Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くたくたですワン。

ボクも買い物につきあったんだよ。

3連休の時に、主人が新潟から送った荷物が先週末届いた。

たったワンルームで、たった1年暮らした荷物とナメちゃいけない。

いったい、どこにこれだけ入っていたか、と思うくらいドカドカと運び込まれる箱、箱、箱。

ついつい、間に合わせで安物を買ってしまうので、こちらに戻ってきて役に立つものはあまりない。

処分してきてしまっても良いのだが、もしかしてまた使うこともあるのでは?とか思うと、また1から準備することを考えるとそれも億劫だ。

また、行政地区によってごみの捨て方が違うので、処分して来ようにも、どう捨てて良いのかわからない。というのも実情である。

以前、やはりこんなことがあって、リサイクルショップに引き取ってもらおうとしたら、お金になるどころか引き取り料を取られた。
「型式が古いから売り物になりません」というのが、先方の言い分。
でもきっとまた、店頭に並べて売るんだろうな・・・って思ったものだ。

そしてそして!

家の中が狭くなる。と主人があまり大きな家具を置きたがらなかったので、我が家には間に合わせで買った、小さな家具が多い。
そして、買物が好きな私が、どんどん、ちょびちょびと物を運び込むので、「いったい何人家族だよ」というくらいモノに溢れている。

ボロ家だが、押入れや物入れが多い我が家の、どこを開けても、入っているのはほとんど私の物である。
そもそも、私がこの家を見に来たとき、何が気に入ったって、物入が多かったことだった。
これだけ物入があれば家具は要らないね・・・と、婚礼家具も買わずに住み始めた。

しばらくして、押し入れはたくさんあるけど、服をかけるところがないよ・・などとトボケたことを言っていたら、見かねた主人の母が箪笥を買ってくれた。
今思い出せば、本当にお恥ずかしいかぎりだが・・・(お母さんゴメンネ)
ま、そんな過去の過ちはおいておいて・・・(いいのか?)

本当に1年、主人が外に出ていたのか?と思うくらい、主人の留守中も物は減っていなかった。
そこへきて、主人の荷物が届いちゃったぜ!イエーイ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・
あ、ブタないで・・・(^^ゞ

IKEAの家具、製作中~

というわけで(どういうわけだ)、増えたものの割に、置く場所が少ないことにようやく気付いたのである。
少し大きな本棚を買って、本や雑貨を整理しようよ、と面倒くさがる主人を説得し、先週IKEAに行ってきた。

で!、届いた荷物をほったらかしに、組立家具を作り出す(しかも夕方になってから)計画性のない我が家である。

ありがたいことに、大きな本棚だったが、思ったより作りやすくて、主人と二人で小一時間で出来上がった。
大きな本棚にまとめて、間に合わせで買った家具は捨てよう。という計画だったのだが、何にでも愛着を感じてしまう私は、そいつらもなんだか捨ててしまうのがかわいそうになって、あちこち隙間を見つけてはそれらを移動してしまった。
現在、再利用法を模索中・・・。

それにしても、荷物の運び過ぎ、動き過ぎで腰が痛いよ~(泣)



そんなわけで
せっかく休日なのに、あまり構ってもらえないチッチ君。
ベッドを独り占め!

なんか退屈そうな顔してるね。
お布団独り占め中

バタバタしていて、皆さんのブログにお邪魔できずにいます。
ゴメンしてね~
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:49 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

それってもしかして…
また増えちゃったのね~ということでしょうか…
ふふふっ
うさぎさんらしくていいですよ~
じゅんこは反対に捨てるの大好きです
あ~~~捨てちまったと後から思うことばかりなのに
捨ててしまう…
ぷぅとごんだけは捨てないようにしよう!

| じゅんこ | 2009/01/21 10:13 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです~!
男の人って先の先まで読んで買い物
してくれないもんね。
それにしても大荷物になっちゃんですね。
荷物の整理をがんばりすぎてまた体調壊したり
しないでくださいね。
後、チッチ君のスネ顔、超プリチーだワン☆

| はむさむ | 2009/01/21 19:44 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!

もしかしなくても、また増えちゃったってことなのです・・
わーはっはっは!(やけくそ)

家の中が妙に狭いです。

じゅんこさんは捨てる派なのですか~
うらやましいです。

うちは主人は捨てる派・・というより、最初から持たない派
「俺がやれば、家の中のもの半分になる」と私を脅します

ぎゃ~!
ぷうちゃん、ごんちゃんはダメです~
なんちゃって、じゅんこさんが捨てるわけないーーっ!

| うさぎ | 2009/01/21 23:09 | URL | ≫ EDIT

はむさむさんへ

はむさむさん、ありがと~

ぐうーーっまたもや腰痛がーっ!
今週は電車通勤ががつらいっしゅ・・・
新潟の荷物、家電類は主人の実家に置かせてもらったんです。
それでも・・なぜに、こんなに散らかるの?って感じ・・・
「こりゃなんだ?捨てるぞ」

と主人に突っ込み入れられないように、あちこち隠して歩いています・・
片付けよりも隠蔽工作にクタクタなのかも・・(^^ゞ

チッチは遊んでくれないなあ・・・って感じでウロウロしてました。
主人が帰ってきたのはうれしいらしく、やけにイチャイチャしてますよ(嫉妬)

| うさぎ | 2009/01/21 23:13 | URL | ≫ EDIT

おつかれさま

お引越しお疲れ様です
我が家も箪笥等の家具はありません(嫁入り道具は布団のみ(笑))
一人暮らしでも、いろいろ荷物は増えちゃいますよね~
荷物の片付けって腰にきますからお大事にしてくださいね~
チッチ君、今週末はいっぱい遊んでもらってね

| ぷるのすけ | 2009/01/22 08:07 | URL | ≫ EDIT

ドドーン!とうなぎさんの荷物が届きましたか。片付け作業お疲れ様です!
私も物を捨てられない性質なんでうさぎさんの気持ちよく分かりますよ~~(^^;)
ホントはすっきり、シンプルに暮らしたいんだけど、自分で片付けをやると物が減らないのよね。(誰か私の代わりにやってくれないかな~と思う今日この頃)

腰大丈夫?
無理は禁物ですよ。お大事にね。

| あんころりん | 2009/01/22 09:44 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです

こんにちは
荷物の整理は大変ですよね~。
また赴任するかもしれないし、捨てる訳にはいきませんね。

我が家もみんな居なくなったので、片付くかと思いきやそのままの状態で、開かずの間があります。
どうするんでしょうね、私が居なくなったら。
捨ててもそれ以上に溜まってきて、頭が痛いです。
ようやく、使わないファンヒーターを処分出来ます。
取り外したら、なんだか寒くなったと云われてしまったけど。

どんどん良いものが出てくるから、買いたくなりますね。
処分にお金がかかるのは、痛いけど。

うさぎさん、無理の無いようにゆっくりと片付けて下さい。
意外と使えるものが出て来ますよ。

今日は私の愚痴のようになって、ごめんなさい!。
チッチ君によろしくね。♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪

| 姫と恋太郎ママ | 2009/01/22 11:10 | URL |

本格的なお引っ越しもいよいよ済んだんですね☆
お疲れ様でしたo(*^ー^*)o
収納がたくさんあるおうち、うらやましいなぁ。
うちはほんっっとに収納がなくて。。。
しかも私は「大きなのを買っとけば足りるだろう」って考えで家具を買っちゃうから、とにかく家がゴチャゴチャです(>_<)
小さいものがいっぱいの方が、模様替えもしやすくていいですよねぇ。

チッチくん、あんまりかまってもらえなくても、パパとママがそろっておうちにいるだけでもきっと嬉しいよね(*^_^*)
今週末は、たくさんおでかけ&遊んでもらえるといいね☆

| みほみほ | 2009/01/22 18:19 | URL |

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは!

おお!ぷるのすけさんもタンスは買いませんでしたか・・
でもな~ぷるのすけさんちは大きいもの。
うちは、ほんと狭いので・・そして私が物ありすぎなので・・
そしてどんどん増やすので・・・(爆)

私&実家って、そういうとこほんと無頓着で(^^ゞ
ダンナの親にタンス買ってもらうって・・・我ながら・・・

布団も持ってこなかったな~
そのわり、洋服は山ほど、引越しの日、荷物を主人がトラックで取りに来たんだけど、山ほど積んだ雑誌まで持っていくと言って、怒られました・・・
しかも荷造りもしていなかったのだった・・・

もうね・・腰痛でしみそうれす。
エビになってます・・えーん!

| うさぎ | 2009/01/22 23:51 | URL | ≫ EDIT

あんころりんさんへ

あんころりんさん、こんばんは!

もうね・・・腰痛と肩こりで泣いてます。
で、もう片付け放棄!
うちで一番でかい部屋の押し入れとタンスの間に、竿を二本渡して、洋服とかみんなぶらさげちゃった。
でもって主人に
「この部屋は部屋ではない。ウオークインクロゼットだと思いなさい」
と無茶言ってます。
前に主人が単身赴任から帰ってきたときに、すっごく怒られてかなり古いものを捨てたのですが、またいつの間にか増えている。
良く見るとチッチの財産がかなり場所取ってるんだよな~、
使わなくなったトイレが3つもあったり、ワンコベットもなんこも在庫していたり、
そしておびただしいベベの山・・なんとかしなければ・・・

でも腰痛を理由に、今週末は片付けは休ませていただきます・・・(仮病?)

| うさぎ | 2009/01/22 23:55 | URL | ≫ EDIT

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさんこんばんは!
雨降りで困っちゃいますね~
恋さんたち、お散歩してますか?

いやいや、ほんと片付かなくて困ってます。
でも、そうそう、ゆっくりやりますよ。
チッチの物が多すぎて、これもまた悩みの種。
もったいなくて捨てられないけど、もう使わないものとか・・・

らんらんさんがお引越ししちゃったあととか、どうしてますか?

うちの実家なんて、私が出たとたん、私の部屋は母が乗っ取り・・
色々残してきたものを、立ち寄るたびに玄関に積み上げて
「これ、捨てていい?」
って何度聞かれたことか・・・(^^ゞ
結局ぜーんぶ捨てられちゃいました。
そのくせ、私が買ったベッドやテレビは大事に使ってるみたいです。意外にちゃっかりな親だった・・・??

うひゃひゃ、私が姫恋ママさんに愚痴っちゃった・・・(^^ゞすみませーん!

| うさぎ | 2009/01/23 00:01 | URL | ≫ EDIT

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは~

本格的なお引越し、済んだ・・というかどうか?
まあ、新潟は引き払ったけど・・あとは「保留!!」って感じです。

みほみほさんは、我が家にいらしたことがあるから、いかに狭いか御存知でしょ?
チッチと私だけで、あれだけごちゃついていたところへ、主人の荷物~

主人はあまり物を持たない方なんだけど、男の人の服ってデカイじゃないですか・・・なんかガサバルのよね。
スーツ、ワイシャツ、コート・・・ああ・邪魔邪魔だ~!

主人がいない間に、もともと主人の服が入っていたところに、ここぞとばかりに私のものが増えていたわけで・・・(^^ゞ
ほんと、反省しきりですわ・・・(ほんとかな?)

今週末はどこかお出かけしたいな~、っていうより、どこか逃避したいな~!

でもあまり天気が良くなさそうですよね、チッチと寝てようかな??(いずれにせよ、片付けを続ける気はなさそうだ)

| うさぎ | 2009/01/23 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT