Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤナヨカン

青空とチッチ、絵になるね!

週末は晴れると言っていたのに、土曜日は朝から雨じゃん!
晴れたら大洗濯しまくり、掃除しまくりのつもりだったのにぃ~(←大ウソ)
結局、腰の医者には行ったけど、夕方雨が上がるまで、ダラダラと過ごしちゃった。

日曜日はやっとこさ晴れた。
昨日、あまり遊んでやれなかった罪滅ぼしに、チッチと公園へ。
(あれ?掃除は?というツッコミはナシで・・・)
日向はぽかぽかと暖かいので、公園も家族連れでいっぱい。
あう~、梅が咲きましたーーーっ

ドッグランの手前にある梅林。
遠目でも紅い色がはっきり見える。
「あれ?もう蕾がついてる?」
近寄って見ると・・・
「あーっ!もう梅が咲いてるよ!」
「不吉っ!」←主人の口癖

花が咲いて「フキツ」とは失礼だが・・・(汗)
すでに春の兆し・・・

ご存知「冬大好き」我々バルタン星人、揃ってうなだれてショボンとなってしまうのだ。
(そのくせ花が咲きだすと、チッチを持ち上げて写真を撮りまくるのだが・・・)
とおたん、モデル料ちゃんとちょうだいね。

ドッグランもワンコで大賑わい。
チッチは相変わらずの「壁際族だが・・・」
壁にクンクンするのに夢中になって、ついつい私たちを見失うチッチ。
「いまだ、隠れろ!」とこそこそ逃げる主人。
キョロキョロと急に焦った顔になって、私や主人を探し出すチッチがかわいくてたまらない。

もう少し、チッチと楽しく歩ける、この季節を。
もう少し長く。。。お願いします!


どっこいしょ?

昨日撮った写真で、お気に入りの一枚・・・

ずっと「お座り!」「お座り!」ってやってたら・・・
なんか「どっこらしょ」ってなってる?

ああ、チッチはかわええ・・・(親バカ・・・わかってます)


追記の追記

みほみほさん、写真を一枚追加しますよ~

上のと比べてみてください。

初めはちゃんと「お座り」したんだけど

こっちはちゃんとお座りしてるでしょ?

スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もう梅が開き始めてましたか!
たしか半月ほど間に、私が見た時は、まだまだかたーーーーい蕾だったのに。。。早いですねぇ(*^_^*)
でも、喜んでもらえないんだ!(≧▽≦)
「不吉」って、吹き出しそうになりましたよ(笑)

しかも、「いまだ隠れろ」も、可笑しい!!(笑)
私も、ランに行くと、ついそのイタズラやっちゃうんですけれどね(^m^)
まめ子が他の飼い主さんに、「ママは?ママは?」って聞いて回ってる姿を眺めて、胸キュンしてます(笑)

どっこいしょの写真、足を崩さずにオチリ着けて座ってるんですか!?
かわいいーーーd(≧▽≦)b
あんよとおなかのたぷたぷに目が釘付けになりました~♪♪

| みほみほ | 2009/01/27 12:51 | URL |

お久しぶりです。 読み逃げしてました。
「不吉!」ですよね、私も夏が大の苦手なので、バルタン星人の仲間入りさせて。
でも春先はパグズにとっては、絶好の散歩日和です、頑張らねば。
チッチ君が、うなぎさん、うさぎさんを捜し求めてウロウロ慌てるサマは大いに想像できます。
そして、愛しさがいや増すお二人の心境も、でもイケズやわ!(爆)

| メイ | 2009/01/27 18:55 | URL |

で、出遅れた…
あと10日もすればスギ花粉が舞い始めるらしいですよ~
じゅんこは早くあったかくなって~なんですけどね
ごめんちゃ~い
どっこいしょのチッチ君かわえ~よ♡
うしろに落っこちそうで落っこちない
びみょ~な座り位置ですよね
ふふふっ
やっぱかわえ~

| じゅんこ | 2009/01/27 23:01 | URL | ≫ EDIT

梅が咲いたか、桜はまだかいな

こんばんは
うさぎさんご夫妻はもしかして、花粉症?。
根拠がないけど、れんこんやセロリは花粉症に良いと云われています。
何かのお料理に使ってみてね。

チッチ君のドッコラショ、可愛過ぎます。
恋姫、ベランダの干し芋に釘付けで、こちらは笑えます。

おやすみなさい ヾ(´○` )/

| 姫と恋太郎ママ | 2009/01/27 23:02 | URL |

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは!

そうなんです、実はみほみほさんのブログで、あの梅園のつぼみを拝見していたのです。
で、その時も心で「不吉!」って思った私でした・・・(-_-;)

写真は白梅ですが、紅梅はもうばっちり咲いちゃっていましたよ・・・

ドッグランでいくら呼んでも走ってこないので、主人と隠れちゃいました。
そうしたら、一生懸命探してはいるんだけど、眼の前を通り過ぎたりするんだよね・・(-"-)
何を基準に探しているのだろうか・・・チッチや・・・

みほみほさん、写真を一枚追加しましたよ。ご覧になってください~
初めは「お座り」してたんです。で、その時は気付かなかったけど帰って写真を見たら、なんかお尻が下がってますよね・・(^.^)
木の棒の上なので、お尻をくっつけているわけではないみたいなんだけど、なんか笑っちゃうでしょ?

家でもたまにどっこいしょって座り方していて、おとといの夜は、明け方ふと目が覚めてみたら、ベッドのヘッドボードに寄りかかってお座りしていて、なんだか不思議な体制でした。
今にして思えば、あれはたぶん主人の起きるのを見張っていたんだと思います。あ、これは面白いので、次回のネタに取っておこう・・


| うさぎ | 2009/01/27 23:09 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

メイさん、こんばんは!
わーい、書き込みありがとうございます。
そしてそして、おお!メイさんも春の訪れを「不吉」って思っちゃうのですか?
貴重な少数派!是非われわれバルタン星人とともに胸を張ってまいりましょうぞ!
うちは、もうお正月あたりから「ああ、年が明けちゃった、また夏が来る」などと、暗く後ろ向きな会話を平然とかわしていますよ・・・(-_-メ)
夫婦揃って真冬好きと言うのも、珍しいですよね・・・

特にチッチが来てからは、暑い季節のチッチがかわいそうで、益々冬が好き!に拍車がかかっているわけです・・・

そうですね、まだしばらくはチッチとお出かけを楽しむことにします。主人も帰ってきたことだし、今年は年中行事をこなすぞ!!

| うさぎ | 2009/01/27 23:16 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!

いいんです、我々「冬が好き」はかな~りレアな少数派ですから・・
お気を使わず、春の訪れを楽しんでくださいね
(↑卑屈になってる?)

ドッコイショの写真、笑っちゃうでしょ?
同じ場所で写真をたくさん撮ったので、順番に見ていたら途中からお尻が落っこちてるんですよね・・
「ふう、どっこらしょ」って感じで・・

あのたるんだ足の皮が、パグ好きには萌え~では?(自画自賛)
えへへ・・・

| うさぎ | 2009/01/27 23:19 | URL | ≫ EDIT

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは!
私はバッチリ花粉症、主人はやや花粉症です。
もう、今年は薬を飲み始めていますよ・・(-"-)
姫恋ママさんは、花粉症は大丈夫ですか?

セロリとレンコンですか?
両方大好きなので、試してみよう・・・(主人はセロリはだめだな・・・)
ありがとうです。

姫恋家の干し芋バトルはまだ続いていたのですか・・・(^.^)
干し芋って、チンするとお芋に戻るんですよね・・私も大好きです。

毎日寒いけど、着々と春は来てるんですよね~はあ・・・

| うさぎ | 2009/01/27 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT