Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BE-BEN GA OFF ! Episode 1 Gonsuke-chan!

パグという犬は麻薬のようだ。
毎日、可愛さが増してくる。一度パグと暮らしてしまうと、パグ無しではいられなくなる。
妙な連帯意識も生まれてしまう。よそ様のワンコでも、それがパグならつい走りよって「うちにもいるんですよ」と言わずにはいられなくなる。
皆もそんなとこあるでしょ?でしょでしょーっ?

そんなパグ中毒の人が、ついつい集ってしまうのが「パグオフ」であり、最大規模の「パグオフ」が5月に開催される「全国パグミーティング(略称パグミ)」である。
今年、初参加して、パグまみれの興奮を味わってきたことは、前に書いた。

その時、ベンパパさんやごんチチさんたちと「今度ゆっくりお酒でも飲みながら話したいねえ~」「そうだね~」と言って別れた。
ものぐさな私のことだ、「いつか○○したいね。」などという話が、実現することはほとんどない。
これが、パグ熱のすごいところ、このたび実現したのだ。

「第一回べべんがオフ」である。ベンパパさんのHP「べべんがベン!」からいただいたネーミングだ。
パグミの興奮冷めやらぬうちに、勢いで日程を決めちゃったのが良かったのだね。場所はぱぐこさんの紹介で、軽井沢のコンドミニアム「ホットスプリング」もちろんワンコOK!ドッグランありの施設である。

9月10日(土)
我が家は出かけるとなったら早く出る。渋滞がなにより嫌いだし、どうせ行くなら早く着いてゆっくりしたい。
件のチッチの結石騒ぎで、準備も何も出来ていない、そもそも、チッチを連れて行って大丈夫?って心配が第一だったので、間際までハラハラさせられた。
お医者さまは「薬をきちんと飲んでいれば大丈夫」と太鼓判を押してくださった。本ワンもケロリンパとしているし、軽井沢なら何かあってもすぐ帰ってこられる。
なにせ、東北1200キロを3日で走った我々バルタン星人、100キロ、200キロの移動では動じなくなっている^^;
6時半に出発。
チッチは久々のお出かけで興奮気味だ。車の中は危ないのでクレートに押し込めているが、ウインカーの音がするたびハナを鳴らしてガタガタしている。
美女木で少し詰まったが、あとは快適なドライブ。9時半には碓井軽井沢に着いてしまった。
軽井沢駅の方に走ると、ブランドの看板が並んでいる、しめしめ、この時間でアウトレットでも見てくるか・・・
主人も「どうせ寄るつもりなんだろ」と諦めて、連れて行ってくれるようだ、道を聞いたら、駅のすぐ向こう側。
まだ開店したばかりだったので、屋根のある駐車場に停められた。
軽井沢のアウトレットは敷地が広く、西と東、お店が離れているのが難点だ。
涼しければ、芝生の広場はチッチのお散歩コースにちょうど良いが、いかんせん気温が上がってきた。
案内図を食い入るようにみると、私のお目当てのお店は、反対側だ。
チッチがガハガハしてきたし、車で反対側の駐車場まで行こう、と一旦出た、そうしたらなんと、既に大渋滞である。駐車場も並んでいる。
朝食抜きの主人は腹が減った、とブツブツ言っているし、反対車線の渋滞を能面のような恐ろしい顔で見ている。
買い物は明日に順延だ・・・(-“-)

前日、ごんチチさんのメールに「お昼にDog Dept Garden でランチしませんか?」とあったので、私たちも行って見ることにする。
dogdept
Dog Dept Gardenのこ洒落たテラスに席を取り(似合わね~^^;)主人はサンドイッチのセット、私がパンケーキを注文した。一通り注文の品がそろい、コーヒーが出てきた頃に、見覚えのある黄色いリードのパグが、車から降りてきた。「ごんスケちゃんだっ!!」

びっくりしているごんチチさんに挨拶もロクにせず(本当に失礼なヤツ)、ごんスケちゃんに飛びつく私・・・
きゃあ!念願のパグまみれの第一歩~♪
ごんスケちゃんとチッチは1ヶ月違いの2歳。同い年である。
大きさもほぼ同じくらいだが、ごんスケちゃんは身体がやわらかく、毛並みも柔らかい。にゃんこみたいだ(=^・^=)。
愛想のないチッチと違って、とても社交的で、他のワンコが大好き。食事中も他の席のワンコを気にしている。
しかも、ワンコが大きければ大きいほど好きなのだそうだ、ゴールデンレトリバーが横を通ったら、もう夢中になってシッポを振っている。
french bulその間、チッチは知らん顔、床に伸びてそっぽを向いている(~_~;)。
たった二頭で、こんなにも性格が違う。今日はこれからベン君、なすびちゃん、パピクリンの3姉妹に会えるのだ。楽しみ~♪
ついつい集合時間を忘れて、パグ談義にハナを咲かせる私なのであった・・・(-“-)

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usagi158.blog102.fc2.com/tb.php/477-74468d03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT