Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そして成田山に遅詣~(~_~;)

ゆめ牧場から成田山への道は一本道だ。
眩しい日差しと、エアコンの暖かい風で、一眠りしてしまった。
チッチも遊びつかれておとなしい。
お寺の駐車場に着いた。
2月に入ったから、空いているかと思いきや、なかなかの人出だ。
がんばれがんばれ~
山門のかなりきつい階段をチッチはなんなく登っていく。
一年目は届かなくて主人が抱いて上がった。
去年はちゃんと登れた。
今年は、力強く。

たくましい成犬になったチッチ。
今年も一年、無病息災、交通安全、家内平和(?)商売繁盛・・・
なむなむ、なむなむ~

自動おみくじ機?

山門の下は、かつては古い出店が並んでいたが、今は工事中。
なんとか今までの古式ゆかしい雰囲気は残してもらいたいなあ。

ひと回りして参道を歩いていると、甘栗のにおい、うなぎをさばくお店の人だかり。
道行く人がチッチに微笑んでくれる。

ここに来たら、必ず、手焼きのおせんべいとシソで巻いた唐辛子の漬物を主人のばあちゃんに買っていく。
お店のオバチャンが
「あら~、うちにもパグがいるのよ~」と喜んでくれて、しばしパグ談義
なんだかいいにおいがするじょ~
聞くと本当なら今日から「梅まつり」だったのだそうだ。
でも今年はまだまだ寒いので、梅が咲いていないらしい。

もう、花の咲く季節か。
すぐにまた1年がめぐるだろう。
次のお正月も、また来て、元気にあの階段を上がろうね!

<またまた裏チッチに、階段を下りるチッチ(動画)をアップしました~
スポンサーサイト

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usagi158.blog102.fc2.com/tb.php/532-f06859ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT