Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春一番??

今年もよろしくね!
いやいや・・・

なんだか風邪が抜けないナア・・・と、今日会社帰りに耳鼻科に寄ってきた。
ハスキーボイス(ダミ声ともいう)からは、元に戻ったものの、今度はミョ~にオヤジくさいくしゃみが出る。
耳鼻科のハリキリ先生(なんかいつも張り切っているのだ)にそういうと

「もう花粉が飛んでいますから、花粉症の症状でしょう!」

語尾に「おめでとう!」って付いているんじゃ?ってくらい嬉しそうに、そう言われたよ。

げげ~!


もう花粉???
ということは、

既に春が近いってことで・・・

冬がだいぶ過ぎたっていうことで・・・

また夏がきちゃうじゃーん!


三段論法で、ついついこう思ってしまうのは私(と主人)だけだろうか??

風邪薬をもらいに行ったつもりが、抗ヒスタミン剤とアレルギーの薬を出されちゃったよ。

とまあ、年始早々マスクマンな私ですが。
お正月の日記を残しておこうってことで。

どーっこも行かず、ほんと寝正月だったので、チッチの写真もほんと少ないよ。
元旦。チッチにお年玉です~

主人はカタツムリのように、家の中にこもりっきりだったし・・・
チッチも主人に付き合って朝寝、昼寝、夜寝のおつきあい。
うひょ!?ボクに?

2009正月。特記事項といえば、うちの実家のじーさまが正月の山籠りを引退したこと。
母校が駅伝で勝ったこと。
そんくらいだす。
ノンちゃん、矢のように走るぜ。まだまだ現役!

主人の兄貴家族が、兄嫁の実家に行っている間、チッチはノン姉さんと一緒に散歩。
ノン姉さん。もう12歳?なのに若いなあ~
チッチも見習おうね。
二人とも、元気にまた一年過ごそうね。
多頭飼い体験中・・・


この二頭。
実は体重がほとんど変わらない。。
それどころか、ヘタすると、チッチの方が重い・・・

チッチ君。今年の抱負

「ノン姉さんと同じくらいの体重を目指します」??


「ボクそんなこと言ってないよ~」byチッチ
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:37 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もう花粉?
ひえ~
早すぎじゃございませんこと?

じゅんこは早くあったかくなって欲しいざます…
しゃむいです…
お散歩に行くのがいやです…

ところでチッチ君の
お年玉の正体は?
ササミ?
おもちの伸びたの?
白子?

でもさ~
いつ見てもチッチ君ってほんっとかわえ~
新しいおべべも似合ってるよ!

| じゅんこ | 2009/01/07 23:52 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます
ごぶさたしてます~
ちっち君今年もかわいさ全開ですね!
お洋服とってもお似合いです

いつもブログをチェックしてますが
いいコメントがなかなか書けないので
遠慮してました
いつも「かわええ~」ってよだれを
たらしながらお写真見てました~
今年もいっぱいかわええ~ちっち君を
チェックしたいです

| めいちゃんママ | 2009/01/08 10:21 | URL |

年賀状 ありがとうございました。

こんにちは
チッチ君の可愛い年賀状を、ありがとうございました。
早速、らんらんに報告してお返事を頼みました。
チッチ君、今日も新しいおべべ着てますね。よく似合ってます。
ノン姉さんは、我が家の先代犬のポテトと一緒です。
ポテトは、黒でお腹の周りは茶色でした。
事故(交通事故ではない)で亡くなってしまったけど、5歳で頭の良い子でした。
らんらんが名前をつけて、可愛がっていました。
あれから10年以上経って、やっと我が家で犬を飼うことができました。
みんな、元気で長生きして欲しいですね、別れは辛いですから…。
今年も、チッチ君の勇姿が見れて嬉しいです。
お留守番がんばって~♪

| 姫と恋太郎ママ | 2009/01/08 15:26 | URL |

今年の花粉も猛威をふるうのでしょうか?
幸いにも花粉症でない私ですが、ひでチコが花粉アレルギー
な上、暗示にかかりやすいんで、うさぎさんの花粉症
レポを見たら「俺も…」って言い出すよぉ。
うさぎさんの花粉症が今以上にひどくなりませんように!!

| はむさむ | 2009/01/08 20:21 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!
花粉飛んでるとは!もうビックリです。

ずーーっと寒い国にいたい我が家です。

チッチのお年玉。
そっか~わからなかったか~

ササミをまんま茹でたんですよ~
でも、さすがに一本まるまるあげるのは・・・ということで、結局何回かに分けて裂いてあげましたけど・・・
チッチはササミが大好きなので、大喜びでした。

さすがにお餅はあげませんよ~
あげたら喜びそうだけどね・・・

| うさぎ | 2009/01/08 22:41 | URL | ≫ EDIT

めいちゃんママさんへ

めいちゃんママさん、おお!ご無沙汰してました~
お元気そうでなによりです。
お忙しそうですね。(ブログ拝見しましたよ)

うふふ、でも読んでくださっていたのですね、うれしいです。
別になんでもよいので、たまにはコメント入れてくださいね・・うれしいので。

チッチももう今年で6歳、ほんとワンコは早いですよねえ・・
溜息でちゃいます。
今年もたくさん、チッチと楽しく過ごしたいと思っています。
今年もよろしくおねがいしまーす!

| うさぎ | 2009/01/08 22:45 | URL | ≫ EDIT

ちっち君、お年玉もらえてよかったね!
豚足?ささみ?おいしかったかな?
それにしてももう花粉が飛んでいるんですね。
幸いにも私はまだ花粉症にかかったことはないですが、急に来ると聞いているので毎年ドキドキものです。
今年はひどくならないといいですね。

年賀状ですが、ぜひいただきたいのですが非表示というのがよくわかりません・・・。
どうしたらいいですか?
非表示コメントというのをチェックしたらいいですか?

| kuw | 2009/01/08 22:45 | URL |

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは!
年賀状・・遅くなってごめんなさいです。
ご住所は存じ上げていましたが、新居はわからないし~どうしよう・・・と思っているうちにどんどん遅くなってしまいました。
いっそ、恋さんあてに出そうか・・とか・・・わはは・・・

我が家にもらんらんさんから素敵な年賀状をいただきました。
さすが!素晴らしい年賀状ですよね。
ペットサイトで、ワンコの年賀状を募集しているので、応募してみては?って思いました。

姫ちゃんがホームステイしてみたり、らんらんさんのご新居も近くて良かったですね。

そうか。。。恋さん達にはポテトちゃんという先輩がいたのですね。
私も子供のころ、飼っていた猫が交通事故で死んじゃったことがあります。
家族同様ですから、ほんとショックでした。
ポテトちゃんの分も、恋さん、姫ちゃんには長生きしてもらわなくちゃね~

ノン姉さんはほんと元気で、ほとんど病気もしたことがありません。
チッチに見習ってほしいです。
ノンちゃんも、掌に乗るくらいのチビから見てきているので、ずっと長生きしてほしいと思っています。

チッチも今週は久々にフルに留守番犬なので、ちょっと寂しそうです。
あと一日なので頑張ってもらわねば・
明日は雪かもしれないんですってね・・・

姫恋ママさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。

| うさぎ | 2009/01/08 22:54 | URL | ≫ EDIT

はむさむさんへ

はむさむさん、こんばんは!
そうなの、花粉症って言われて大ショック!
でも、花粉用の薬をもらって1回飲んだだけで、今日は快適!なんですよ・・
元気になってショック受けてるミョ~な私・・・

おお、ひでチコさんが花粉症ですか・・
そうそう、暗示にかかっちゃうから、このブログは読まないように気をつけて・・・
(うちの主人もすぐその気になるから、よくわかるよ~)

私の花粉症は、それほど重症ではないんですよ、でもこんなに早く来るとは驚きです。
空っ風で、気温が例年より高いからじゃないかな?って思います。
心配してくれてありがとうね!

| うさぎ | 2009/01/08 23:01 | URL | ≫ EDIT

kuwさんへ

kuwさん、こんばんは!
チッチのお年玉、ササミの茹でたのです。
元旦の朝、お雑煮を作る時に、ササミを切っていて、ふと思いついてチッチの分だけ丸ごと一緒に茹でてみたのです。
でも、さすがにこのままは・・と思ってチマチマと刻んであげました。

花粉症は、去年大丈夫でも今年くるかも・・油断しないでね。
私も今年はすごい!って言っている年にそうでもなかったり、その年によって症状がかなり違います。
それにしても、まだ早いよね・・・

おお、年賀状ですか。お送りしまっせ。
コメントを入れてくださる時と同じ要領で記入いただき、最後に非公開コメントのラジオボタンをチェックしてください。
そうすると、管理者だけしか見られないコメントになるはずです。
よろしくでーす。

| うさぎ | 2009/01/08 23:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/08 23:12 | |

ノンちゃん、若いですね~v-10
女子として、私もノンちゃんを見習いたいものですv-353
毛並みもキレイでふさふさですね!

チッチくんは、しっかり中身がつまってるのね(^m^)
パグって見た目よりもかなり重いから・・・トイプーちゃんとかポメちゃんの飼い主さんと、体重の話になると、びっくりされますよね(笑)

うさぎさん、これからはしばらく木の多い場所が怖い季節なんですね(>_<)
でも、花粉自体よりも夏が来ることの方にショック受けてて笑っちゃいましたよ!
さすが、寒いの大好きの(V)o¥o(V)様です。。。(≧▽≦)
花粉で体調辛いかもしれませんが、お大事になさってください☆

| みほみほ | 2009/01/09 18:22 | URL |

みほみほさんへ

みほみほさん

ノンちゃんは、ほんと変わらないです。
なんだかこうやって比べるとチッチの方が年上にみえちゃう。

冬毛がふさふさすぎて、ブラシが全然通りません。外犬なので、この時期お風呂にもそうそう入れないのだけど、そうみえないでしょ?
ドッグランとかで、他の人に「このこはなんて犬種ですか?」って聞かれちゃうことがあります。

その時は「柴犬のロングです」って答えてます(いいのか?)

ノンちゃんもマメちゃんと同じランの会員なんですよ~
まあ、行ったことは数回ですが・・
主人も帰ってきたことだし、今度はノンちゃんもつれてランにいこうっと!

そうなんす、私の花粉症は薬さえ飲んでいればOKなので、さほど重症ではないんです。
それよりも「夏嫌い」の方が重症かも・・(-"-)
もう今から、夏の訪れにビビっている我々バルタン星人です。

| うさぎ | 2009/01/09 23:02 | URL | ≫ EDIT

立派なささみだ!

こんにちは!うさぎさん。
ささみって本当はこんな形だったんだ。
僕には小さくちぎってくれるから、
初めてみたよぉ。
チッチくんは形のままもらえるんだ。
いいなあいなあ。
by もしゃ

花粉?厳しい寒波といっしょに花粉が舞っているとは!
新型インフルエンザウイルスが舞わないことを願って
ます。
by もしゃばぁ

| もしゃばぁ | 2009/01/10 11:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~、チッチくん&うさぎさん
チッチ君、素敵なべべ着てますね、凄く似合ってますよ。
うさぎさんの溺愛ぶりが溢れていて、微笑ましいです。
大きなササミ、チッチ君のメメがびょ~~んと飛び出たのでは?
チッチ君も顎下あたりに白い物が増えてきて、いよいよナイスミドルに突入でしょうか。
ノン姉さんに負けず、健康な一年になりますように。
今年もよろしく!!

| メイ | 2009/01/10 16:47 | URL |

もしゃばぁさん&もしゃ君へ

もしゃくん、チッチだよ。
今年はかあたんが、もしゃくんと遊ぶって張り切ってるよ。
ボクはとっても犬みしりするけど、仲良くしてくれるかなあ・・・

そうそう、元旦のささみでしょ?
かあたんったらひどいんだ。
ぼくもてっきり、あれを丸ごとガブガブっていけると思ってたのにさ。
結局は、こまかーくちぎっちゃって、いつものオヤツみたいにされちゃったんだ。

ボクはササミが大好きだから、それでもうれしかったけどね。

byチッチ

もしゃばあさん、どうもです。
そうなんです、まさか花粉症とは!
でも、アレルギーの薬を飲みだしたら、くしゃみも止まっちゃったので、お医者の言うとおりだったんでしょうね~
年明け早々、もう夏の到来を恐れているブルーな私です。

fromうさぎ

| うさぎ | 2009/01/10 21:55 | URL |

メイさんへ

メイさん、こんにちは!
今年もよろしくでーす!

チッチのベベ、またやっちゃいました。
チッチは暑がりなので着せられる時期は短いのですけどね・・
それが大好きな冬なので、とっかえひっかえ色々着せては冬を満喫しています。

チッチは2歳の頃から顎に白髪が出てきたのですが、ホント最近はアゴが真っ白になってきました。
来年はシニア犬の仲間入り。と誰かに聞いて、正月からどっぷりと落ち込んでいる私です。
ついこの間までパピーだと思っていたので・・

これからは、ますます食べ物にも運動にも気をつけて、少しでも長生きしてくれるよう大事に過ごしたいと思っています。
ノン姉さんはほんと、手間のかからない丈夫なワンコです。
チッチにも見習ってほしいものです。

| うさぎ | 2009/01/10 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT