Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

欲張りな休日~その1

ゴーグル試着中~
お天気オネエサンときたら、先週は毎朝、「花見をするなら今週土曜日」を言い続けた。
なんだか土曜日に花見に行かなくっちゃ、日本人ではない!って感じ?

桜が咲くとじっとしていられない私。典型的ジャパニーズですっ。
って話、去年書いたなあ・・・早いなあ~1年。歳とるわけだぜ。

主人も週末はすっかりお出かけモード(^m^。
でも、あくまでも私に、「どうしても」といわれて、「しかたなく」「連れて行ってあげた」
というポーズは崩せないらしい。

遡る金曜の夜。
「結局明日はどうするんだ?出かけたいのか?」
「うん。」
「で、どこ行きたいんだ?」

この時点で主人はもちろん私が
「千鳥ヶ淵!花見!」と言うと思っている。
でも私はすかさず。
「幕張メッセ!!」
「げっ?なんじゃそりゃ???」

実は3月30日~3日間。幕張メッセで「東京ベットショー」なるイベントがあるのだ。
ペットショーって、珍しい種類の犬や猫を檻の中に入れて展示しているのか?と今まであまり興味がなかった。
でも、去年、はむさむさんや、あっきーさんが行かれたレポートを読んだら、「色々なペットグッズを扱う業者やメーカーが協賛した展示会。」で「試供品をくれたり、新商品の紹介があった」り
「洋服やグッズのお買い得品がたくさん」という話を聞き
「むむむ!」となったわけ。

ただし、今週末は花見も外せない。
主人はどちらかしか行かれないよ。という。
私は「早起きすれば両方行ける!」と主張。
不思議と、こういうときはぱっと目が覚める。
7時起床。8時出発である。

土曜日の一日、文章にするとめちゃめちゃ長くなりそうなので写真でどうぞ~!
会場風景はこんな感じ~
会場してすぐだったので、空いていました。
キ○ノンのコーナーでは、写真を撮ってプリントしてもらったよ。

チッチ、いろいろ試してます。
チッチのやつ、なぜか特別仕様車のシートに乗ったら、背泳ぎ状態で背中を擦り付け~^^;説明のおねえさんに大笑いされて恥ずかしかったです(^_^;)

お友達がたくさん来ていたよ!
会場では、たくさんのパグズ、フレブルちゃんに会えて大満足でした。
みんな6~7キロ、小柄で可愛かったな~(って、うちのチッチがでかすぎ?)

そして肝心のペットショーは・・・(~_~;)
思ったよりお店が少なくてちと残念だったかな??。
っが!かぶだよしさんお勧めの「EZY DOG」さんが出展していて、ハーネスとリードをゲット!
お花見では早速チッチに着けてみました。
(このハーネス、ぐいぐい引っ張り犬のチッチにも負担が少ないよう、胸当てが大きくしっかりしている。
そして、リードはなんとバンジージャンプ用のロープを使っているのだ。)

ボートは二時間待ち~
千鳥ヶ淵の桜は、まさに満開!
それにしてもすごい人!
今までで一番の人出だったかも~(^_^;)
みんな、サクラ好きねえ・・・
チッチを歩かせるわけに行かず、主人とかわりばんこで抱っこで歩いていた。
新しいハーネスつけてるよ~
っと、時々桜をバックに記念撮影・・・と、チッチを抱っこしてポーズを撮っていたら、カメラを持った人が、つぎつぎチッチを撮影してくれました。
えへへ!かわいいでしょ!??

(実は、幕張のアウトレットと表参道ヒルズにも寄り道したんだけど、書ききれません~)
スポンサーサイト

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usagi158.blog102.fc2.com/tb.php/552-7f9d3376

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT