよ

あらためて!
チッチ、お誕生日おめでとう!

クンクン・・・ぱくっ!ゴックン。
秒殺である・・・・
かあたん、オカワリお願いします。
今年1年、元気で楽しく、いっぱい一緒に過ごそうね!
スポンサーサイト

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usagi158.blog102.fc2.com/tb.php/587-47991a28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT