Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう節分?!~予告編?!

明日は節分・・・

オニさん、準備ちゅう?


青鬼さん準備ちゅう

いやいや・・・(^^ゞ

スヌーズさんのおニュウべべの試着中でした~(ホントは鬼じゃなくて「デビル」ちゃんだよ)

なんだか知らんが、べべ着せられてハイになってるチッチ君

久々に動画でどうじょ・・・




しきりに顔を掻いているのは、ギャラであげた「アナゴスティック」が口の中のどこかに引っかかっているようである・・・。

それにしても!

明日は節分

やれやれ、もう2月だよ・・・(深いため息)

我が家のオニ役は主人と決まっているので(日ごろの憂さ晴らし)

明日は早く帰ってきてよっ

チッチ用のマメ

かわええ「青オニ」さんにはかわええ「福豆」をご準備しました。

明日は盛大に豆まきしましょう~?


べべ試着中だよ

昨日の散歩にすっと着せたら、主人に

「また・・・おまえ・・・(-"-)」

と絶句されちった・・・。

まだ隠し持っていることは黙っていよう。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:49 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉ~~~っす………

節分だね。
冬が終わっちゃうね。
(ちなみに明日はウチの母、節子さんの誕生日でもあります。)

あれれ~~~? なんかどっかで見たことあるようなパーカーだなぁ……と、思って見てしまいました。

そうそう、楽天さんは最近デカデカと広告が入ったり、変なコメントが入ったりするので、作品に関しては帰国後細々と続けていた exblogさんに移行することにしようと思ってます。
旧楽天さんでは、まだまだぼやき続けるかも…ですが……。

よろしくね。

| K | 2009/02/03 00:04 | URL |

p.s.

exblogはURLってとこでリンクさせといたので、見てみてね。

| K | 2009/02/03 00:06 | URL |

おぉ~

かわいい鬼さん、手のなる方へv-424
・・・おっお手もお見事v-424v-425

こんなかわいい鬼さんじゃ追い出せません~v-39

チッチ君のおかげでいい夢をみれそうです。
おやすみなさい~e-69

| らんらん | 2009/02/03 00:17 | URL | ≫ EDIT

年が明けたと思ったらもう2月!
今日は節分ですかぁ、はやいなぁ。。。
我が家の節分は毎年、甘納豆。。。これでいいのか?と思いつつ、豆を撒くこともなく、年の数だけってのを守ることもない適当な節分を送っております 笑。

チッチ青オニは福を招き入れてくれるいい鬼さんでしょうねー。似合ってるよー。

| あいぴぃ | 2009/02/03 17:25 | URL |

青おには~そと!
って言われたら
おばちゃんのところに来てね~
ふくは~内で
お出迎えするよ~

| じゅんこ | 2009/02/03 22:40 | URL | ≫ EDIT

Kちゃんへ

おお、久しぶり・・・

そうそう、Kちゃんママさんのバースデーですな!おめでとうです。
節分節子さんだもんね。忘れようったって忘れられないよ(笑)

そうです、あの日あの時、お客様をほったらかしに注文しちゃったベベですよ・・(滝汗)
柔らかい素材で、とってもかわいいです。

おお、ブログがもうひとつあったとは!
早速拝見しましたよ。
チッチの絵も載せてくれてた~わーい!

うれしいわ!

メールが来ないな~って思ってたら、製作活動に没頭していたようで・・・
やっぱプロジェクトKを始動しましょ~

| うさぎ | 2009/02/03 23:24 | URL |

らんらんさんへ

らんらんさん、おお!こんばんは!

新米奥様がんばってますか?
最初からなんでも完ぺきにやろうとすると、絶対無理して疲れちゃうから、無理しないでね!

(あ、ちなみに私は最初から手抜き主婦でしたが・・・。~えへへ~)

チッチの動画、続けて撮ってたんですが(デジカメなので30秒くらいずつしか撮れない)初めはまったりと動きがなかったんです。急にじたばたと暴れ出して・・・
たぶん、オヤツのアナゴが歯にはさまったんでは?と思うんだけど・・・
最後のお手!が笑っちゃうでしょ?
チッチは「お手!」すりゃなんかもらえると思ってるんだよね。
夜一緒に寝ていて、ふと目が覚めて手を出してもお手します・・・(-_-;)何も持ってないよ・・・

| うさぎ | 2009/02/03 23:33 | URL | ≫ EDIT

あいびぃさんへ

あいびぃさん、こんばんは!
そうなんです、もう!2月ですよ・・・
しかもこのところ妙に暖かくて・・・確実に春ですわ・・(-"-)

我が家も、張り切って豆まきをするつもりだったのは昨日のことで、今日は普通に晩御飯を食べ始めようとして
「あ!豆まき忘れた!」・・・(^^ゞ

床にまくとチッチが食べちゃうから、こそっと庭に捲いて終わりでした・・・(*_*)

甘納豆大好き!
そうか・・・あれなら歳の数食べられるな・・・
福豆を歳の数食べたら、確実にお腹をこわしそうな胃弱体質な私です。

ふふふ、「デビル」ちゃん、似合ってるでしょ~?
あいびぃさんに見てもらえてうれしいです!
サイズもぴったりで、ふんわりしているので、チッチも着心地がいいみたいですよ!ありがとうです。

| うさぎ | 2009/02/03 23:43 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!

福豆と鬼のお面と用意して、張り切っていたのは昨日のこと・・・

今日は・・豆まき忘れました・・・(-_-;)

ご飯食べる時に「あ!」って思い出して、慌てて雨戸を10センチくらい開けて庭に「おには~そと~」って小声で・・・

チッチは今日は鬼さん役をしなくて、お面をつけようとしたら嫌がって逃げちゃいました。
(でもワンコ用のボーロだけはちゃんと取りにきたけど)

まったく・・・もう節分ですよ・・・
ほんと1年が早くて嫌になる~!

| うさぎ | 2009/02/03 23:48 | URL | ≫ EDIT

少しずつ暖かくなってきてますね!
いよいよ花粉症の季節でもあるのかしら。。。
ダブルで憂鬱だと思いますが、お大事になさってくださいっっ(>_<)

うさぎさんのお宅では、「鬼は内」だったのかしら☆
チッチ青鬼くんじゃ、可愛すぎてとても豆撒いて追い出せないですものね!!

うちは、大豆つながりってことで、いつものオヤツの納豆を、いつもより大サービスしてあげましたよ~(笑)
「まめ」をまかなくても、「まめ」がいつも悪いこと追い払って、笑顔にしてくれてます♪
我が家の福まめです♪

今回は、ダジャレにて〆させていただきま~す!(笑)

| みほみほ | 2009/02/04 11:28 | URL |

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは~!
花粉も飛び始めましたね~(-_-;)
くしゃみがでますよ。

豆まきグッズを揃えて、前もって記念撮影しちゃったら安心して、当日は豆まきするの忘れた私です(^^ゞ

チッチ青鬼は、家の中で服を着せられると「=オヤツ」と思っているふしがあり、お座りして待ってるんですよ。
それが、あげたおやつがどっかに挟まったのか、急にじたばたしだして、面白かったです。

そっか~(^.^)
みほみほさんちには、「鬼さん」じゃなくて「豆ちゃん」がいるんだ~

一年中豆まきしなくても、鬼は入ってこられないってことですにゃ!!
ナイッスです。

明日は野暮用でお休みとってて、家にいま~す。
用事が早く終わったらランに行きたいと思ってるけど、どうだろう・・・

| うさぎ | 2009/02/04 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT