Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めりくり!2008~っくしょん!

メリークリスマス!チッチより(はあと)

いやいや、皆様
「メリークリスマス!」
↑髭男爵風にお願いします。

思いっきり風邪をぶり返しました、私です。
これ書いたら、薬飲んで寝ます。(ってか、早く寝なさい)
しげさん、みほみほさん、コメントありがとう。お返事明日書きますね。

昨日の夜までは何ともなかったんだけどなあ・・

夜中にのどが痛くて目を覚めた。
その次はチッチが重くて目が覚めた・・
チッチのやつ、だんだんやることが大胆になってきて、最近ふと目が覚めると腕枕をさせられていることがある。
今朝も金縛りかと思ったら、チッチが私の腕に頭を乗せて、気持よさげにイビキをかいていた。
かわいいから、我慢していたけど、重くて腕がしびれたので、そーっと腕を抜いたけど、そのまま寝ているからチッチってすごい。

先代ハナちゃんも腕枕が好きだったけど、猫とチッチじゃ、頭の重さが段違いだよ・・・

そんなこんなで、夜良く寝てないから風邪が戻ってしまったか・・・(汗)
声が出ないです。
会社で何か話すとみんながギョッとするのがオモロ~でした。
なので、今日は電話くれなくていいです(って誰が?)

あと二日、何が何でも会社行かなくちゃ!なので、
これアップしたら、薬飲んで寝ます。(だから・・・早く寝ろってば)

風邪ぶりかえしちゃったから、年賀状遅れそうです(って風邪が原因?)

それにしても!

なんで年末って!
忙しい中に、楽しいイベントが混ざってるの?
子供の頃から、「クリスマス」と言えば特別な日だったし。

実は昨日。
一日早いけど、休日だから・・とチッチにクリスマスオヤツを御馳走しようと思ってたら。
チッチの大バカ。しちゃいけないところに2か所もオシッPしやがった。
しかも、皮膚のカイカイで医者に行ったので、体重測定してもらったら太ってた!

「クリスマスパーチー中止!」

質素に海苔巻きとコロッケで夕食を済ませた私である。

今日も、風邪ぶりかえしたし、散歩が終わったら早く寝よう。
そう思ったのに。

チッチの散歩道。家々のイルミネーションや、ケーキ屋の前にたくさん車が停まっていたのを見ていたら。
寒い中、暗い道。ブシュブシュと鼻を鳴らしながら楽しそうに歩いているチッチを見たら。
「クリスマスイブだし、今日くらいいいか・・」ってなっちゃったよ。

というわけで!
チッチ君、9.8キロ。
即席クリスマスケーキ(?)ゲットしました~!かあたん特製「いつものいもケーキ」
マコちゃんから、冗談入りました~(内輪ウケ)

ふかしイモを裏ごししたのを団子にした、いつものやつです。
リンゴを星形にしようと思ったらうまくできなくてモミジになっちゃった。
さながら、落ち葉の道と雪だるま?季節合ってないし・・・

でも

製作段階から大喜びのチッチ君。
あげる前に写真撮っておいてよかった・・・

動画でどうぞ・・・(私のダミ声はスルーしてね)



この後、いつまでもなめまわすので、ラグがベタベタになっちゃった。
しかも、しまい忘れてお風呂入って来たら、トナカイのカチューシャ(100均)
バラバラにされていました・・・(-“-)
あっという間にボロボロ(綿は先に処分しました)
ここまで破壊されたら、いっそすがすがしい・・・

こんな我が家のクリスマス。
チッチといれば、楽しいんだよね。

皆さんも、風邪に気をつけて、良いクリスマスを!
メリークリスマス。


クリスマスにかこつけて・・またやっちゃいました・・

チッチへのクリスマスプレゼントは、まーた!やっちゃった。
プチコさんのパーカーだよん。

昨日張り切ってドッグランに行ったら、ほかのワンコのアンヨで泥んこにされちゃいました・・(^^ゞ
洗濯機行きです・・・

早速試着中のチッチ、どう?

スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チッチ君、うさぎさんそしてうなぎさん
めり~くりすます!

うさぎさん大丈夫ですか?
早く治して!
これからしっかりチッチ君と遊べるのに~

まだチッチ君大台にはのっかってないから大丈夫だよ!
って全然根拠がありませんが…
痩せちゃうと
せっかくの新しいべべが着れなくなっちゃう!
って
やっぱりチッチ君かわえ~
めちゃくちゃかわえ~っす!
だんだんと白くなってきたお口の周りも!
(そのうち白いひげが生えてきますよ~これはショックでしたね~じゅんこ)

金曜日で仕事納めなんですね
お体に気をつけて

チッチ君との楽しいお休みが待ってますよ~

| じゅんこ | 2008/12/25 09:26 | URL | ≫ EDIT

めりいくりすます
ほんとに苦しんでるね、大丈夫ですか?。
ちょっと寒いと思ったら、てきめんですよね。
私も外から帰ったら、一生懸命うがいをしています。
温かい物を飲んで、早く寝るのが一番です。
どうぞ おだいじに!
ちっち君 今日もかわいい~♪

| 姫と恋太郎ママ | 2008/12/25 16:42 | URL |

メリークリスマス!! うさぎさん、うなぎさん&チッチ君。
どうやら、赤鼻のトナカイさんはうさぎさんなのかな、お風邪たいへんですね。 
あと1日だ、頑張ろう!!

風邪ひいてても、愛息チッチ君へクリスマスケーキを作るうさぎさん、う、う、う・・・泣けたよ。
なのに、チッチ君はトナカイカチューシャをボロボロに。
男の子だもん、しかたないか。 腕白でもいい、元気でありさえすれば。

| メイ | 2008/12/25 17:45 | URL |

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!
めりくり~、そしてぷぅちゃん、お誕生日おめでとう!
これからもずっとずっと元気でいてね。

最近、ちょっと重いな・・って思ってたんですが、案の定太っていました。
原因はわかってるんです、朝会社に行く前におやつをあげていくんだけど、コングに入れるクッキーが廃番になっちゃって、コングに入れるものがなくて(うまくいれないと出せなくて大騒ぎになる)面倒なので、オヤツをそのまま上げていくんだけど、私が玄関を出るまでおやつに気を取られているように、とだんだん量が増えていたんです。(長々スミマセン)
今度からまたコングに戻そう。
9.4くらいがちょうど良い感じなので、そこまではダイエットしなくちゃね。

といいつつ、イモケーキ食べていますが・・・(汗)

チッチ、白い髭、もう生えていますよ。
2歳から白髪も始まっちゃったし、チッチって苦労してる?
私も白髪多いので、こんなとこだけ私に似てしまったのか?

風邪は、昨日はひどかったんですけど、すぐに医者に行ったので今日はだいぶ復活してきました。
せっかく29日のお休みをゲットした(本当は出勤日)のに、寝込んでいられません!
あと1日、がんばりまーす!ありがとう~

| うさぎ | 2008/12/25 23:35 | URL | ≫ EDIT

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは!
ご心配ありがとうです。
昨日は声がすごくなっちゃって、ほんとひどかったんですが、今日はまた復活しています。
昨日はなんだったんだろう?
12月に入ってからずっとぐずぐず風邪気味。低空飛行がつづいています。
電車の中も、会社も、みんな風邪ひいててすごいんですよ。
治りかけてはまたもらい。なんだろうか?
マスクしているんですけどねえ・・・

もちろん私も、ウガイと手洗いはマメにしていますよ。
せっかくの年末休暇、早く治します。

| うさぎ | 2008/12/25 23:38 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

メイさん、こんばんは!
メリークリスマス!

いやいや、ケーキと言っても、いつのもオヤツをちょっと加工しただけなんですよ。
ヨーグルトも、正面は塗ってあるけど(撮影用)裏はついてないし・・

で、チッチがあまり騒ぐので、動画撮ろうとして、下す前にひっくりかえしちゃいました。

チッチは欲張ってゆきだるま部分を一気に口に入れたので、喉につまらせて、ゲフゲフやっていました。

その後も余韻を楽しんでいる風だったので、今のうちに・・とお風呂に入って出て来たら、トナカイカチューシャ、こっぱみじんになってました・・・(-_-;)
帽子部分の綿を引っ張り出して、わざと私に見せようとしていましたよ、にくたらしいでしょ?
アゴに綿がはりついて、サンタクロースみたいだったんですけど、カメラで撮る余裕はなかったです(残念)

本当は29日は出勤日なんですが、お許しがでて休めることになりました。
なので、風邪で今休んでられない!そう気合いを入れたら、今日は結構復活していました。

やっぱ病は気からってあるよね~

メイさん、ももちゃんも楽しいクリスマス、お正月になりますように~!

| うさぎ | 2008/12/25 23:54 | URL | ≫ EDIT

あれれっ(>_<)また体調崩されちゃったんですか(T_T)
最近、暑いくらいの日と冷え冷えの日が、くるくる入れ替わってますものね!
過ごしづらいですよねぇ。。。
どうぞお大事になさってください☆

チッチくん、トナカイの角つけたままで、器用に食べてますね!(笑)
その後の破壊、すごい!!!(>y<)
私からもメリークリスマス☆・・・って言いたいのだけど、日付が変わってしまった~f(^^;)
これからはもう、「良いお年を」になっちゃうのかなぁ。。。
なんか、あっという間ですね!(°°;)

| みほみほ | 2008/12/26 00:27 | URL |

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは!

お騒がせしております。
もうだいぶ落ち着きましたが、声が野太くなってます(^^ゞ
急に冬型になって、乾燥しているのに口開けて寝てたんですかね~(汗)
12月中ずっと風邪っぴきでした。
歳のせいか、一回風邪ひくとなかなかスッキリしないなあ・・(溜息)

チッチ、トナカイの角を嫌がってさんざん振り落していたんですが、ケーキに目が釘付けになってからは、つけていることすら頭になかった模様・・・
あれだけ喜んでくれると、ほんと、やったかいがあるというか・・・

カチューシャはメタボロで、即ゴミ箱行きでした・・・が、また「これって何ゴミ?」って固まってしまった私です(^^ゞ

そか、もうメリクリじゃないんだ~
良いお年を!ですね。来年もよろしくね。

| うさぎ | 2008/12/27 00:39 | URL | ≫ EDIT

やっぱ、クリスマスっていくつになってもテンション
上がっちゃいますよね♪
うさぎさん、お風邪は大丈夫?せっかくのお正月休みを
風邪で台無しにしないでね。
暖かそうなパーカーをもらって、チッチ君は風邪知らず
になれるかな?
うちのトナカイカチューシャ(100均)もボロボロだよ~!

| はむさむ | 2008/12/28 11:12 | URL | ≫ EDIT

はむさむさんへ

はむさむさんこんばんは!
お返事遅くなりました~

子供のころ、欲しいものを買ってもらえるのは誕生日とクリスマスくらいだったので、ほんと楽しみでした。
そのせいか、いまだにクリスマスはソワソワしてしまいます。

風邪はおかげさまでだいぶ落ち着きました~
部屋が乾燥して、口を開けて寝てたみたいで(^^ゞ喉がやられたんですね。
加湿器を買おう。と決意しております。

パーカー・・・またやっちゃいました。
自分は数年前のセーターを着ててチッチは衣装持ち・・・

トナカイカチューシャは木端微塵に破壊されてしまい、年末のごみとなってしまいました・・・
チッチは美味しいおやつをもらったあと、あっという間に食べちまったのは自分なのに、すごく荒れるのです・・・
「もっと食べたい!」という意思表示なのはわかるのだけど・・・やめてけれ~

| うさぎ | 2008/12/29 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT