Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボクの週末

土曜日。
久々にお出かけだっていうから、ボク張り切ってブーブに乗った。
ららぽーとってとこ行くんだって。
新しく、ボクやボクのお友達がたくさん集まる店ができたんだって、かあたんが喜んでた。
着いたけど、どこから入っていいかわからない。
ウロウロしてたら、エレベータまではボクを連れて入っていいですよって書いてあった。
でもボクはエレベータが大嫌いなんだ(>o<;)。
とおたんにしがみついてたのに、とおたん、笑って僕を下ろすんだ(>_<)怖かったよう。
「にゃいるどわん」は、元々でぱあとの屋上だったとこが、ワンコ用のドッグランとか、ドッグカヘになったんだ。
でも、着いた時はまだ早い時間だったし、なにしろ風がぴゅーぴゅーつべたくて、だあれもいなかった。
とおたんが、ぽんぽんが空いたよ、っていうので、皆でどっぐかへでゴハン。ボクにもかあたんがワンコ用特別めにう「ささみぼーい」ってのを頼んでくれたよ!!
ささみとお野菜をやわらかく煮たのに、かってーじチーズまでのっかってて、最高だったね!ボク、器の裏側まで舐めちゃったよ。
ゴハンを食べたら、とおたんとかあたんはとおたんのお洋服を見に行くんだって、ボクを「一時預かり」ってところにあずけた。
ボク、ちょっとなら平気だよ、おねえさんに連れられて自分から入っちゃった。
1時間ねんねしてたら、かあたんがお迎えに来たよ。
「チッチ、若い子の服ばっかで、とおたんやかあたんに合うのが無かったよ~」とかあたんぼやいてた。
でもこれで諦めるかあたんじゃないよ。
隣町のアウトレットまでしっかりみてくって。しょうがないなあ・・・
ボクはアウトレットの隣にある公園で思い切り走ったよ。
広くってどっちに走っていいかわかんないよ~

日曜日は、しゅんが市の駅伝に出るっていうから、かあたんと応援に行った。
しゅんってのは、とおたんの兄たんの子だよ。ボク彼とは結構仲良しなんだ。
駅伝大会って何かと思ったら、いつもお休みに行く、おっきい公園を走り回ってたよ。
だったらボクと一緒だ。僕はいつもエキデンしてるんだね。
ボクの新しいハーネス、見てね!
アレレとおたんは?って?
とおたん、前の晩に張り切りすぎて、「前祝いだ」なんてビールたくさん飲んじゃったんだ。
よっぱらったまま、ボクのいるお部屋のソファで寝ちゃったんだよ。
そうしたらお風邪コンコンでさ、しゅんの応援に行けなくなっちゃった。
「あれほど言ったのにね!」ってかあたん呆れてた。

ボクは応援よりも、かあたんとおっきい公園をお散歩できたのがうれしかったけどね。
でも、かあたんはしゅんが走ってくるの見て泣いてたよ。「かんどう」したんだって。
かあたんは、感激屋で、すぐ泣くよ。僕がそばについてないと頼りないったらありゃしない。

そうそう、ボクの新しいハーネス、見てくれた?どう?似合ってる?
かあたん、「またやっちゃった(~_~;)」って言ってたよ。
でもボクの物だと、お財布に穴が開くんだって。

うふふ♪♪お休みは楽しいな、またこの次もどっくかへでアレ頼んでね!かあたんっ!
スポンサーサイト

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usagi158.blog102.fc2.com/tb.php/530-c5e7d764

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT