Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

X'mas Party!

かあたんは、きのおネンガジョ作りとかって、夜中までごそごそやってた。
きょおは、とおたんと障子貼りするって、お二階にあがっちゃって、ボクと遊んでくれない。
ボクはお二階にはあがんないんだ、夏に怖い思いするから、だめだって。
でも、とおたんとかあたん。大笑いしながら何かやってて、ぼく寂しかったな。
さぶいね~
こおえんに散歩に連れてってくれたときには、すっかりお日様がかたむいちゃって、とってもさぶかった。
なのに、かあたんは、帰ってきたとたんボクをお風呂に入れて、ジャブジャブ洗うんだ。これにはビックリだよ。
このままじゃ正月が来ない。なんてブツブツ言いながら。
シャワーがあったかくて、ボクつい居眠りしそうになっちゃった。

ボク、お風呂は嫌いじゃないんだ。でも、タオルでごしごしされたり、ドライヤとかって、ブーブー大きな音の出る機械がきらい。
でも、きょおは、かあたん、ドライヤが調子悪いとかいって、ボクをだっこしたまま、ヒーターの前に座ってた。
ボク、最初はイヤだったけど、かあたんがタオルにくるんで抱っこしてくれてたから、仕方なくねんねして我慢したよ。
福袋~♪
きょおは、クリスマスなんだって、とおたんがなんだか音のするツリーとか出してきた。
かあたんが、ボクの新しいお洋服が届いたって喜んでる。フクブクロってのを買ったんだって。とおたんに「安いんだよ、7ワリびきだったの」って言い訳してるよ^m^。
フクブクロとテブクロって同じもの?まあ、ボクにはあんまり興味がない話。

でも「きょおは特別、このゴハンね」って、シーザー缶を一個くれた。
すごくいい匂い。ささみスペシャルだって。
いつものトッピングより、すご~くおいしかったな。
毎日コレにしてくれれば、ボクもうちょっとイイコになるのにな~
ケーキ様
夜になって、かあたんはまたケーキ切ってた。ケーキってたんじおびに買うものじゃないんだね。
それにしても、うちのかあたんはケーキが好きだなあ。
ちょっとでいいから~どうせ、ボクにはくれっこないと思ったけど。ボク粘りに粘ったんだ。
そうしたら、イチゴにちょっぴりクリイムをつけてくれたよ。

クリスマスはいいね。ボクは毎日クリスマスだったらいいなあ。って思ったです。
みんなも、そう思った?

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usagi158.blog102.fc2.com/tb.php/513-9fe3c086

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT