Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つぶれ肉まん君

最近のチッチの定番「つぶれ肉まん」

我が家に来られたことがある人は御存じだが、我が家は「チッチ小屋」である。
夫婦共稼ぎで、平日われわれが家にいるのは、寝ている時間を除けば朝1時間、夜はせいぜい4~5時間。

チッチ君は、散歩に出る1時間以外は家にいるわけなので、できるだけチッチが居心地がいいようにしてやりたい私である。
(んな、大袈裟な話でもないが・・・(^^ゞ)

そうは言っても、冬のチッチ君は、行動範囲は狭い。
ほとんど、小屋の中で寝ているようである。
小屋の中にはマザーボールと、クレートが置いてある。
クレートの中にはペットヒーターが入っている。

寒くなるとペットヒーターの上で寝て、温まってくるとマザーボールに移動。
だいたいその繰り返しだろう。
で、時々、暑くなって、なぜかチッチトイレの上で寝ていたりする。

私が帰ってきても、お迎えに出てこない日も多くなってきた。
電気をつけて「チッチ~?」って呼ぶと、慌てて出てきて、私の顔を見た後は、シャクトリムシのように大ノビをする。
それから、一応お約束で「かあたん!おかえり~」!っとプルプルする。(おせーよ)

最近のチッチは本当に良く寝る。
今も、クレートの中から、クウクウといびきが聞こえてくる。
そんなとき、そっと覗くと↑この状態・・・

かわええので「つぶれ肉まん君!」って呼んでいる。


父ちゃん撮影「かわせみ」ちゃん

おととい、父からメール便が届いた。

先日、タロママさん達と公園に行った時の写真を、CDに焼いて送ってくれたのである。

前回の日記で触れたカワセミの写真も入っていたので、ちょっと借りちゃおう。

やっぱ巧く撮るね。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:04 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

こんばんは
かわせみの写真、感動です。
鳥を撮るのは難しいですよね、お父様のご趣味ですか?。

チッチ君はヒーターを入れてもらってるんだ、我が家は湯たんぽです。
この頃は二階で日向ボッコ状態ですが…。

このごろ よく寝ると心配されていますが、パグってよく寝ますよね。
姫はまだ3歳なのに、恋さんとずっと一緒に寝ています。
夕方になると散歩の要求は、されますけど。

チッチ君のお顔のアップで、眠くなってきました。
おやすみなさい
明日もお留守番ご苦労様です。


| 姫と恋太郎ママ | 2009/02/18 23:47 | URL |

え~~~~
潰れてなんかいないよ~
立派なまん丸肉まんだよ~

| じゅんこ | 2009/02/19 08:51 | URL | ≫ EDIT

ふふふ♪どこも同じですね。ウチのあんこの寝顔はつぶれ大福餅だよ~(笑)時々梅あん(舌)がはみ出てるしね(爆)
冬はヒーターとか暖房を、夏は冷房を入れてやらないとダメなんですよね。お手入れにしてもそうだし、パグってホント手が掛かるイキモノだよね。
でもその何倍も、何十倍も、何百倍も(しつこい?^^;)可愛くて仕方がないですよね!!

お父様の撮ったお写真、流石です!!プロ級だわ~♪
こういう写真を見るとデジイチが欲しくなる私。
いくらカメラの性能が良くても結局は撮り手のウデなのにね(苦笑)

| あんころりん | 2009/02/19 10:13 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています☆
読み逃げばかりで恐縮なのですがe-263チッチくんブログは相変わらず、バッチリチェックさせていただいています^^

「つぶれ肉まん」という表現にやられました…
フォーンのパグにとって、最上級の褒め言葉だと思います!
むぎにもぜひつぶれ肉まんになってほしいけど、みんなにあるようなえりまきがいつまでもつかなくて(首に肉がつかないのです…)、貫禄不足かもi-238
ちなみにシャクトリムシののびはウチもします。カワイイですよねe-266 

| ゆき | 2009/02/19 20:20 | URL | ≫ EDIT

冬の間、のり+ハイも寝てばかりでしたが、ようやく冬眠から覚めようとしている模様。。。朝からバトったり、夕飯後いつまでも遊びにつきあわせられたり。。。

チッチくんのお留守番は快適そうですなぁ。のりハイは、日中はふたりともフリーにしてこたつを最弱にしてでてくるので、一緒にコタツにもぐってぬくぬくしていると思われます。いったいどんな風に過ごしているのか、こっそり1日中みてみたいです。

チッチくんはつぶれ肉まん君ですか!我が家は、のりまきの寝顔は「下駄顔」、ハイジは「テーブル頭」って呼ばれてます。どんなか、想像できますかぁ?笑

| あいぴぃ | 2009/02/19 22:06 | URL | ≫ EDIT

おぉっとぉ~~~………

こぉれ、可愛いなぁ~~~、

ちょっと描きたいかもぉ~~~、

……と、思っちまいました。

| K | 2009/02/19 23:15 | URL |

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん、 こんばんは~
> かわせみの写真、感動です。
> 鳥を撮るのは難しいですよね、お父様のご趣味ですか?。

私の父は多趣味でして、登山、スキー、釣り、ゴルフ、と色々やりますが、一番気合いが入っているのが写真かもですね。
私のデジイチ(デジタル一眼レフ)は父から下取りしたのです。
この日は二人でデカイカメラを提げて歩いていました。でも、私はこんな風には撮れないです~

> チッチ君はヒーターを入れてもらってるんだ、我が家は湯たんぽです。
> この頃は二階で日向ボッコ状態ですが…。

ペットヒーターって、ようするに「電気あんか」なんですよ。
チビの頃は人間用の電気あんかを入れてやっていたのですが、ある日帰って来たらコードがぼろぼろに噛みちぎられていて・・・
今のはコードのところがガッチリしているので、安心です。
日向ぼっこができるのが本当は一番健康的ですよ。
ワンコも日光浴する子と、しない子では骨の丈夫さが全然違うそうですからね。

> このごろ よく寝ると心配されていますが、パグってよく寝ますよね。
> 姫はまだ3歳なのに、恋さんとずっと一緒に寝ています。

ほんと、良く寝ています。
でも、まあ、猫も犬も寝るのが商売みたいな感じですよね。
チッチの寝顔を見ると私も幸せになって、眠くなります。

やっと引用返信のやり方がわかりました!わーい!

明日は社員旅行、げっそりです・・・

| うさぎ | 2009/02/20 23:51 | URL | ≫ EDIT

ゆきさんへ

ゆきさん、こんばんは!
こちらもご無沙汰してゴメンです、読み逃げしてました・・わはは・・・
うちのブログもコメントは気にしないでね。

> 「つぶれ肉まん」という表現にやられました…
> フォーンのパグにとって、最上級の褒め言葉だと思います!

おお!褒め言葉でしたか・・・

> むぎにもぜひつぶれ肉まんになってほしいけど、みんなにあるようなえりまきがいつまでもつかなくて(首に肉がつかないのです…)、貫禄不足かもi-238

ムギちゃんはまだ若いもん。
チッチも最近になって急に首周りが立派になってきたような・・・

> ちなみにシャクトリムシののびはウチもします。カワイイですよねe-266 

なんかね~、私の姿を見た後、必ず「びにょーん」って伸びするんですよ。
わざとかね?
「別にかあたんなんて待ってなかったよーん!」って言われている気がして、ちょっとムカつきます。

| うさぎ | 2009/02/21 00:05 | URL |

あいびぃさんへ

あいびぃさん、こんばんは!

> 冬の間、のり+ハイも寝てばかりでしたが、ようやく冬眠から覚めようとしている模様。。。

うふふ、冬眠から覚めたばかりならさぞかしお腹が空いていることでしょう(?)

> チッチくんのお留守番は快適そうですなぁ。のりハイは、日中はふたりともフリーにしてこたつを最弱にしてでてくるので、一緒にコタツにもぐってぬくぬくしていると思われます。いったいどんな風に過ごしているのか、こっそり1日中みてみたいです。

こたつかあ・・、こたつが使えるっていいなあ。
うちはチッチがオシッピマシーンですから、コタツはおろかホットカーペットも敷けない・・・
私も日中のチッチが気になって、webカメラの導入を考えたことがありましたが、仕事が手につかなくなりそうなのでやめておきました。

>
> チッチくんはつぶれ肉まん君ですか!我が家は、のりまきの寝顔は「下駄顔」、ハイジは「テーブル頭」って呼ばれてます。どんなか、想像できますかぁ?笑

げ?下駄?ノリ君が~?
テーブル頭はちょっとわかる。なぜかてっぺんが平らになってるんだよね。
下駄顔は説明希望!

| うさぎ | 2009/02/21 00:08 | URL | ≫ EDIT

Kちゃんへ

Kちゃん、こんばんは!
えへへ、この写真は先日父が家に来た時に室内の撮り方を習ったので、ノーフラッシュで撮ってるのだ。
もっとつぶれて寝ているのもあって、だんだん起き上がってくるのです。

カメラって難しいわ・・

明日は社員旅行(-_-;)例によって万年幹事です。
実はマレビトさんで今週末古道具店があって、誘おうと思っていたのに、旅行と同じ日とは・・(^^ゞ残念なのでした。

| うさぎ | 2009/02/21 00:12 | URL |

ご無沙汰です!

そうそうそのとおり。
共有できる時間がそうなんです!
たった6/24?って考えるとさびしいのです。
でも犬は20時間寝るのが健康っていうから、
これが愛犬のためにもなってるのかな?
って無理に考えたり。
クレートから伸びているのはヒーターのコードだよね?
カミカミガシガシしないのね?チッチ君は!
自分の大事なものがわかるんだね!

| もしゃ | 2009/02/21 08:53 | URL | ≫ EDIT

チッチ君のつぶれ肉まん君も可愛いぞ~!
ハンサムが1番つぶれ肉まんになるのは、私の腕枕ですわ。
うちもお留守番組なんで、なるべく一緒にいる時は
そばに居てあげたくて腕枕を許してますが、本当の枕みたい
に思われてそうで…。(^^;)

| はむさむ | 2009/02/22 16:31 | URL | ≫ EDIT

Re: あんころりんさんへ

> あんころりんさん、こんばんは!
> やっと引用返信のやり方がわかりましたよ~(何か月経ってるのか)
>
> > ふふふ♪どこも同じですね。ウチのあんこの寝顔はつぶれ大福餅だよ~(笑)時々梅あん(舌)がはみ出てるしね(爆)
>
> うほほ、拝見しました、ちょうどあんこちゃんも同じポーズで寝ていましたよね。
> 会社の昼休みに見ていたからコメント入れてないけど・・・
>
> > でもその何倍も、何十倍も、何百倍も(しつこい?^^;)可愛くて仕方がないですよね!!
>
> ほんとね~、パグはかわええです。毎日、かわええ、かわええ、って何度言っていることか・・
>
> > お父様の撮ったお写真、流石です!!プロ級だわ~♪
> > こういう写真を見るとデジイチが欲しくなる私。
> > いくらカメラの性能が良くても結局は撮り手のウデなのにね(苦笑)
>
> デジイチをゲットしたものの、まったく使いこなせていない私です。
> ホントね~、使いこなせれば、色々おもしろそうなんだけど・・・
> あ、ちなみにトップのチッチの写真は父に教わって、室内だけどフラッシュなしで撮ってるんです。
> 宝の持ち腐れにならないようにもちっと勉強するわ・・・

| うさぎ | 2009/02/22 21:49 | URL |

Re: じゅんこさんへ

> じゅんこさんこんばんは!
>
> > え~~~~
> > 潰れてなんかいないよ~
> > 立派なまん丸肉まんだよ~
>
> ありがとうございます。うほほ、まんまる肉まんですか?
> この写真を撮った時、何枚かシャッター切ったのですが、初めはもっとつぶれていたんです。
> で、私がカシャカシャやっているので、「ん?」って顔をあげたのが、この写真なんですよ。
>
> このポーズで今も後ろで寝ています。手を前に揃えているのってかわいいよね~

| うさぎ | 2009/02/22 21:50 | URL |

肉まんくん・・・ヒーターの上でほっかほかに温まってる(*^m^*)
うさぎさん、お召し上がりにならないのですか?(笑)
私だったら、そっこーでチューの雨を降らせちゃいます♪

カワセミの写真、とっても素敵!
背景とか、柵とか、最高の場所に止まってくれてますね☆
写真の上手な方って、こういう瞬間を見逃さないかどうかってのも大きいんでしょうね!!(^-^)

| みほみほ | 2009/02/23 17:58 | URL |

もしゃママさんへ

もしゃママさん、こんばんは。
お返事遅くなってごめんです、社員旅行に行っておりましたのだ。

> 共有できる時間がそうなんです!
> たった6/24?って考えるとさびしいのです。

そう、私もそう思います。(激しく同意)

> でも犬は20時間寝るのが健康っていうから、
> これが愛犬のためにもなってるのかな?

いや、実はそうかもなんだよね。
休日が長いと(お正月とか)3日目あたりからクタクタになってるもん。

> クレートから伸びているのはヒーターのコードだよね?
> カミカミガシガシしないのね?チッチ君は!
> 自分の大事なものがわかるんだね!

いやいや、このヒーターを導入前は、先代ハナちゃん(猫)愛用のソフトアンカ(人間用)をいれてやっていたのですが、3日くらいでコードを噛みちぎられました。
これはペット用でコードがすっげ~頑丈なんですよ。さすがのチッチもこれ噛んだらまた牙折るわ・・ってくらい。
でも、以前ほどあちこちカジカジはしなくなったかも。。。それもまた寂しかったりして・・・

| うさぎ | 2009/02/24 21:41 | URL |

はむさむさんへ

はむさむさん、こんばんは~
いやいや・・お返事遅くなってスミマセン。
社員旅行に行っていました・・いえ、もとい、社員を旅行に連れていっていました・・(-_-;)
もう。気絶するくらいクタクタになりましたよ。

> ハンサムが1番つぶれ肉まんになるのは、私の腕枕ですわ。
> うちもお留守番組なんで、なるべく一緒にいる時は
> そばに居てあげたくて腕枕を許してますが、本当の枕みたい
> に思われてそうで…。(^^;)

いいにゃ~
チッチは抱っこ嫌いなんですよ。
よっぽど疲れている時じゃないと、大人しく抱っこされてくれないの。

ほ・・本当の枕・・(^^ゞぎゃはは~
私なんてほんと肉布団だと思われてますわ・・・

| うさぎ | 2009/02/24 21:46 | URL |

Re: みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは~

> 肉まんくん・・・ヒーターの上でほっかほかに温まってる(*^m^*)
> うさぎさん、お召し上がりにならないのですか?(笑)
> 私だったら、そっこーでチューの雨を降らせちゃいます♪

うひゃひゃ、さすがみほみほさん、目線がナイスです!
たしかにヒーターの上で温まってますな。
ここにいる時特有のポーズかも・・・
チューどころか、タフタフをカミカミしちゃいそうです。
かわええんですよね、このポーズ。

> カワセミの写真、とっても素敵!
> 背景とか、柵とか、最高の場所に止まってくれてますね☆
> 写真の上手な方って、こういう瞬間を見逃さないかどうかってのも大きいんでしょうね!!(^-^)

そうなんですよ、みほみほさん&マメちゃんと、いつもご一緒するあの公園なんですよ。
いろんな鳥が飛んでるな~、くらいは思いましたが、こんなキレイな鳥が来ているなんてビックリです。
タロママさんもお詳しくて・・
なんかちょっと恥ずかしくなりましたです。
今度野鳥図鑑でも買って、バードウォッチングしてみようかしら?

父はほんと写真好きなので、狙った獲物は逃がさない!って気合いが私と違いますね・・とほほ

| usagi158 | 2009/02/25 08:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT