Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お目々痛いよ!

チッチの目を傷めちゃった。
日曜日の夜、ひょいっと見たら、チッチが片目をつむっている。
はじめ、疲れているので眠いのかな?って思ったけど、明らかに右目がおかしい。
目やにも出てたので、タオルで拭いてやろうとしたら、すっごく痛がった。

うわっつ大変だ!

パグは出目なので、目を傷つけやすい。
皆に聞いていたので、散歩のときも家の中でもすっごく気をつけていたのに。
土日さんざん遊んで、疲れているのもあってか、チッチはアルミボードの上で、ぺたーんとしている。

頭の中を悪い考えばかりがグルグル、グルグル周りだす。
マイナス思考全開~ぶろろろーーん!
あの時つついたか
どこかでぶつけたか?
もし、まだ何か刺さってたらどうしよう。
失明しない?
オロオロしていると、主人が言う、
「散歩の時とは限らないだろ?家の中だってチッチがぶつけたり引っ掛けるものはあるさ、もう一度良く見てみろよ」
え?
そうか、チッチの目の高さで見てみたことはなかった。
マーキング防止に貼ってあるペットシーツも、シーツを挟んでいる洗濯バサミが引っかかっていたかも・・・(-"-)
私って迂闊だ。

翌日は仕事でどうにも休めない日。
主人に行ってもらうことにした。
元々、主人も風邪気味だし・・・。(普段だったらそんなの風邪じゃない!って送り出すところだが・・・^^;)

翌朝すぐお医者に行った。
会社にいても、携帯ばかり気になる。
チッチ、どうしたかな~

ブルブル~♪
きたっ!

院長先生は例のぶっきらぼうな声で「ほら、キズがあるでしょう」
と見せてくれたそうだ。
2つの試薬を使うと、眼球のキズがすぐわかるそうだ。
チッチの全てを把握していたい私は、その場に居合わせなかったことを悔やむ。あー、無理してでも休んで行けば良かった。
目薬をもらってきて、3360円
てっきりエリザベスカラーをつけてるのかと思ったけど、それもなし。
本当に大丈夫?(←心配性)

おかげさまで2日経って、チッチはもう、目をつむらない。
痛みも弱まったようで、今日はおもちゃで遊ぶ元気がある。
犬って利口だなあ、って思うのは、あんな怖がりなチッチが、目薬はちゃんとつけさせるのだ。
「あれをチュンっとしてもらうと、気持ちいい。」
ってことがわかっているらしい。

それでも私はこわごわなので、逃げられてしまう。
もっぱら、目薬は主人の係になった。

チッチ、痛い思いさせちゃってゴメンヨ。
これからもっと気をつけるからね。

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usagi158.blog102.fc2.com/tb.php/456-dca9a6bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT