Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

今年の年賀状

あけましておめでとうございます。
去年は色々ありがとうございました。

今年もちょっとおまぬけ、マイペースな愛犬「チッチ」、アラフォーおばちゃんな「うさぎ」、そして、新潟帰りで、すっかりメタボなおっさま「うなぎ」の二人と一匹。

ゆるゆると楽しく1年をつづっていきますので、よろしくお願いします。

トップの画像は今年の年賀状その1

今年は発想3分、製作30分、印刷2時間

主人の引越しやら、年末の仕事やらで、「うっきき~」となっていたので、ほんと手抜きな年賀状作りでございました。

本当はもっと前面に、愛犬チッチ君のかわええ写真を出したかったのだけど、主人に「毎年あんまりチッチばかりなのは恥ずかしい」と言われたので、かなーり控えめにチッチを使ったつもり・・・

ところが、このデザインを見た主人

「げっ!趣味悪い」

と一蹴され、凹みまくりました。

そんなに趣味悪いかなあ??

でも、もう半分印刷しちゃっていたので、凹みつつそのまま採用・・・
ほとんどの年賀状を新潟行きの新幹線で書いて、新潟の駅前で投函しました・・・。
(年賀状って消印がつかないんだよね、残念だわ。)

めいきんぐオブ2009年賀状

これは、おいしい牛乳の写真を撮ろうとしたら邪魔しに出てきたチッチ君。
牛乳大好きなチッチは、冷蔵庫からこのパックが出てくると「くれくれ」と大騒ぎなのだ。

そして、パグ友さん中心に作り直した
「全面チッチ色に染まったバージョン」がこちら。

年賀状その2この下に住所とか入ってるの。

「これなら、どう?」

主人に見せたら

「お前、俺が言いたいこと、まるでわかってないね」

ともはや相手にされませんでしたわ・・・

たーーーっ!
そういうなら、来年から自分で作りたまえ~

私の年賀状は毎年チッチ一色なんでぃ!

チッチがかわいくって、見せたくってしょうがないんでぃ!(ついに開き直り)

こんな、親バカ、パグバカ、チッチ命な私で、いいですか?
今年も仲良くしてくれますか~???

(哀願)



そういいつつ。

ヒトコトを書きいれながら

「やっぱ、俺が撮った写真が採用されたか・・・」

と悦に入っている主人であった。

なんやねん!

スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:05 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。
2009年もチッチ家にとって実り多1年でありますように。そして、みんなが健康に楽しく毎日を過ごせますように。。。

チッチくんものりまきも今年で6歳ですな。同級生同士、今年こそ会えるかなー?
今年もよろしくです。

P.S. 年賀状の写真のお洋服、スヌーズのですね!わーーーい♪

| あいぴぃ | 2009/01/03 01:25 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます
今年も、チッチ君ワールドで楽しませて下さいね。
年賀状 牛さんではなく、牛さんのものにしたところが斬新ですごいアイデアですね。誰も思いつきませんよ。さすが うさぎさん。
今年もチッチ家の皆様のご多幸をお祈りします。((( ^^)爻(^^ ))) ~♪

私の所に、ご訪問ありがとうございました。ハイッらんらん作です。
私でないことがバレバレでしたね。(-^〇^-) ハハハハ

| 姫と恋太郎ママ | 2009/01/03 07:51 | URL |

明けましておめでとうございます! 可愛いチッチくんの年賀状ありがとうございました☆
一枚目の牛乳パックの年賀状も、賞味期限が元旦だったり、さすがに芸が細かいですね^^
年賀状いただいてから気づいたのですが…このリード&ハーネス、むぎにこの間買ったのと色違いでした!
ウチは青系のですが、洋服を着せたときにもつけられる大きめのがほしかったので重宝していますi-179
最初「ごっついなあ」と思ったけど、もう9.5キロになっちゃったので最近は「バッチリじゃん」と思ってます(笑)

今年もよろしくお願いいたします!

| ゆき | 2009/01/03 08:14 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます!
うなぎさんがご帰還でチッチ家さんもハイパーになりますね♪
これでうさぎさんと私の「そう!そうなのよ!!」話しがより一層盛り上がりますね。ウッシッシ♪
今年もチッチ君まみれになったうさぎさんを期待してまっせ~!
私もハンサムが体から生えてるかのような1年にしま~す♪

| はむさむ | 2009/01/03 09:11 | URL | ≫ EDIT

おめでとうごじゃりまする
親バカだろうが、パグバカだろうが、チッチ命だろうが
じゅんこはついていきますぜ!

写真を見たときにね
うなぎさんの撮った写真だって思ったんです
案の定うなぎさん喜びっぱなしじゃないですか!
ホクホクしてますよ!きっと

今年一年
うさぎさん、チッチ君そしてうなぎさんにとって
楽しい素晴らしい一年になりますように!
じゅんこは目指せ進出!
一度は行きたい関東!
でがんばります

| じゅんこ | 2009/01/03 09:25 | URL | ≫ EDIT

あいびぃさんへ

あいびぃさん、こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす。
そうなんです、チッチもノリ君も今年は6歳!ほんとワンコは早いねえ・・(溜息)
これからも、一日違い、一緒に楽しく長生きしましょうね~!

おいしい牛乳バージョンが不評だったので、半分は「チッチ命」バージョンにしました。
チッチの写真って泣いてるみたいな表情が多いんだけど、この写真は目が甘えんぼな感じで気に入ってます。が主人が撮ったんだよね・・・っちぇっ!

すぬーずさんのべべ、超お気に入りですよ、これからも無理のない範囲でリリースしてくださいね、期待しています。

| うさぎ | 2009/01/03 12:04 | URL | ≫ EDIT

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん、遅くなりましたが年賀状出しました~!
待っててくださいね。
らんらんさんのお名前しかわからなかったので、宛名どうしよう?と悩みまくってて遅くなりました。わはは・・・

イラスト集などをみると、結構牛乳パックが登場しているのですよ、で、いいかなあ~って思ったんだけど、主人には不評でした(-"-)

良く見ると「明治」が「平成」になってたり、チッチ印の牛乳になってるんですよ・・
でも、自分でも「会心の作」ではなかったので・・来年はもっと頑張ります。

らんらんさんのようなセンスが欲しいです・・・とほほ

| うさぎ | 2009/01/03 12:08 | URL | ≫ EDIT

ゆきさんへ

ゆきさん、今年もよろしくお願いします。

チッチのハーネス・・・青のも持ってます(^^ゞ
気に入るといくつも買ってしまうので・・
他にもいくつか持っていますが、使い心地はこのシリーズが一番使いやすいので、毎日の散歩に使っていて、じつはもうボロボロです。

おお、むぎちゃんもでかパグ路線まっしぐらですね・・・
チッチ、先日の体重測定で久々に9.8を記録してしまい・・
今、ダイエット決行中です。
でもお正月で我々がずっと家にいるので、結局普段よりおやつ食べちゃうんだよね・・・

うふふ年賀状の消費期限に気づいていただけましたか?
そうなんす、これマジで1.1だったんですよ。
悦に入って作ったつもりが主人の一撃で玉砕しました。
っちぇっ・・・

こんな我が家ですが、今年も仲良くしてね。

| うさぎ | 2009/01/03 12:15 | URL | ≫ EDIT

はむさむさんへ

はむさむさん、今年もよろしくね!

そうなんす、主人は帰ってきたもののもう「殿様」状態。
本当は帰って来たくなかったのに・・という「キーワード」を振りかざし、用事を頼めばムクれるし、すぐ寝ちゃうし(今もチッチとラブラブに昼寝中)
今年これからが思いやられるわ!

というわけで、「ちょっと聞いてよはむさむさん!」というメールが飛ぶ一年になるかも・・

うっしゃっしゃ・・・
はむさむさんはハンちゃんが生えちゃうんだ・・(^^ゞ

私もチッチまみれな一年を送りますよ。
今年も会えるといいね~!

| うさぎ | 2009/01/03 12:26 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、今年もよろしくです。

今年の年賀状、ほんとやっつけ仕事で作ったのですが、チッチが載っていれば私的には満足なのです。
が、主人にブツクサ言われて・・・(-"-)

「こんな親ばか年賀状恥ずかしい」ですって!

ブーっ!

チッチを撮らせると、ホント主人は写真が上手になりましたね~
チッチが来る前はカメラを旅行に持っていくのも嫌がるくらいの写真嫌いだったんですよ・・・
信じられないでしょ?

まあ年月が人を変えますね。

これで、もうちょっと落ち着いた大人の人間になってくれれば言うことないのだが・・

こんな我が家ですが、今年もよろしくお付き合いくださいね!

| うさぎ | 2009/01/03 12:32 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとございます~v-457
今日、可愛いチッチ君の年賀状が届きました♪
牛乳パックバージョンもgoodだと思うけどな~、うなぎさんには不評だったんですね(^_^;)
私的には両パターン欲しい位可愛いのに(笑)
今年もうさぎさんのチッチ君LOVEi-176親バカ全開ブログを期待してます!
またお会い出来る事を期待して、一年仲良くして下さいね。どうぞヨロシクですv-410

| あんころりん | 2009/01/03 18:01 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます♪(^▽^)

年賀状、なぜご主人はダメ出し!?
「言いたいこと分かってないね」・・・んんん?(-"-)?
私も、分からないです。(ほんとに分からない。。。)
1枚目、すごい凝ってますよね!
賞味期限の日付も元日!!
目を凝らして見ちゃいましたよ~(^m^ )
こういう細かいワザ、大好きです!(笑)
今年は家族みんな元気で過ごして、来年はうちも年賀状をお出しできるといいなぁ☆

今年もまめ子とたくさん遊んでやってくださいね(=^^=)
どうぞよろしくです♪♪

| みほみほ | 2009/01/03 21:32 | URL |

あけましておめでとうございます(^^)
私は牛乳パックバージョン、結構好きですよん♪
親バカ・パグバカ同士、今年も仲良くしてくださいまっせー

| micco | 2009/01/04 00:21 | URL |

迎春♪

今年も親ばか万歳!
立派に堂々と親ばかでゆきましょうよ!
今年も楽しいお話しを楽しみにしています!
今年もよろしくね♪

| もしゃばぁ | 2009/01/04 21:01 | URL | ≫ EDIT

あんころりんさんへ

あんころりんさん、今年もよろしくお願いします!
そうなんす、おいしい牛乳バージョン、ケチョンケチョンでした・・・
まあ、私的にもイマイチ気に入らない部分はあったんですけどね、あんなに弾圧されるとその後印刷する元気がでなくなり、また作りなおしたのです。

主人は、ようするにチッチの写真ばかりを使うな、と言いたいようですが、そんなん大人しく聞く私じゃありませんがな・・あっはっは!
これからも親ばか全開でいきたいと思っておりまする。
今年もよろしくね、うふふ。

| うさぎ | 2009/01/04 21:52 | URL | ≫ EDIT

みほみほさんへ

みほみほさん、ありがとう~
ようするに、主人はチッチの写真ばかりだと、パグ友さんの他の会社の上司とか、友達とかに出すのに「また犬か」って思われる。って言うのです。
まあ、言いたいこともわからないではないのですが、忙しい中一生懸命作ったので、もちろん「なによ!だったら自分の分は自分でやりなさいよ!」って喧嘩になり、結局主人はそのまま牛乳パックバージョンを出していました。

来年は主人のだけ別に刷りますよ。松竹梅かなんかの地味な絵で。

そうそう、年賀状をアップしたのは、今年出せなかったパグ友さんに見ていただきたかったからなのです。
おたがい、今年一年健康にハッピイに過ごしましょうね!


| うさぎ | 2009/01/04 21:58 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
年賀状のチッチ君超かわいかったです~
っていつもかわいいけど
うなぎさん、無事にご帰宅されたみたいでよかったですね。
では、こんどは是非一緒に遊びましょうとお伝えください。
今年も宜しくお願いし~す。

| ぷるのすけ | 2009/01/04 22:04 | URL | ≫ EDIT

miccoさんへ

miccoさん、あけおめでーす!
今年もよろしくお願いします。

いいよね~!
お子さんがいらっしゃるお家はお子さんの年賀状じゃないですか・・・
我が家はチッチが息子ですから、毎年チッチの写真ですよ!

まあ、牛乳パックバージョンは大胆すぎたかな?っという気もしたので、ひいてしまった主人の気持もわからないでもないですが。
来年からはまた前面にチッチを押し出して作ろうっと!

こんな懲りない私ですが、今年もずずずいーーっとよろしくでーす!

| うさぎ | 2009/01/04 22:11 | URL | ≫ EDIT

もしゃばぁさんへ

もしゃばぁさん、こんばんは!
ええ!もちろん、今年も親ばかまっしぐらですよ!
こんなおバカな私ですが、今年もよろしくね!
今年の目標は「もしゃちゃんを抱っこすること!」
かなえてね!

| うさぎ | 2009/01/04 22:17 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、今年もよろしくお願いしまーす!
そうなんす、うなぎ氏が帰ってきました。
が、何か用事をいいつければ「ああ、新潟に帰りたい」
とうるさくて仕方ないです。
まず、私がやることには文句しか言いませんよ。
でも、そんなんもう慣れっこなので、我が道を邁進するのみ!
今年もチッチ一色な一年でいきまっせ~!

ってことで、よろしくね!

| うさぎ | 2009/01/04 22:20 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。今年も宜しくお願い致します。

うなぎさん新潟へ行かれてたんですか?
年末バタバタしていたのでうさぎさん一家に何があったのか
理解できておりません・・・。汗

年賀状結構大変ですよね。うちも夫にダメだしされて凹みましたよ~。そんなに言うなら立派なの考えてみろ!って言いたくなりますが。
チッチくんの年賀状可愛い~うちも親ばか全開でいこうかしら?

| 丸龍一家 | 2009/01/05 17:20 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。今年もヨロシクお願いしま~す!!

うなぎさん帰還で今年は全員一つ屋根の下、また楽しい毎日がやってきますね!!

今年はチッチ君もごんスケも6歳を迎えるんだよね。ホント早いなあ。
多少オバカでも元気でさえいてくれればそれでいいです(^^ゞ

うなぎさん、帰ってきてるんだったら久々にパグパグ新年会やればよかったかな。
ベンパパさんも単身終わってベン君&ベンママさんの元に帰ってきたことだし。
近いうちにまたみんなで集まりましょう(^o^)V

| ごんチチ | 2009/01/05 23:55 | URL | ≫ EDIT

おけましてオメデトウございますe-420

今年も、チッチ君命のブログ楽しませてくださいね!
うなぎさんとのやりとりも!(^m^*)

今年もどうぞ宜しくおねがいします~~e-343

| ももこmam | 2009/01/06 12:47 | URL |

だいぶ明けてしまいましたが、おめでとうございます。
今年もいっぱいちっち君とのラブラブ話を聞かせてくださいね!
ちっち君と牛乳の年賀状、いいですね!
ちっちファンの主人は「これがもらえる人がうらやましい」とぼやいておりました。なのになぜうなぎさんはダメ出しを?毎年ちっち君でもいいと思いますよ。うちも毎年く~ですから(^^) パグ飼いさんってそんなもんですよね?

| kuw | 2009/01/06 15:45 | URL |

丸龍一家さんへ

丸龍一家さん、こんばんは!お返事遅れてごめんなさい。
なーんか、風邪が抜けず、昨日もおとといも早く寝てしまいました。
かれこれもう1ヶ月なんですけどね~

そうなんす、実は主人1年新潟に単身赴任していたんですよ。
で、年明けから帰ってきました。
本人は帰ってきたくなかったようで、ブツクサ言ってます。

年賀状、毎年そうそう凝ったのは作れないですよね~
牛乳パックはウケると思ったのに、玉砕でした・・残念です。
こんな我が家ですが、今年も宜しくお願いします。

| うさぎ | 2009/01/07 22:38 | URL | ≫ EDIT

ごんチチさんへ

ごんチチさん、今年も宜しくお願いしまーす。
お返事が遅くなってごめんなさい。なんかね~、風邪が抜けないです。
寝正月でダラダラしていたせいもあって、会社で1日過ごすと夕方にはクタクタです。よく毎日こんなことしていたな。って思うくらい・・・

そうなんですよ、うなぎさん、帰ってきたんです。
本人は不本意みたいなんですけどね~
今週末、来週末で引越しなんですが、どこにどう、荷物をしまうか、考えただけでまた疲れています。
チッチもごんスケちゃんも夏には6歳ですもんね、ほんとワンコ早すぎ!
1日1日を大切にすごしたいですね。

そうそう、ベンパパさんも帰ってこられたのですよね~
HP再開してくれないかなあ??
また皆でわいわいやりたいですね~
そこはほら、ごんチチさん、旗振り宜しくお願いしますよ。

| うさぎ | 2009/01/07 22:41 | URL | ≫ EDIT

ももこmamさんへ

ももこmamさん、今年も宜しくお願いします。

今年はお互いに、健康第一で行きましょうね!
ももこmamさんもビールの飲みすぎには注意ですぞ!
私は、すっかりお酒が弱くなっちまって、お正月に缶ビール飲んだら1本ヘロヘロでした。
だってさ~、車で出かけると私が運転手だし~
飲む機会がめっぽう減っているのですわ・・・
もう少し鍛えておかないと、ももこmamさんと一緒にススキノを歩けないですにゃ~
がんばらねば!
こんな私ですが、今年も仲良くしてね!

| うさぎ | 2009/01/07 22:44 | URL | ≫ EDIT

Kuwさんへ

Kuwさん、今年もよろしくお願いします。
お返事遅くなってごめんです~
そうなんす、おいしい牛乳バージョン、主人に思い切りダメだしされました。
以来、おいしい牛乳を冷蔵庫から出す瞬間3秒ほどブルーになる私です。
え、我が家の年賀状っすか?
いやいや、そんなたいそうな代物では・・・ですが、もし良かったらこれからでもお送りしますよ~
あ、でもね、そんなわけで牛乳パックバージョンはもう在庫がないのです。
パグバカチッチラブラブバージョン(ってたった今命名)なら、まだあるので、非表示でご住所送っていただければ・・・
こんな我が家ですが、今年もよろしくね。

| うさぎ | 2009/01/07 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT