Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

主夫のしごと

いつのまに~っ

怒涛の12月。
「師走」を私は頭の中で「私走」と置き換えている。

先週は目が回るほど忙しかった。
金曜日に忘年会があり、年に一度、普段お客さん先にいるエンジニアも集まってくる、弊社の一大イベントなのである。(かなり大袈裟です・・・(^^ゞ)

その万年幹事な私。

今回は色々あって、準備に着手したの自体が遅くなった。
総勢60人の宴会で、ゲームや抽選会も用意する。
前日はまるで幼稚園の先生のように、色紙を切ったり、ダンボールに丸い穴をあけ、クリスマスのラッピングペーパーを張ったり・・・
それをしながら、景品を買いに行き、出欠の最終確認、人数の連絡をしつつ、メールで来る年末調整の質問やらにも答えなければならない。
同時進行で、年末の事務仕事も待っててくれないのだ。

むきゃ~!っっ。

さすがに、見かねた主人が、先週末はチッチのお世話係をやってくれた。
主人は今年、年内に取得しなければならない休暇が残っていたので、金曜日と月曜日を休みにして、目を三角にしている私に代わって「主夫業」である。

実は金曜日は主人の誕生日だったのだが、忘年会と重なってしまった。
チッチと留守番である
私ほどそういう「記念日」にこだわる人ではないので、私が申し訳なさそうにしていても、知らん顔なんだけどね。

忘年会はあっけなく終わり、土曜日は恒例のチャリティコンサートに出かけ。
家を空ける私の代わりに、チッチと主人はラブラブである。

主人とチッチが寝た後、先日撮った写真をPCに落そうとしたら、なんだか画像が多い。
みると、見たことがないチッチの写真が20枚くらいはいっている。

私が仕事で駆け回っている間に、主人のやつチッチの散歩風景を写真に撮ってきたらしい。

珍しくちゃんとベベまで着せて。

とおたん、まだ撮るの?

夕暮れの迫る公園で、落ち葉とチッチ。
このまっすぐな瞳。

わざわざ、テニスコートのコンクリに載せて、お座りさせてみたり。

あーーー!!っ!
なんだかくやしいよお!


私もチッチとラブラブお散歩したいのにーっ!

普段は仕事帰り、もう暗くなってからの散歩だから。
こんな優しい夕暮れの写真を撮れるわけもない。

頭に来たから私のブログにつかっちゃえ!
ふーんだ!


新兵器

ちなみに・・・

今週末、私が撮影した写真はこれだけ・・・

先日チッチの風呂用に買ってきた「新兵器」

なんのことはないバケツなのだが・・・
でも、ちょっと柔らかくて、とても深いのだ。

肌がカイカイになりやすいので、冬でもマメにお風呂に入れたいが、湯冷めしてはかわいそう。

肩までお湯につかれるサイズにしたんだけど・・・
まだチッチにはその良さがわからない模様・・・

背中が全部出てるし・・・
お座りすれば暖かいのに。

報われない私の愛・・・手書き風シリーズ割れハート
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

12月ってなんだかんだと忙しいんですよね~
じゅんこは1月からの方が忙しいのだが…
いいなぁ
お散歩に行ってくださるなんて…
うちのとおちゃんもあと残り1日で退職です…
3月末まで代休・有給消化です…
お散歩行ってくれるかな?
って期待もしてませんけど!

うさぎさん
忙しくてもあまり無理をされないように
気をつけてくださいね!

| じゅんこ | 2008/12/16 08:08 | URL | ≫ EDIT

12月はやることいっぱいで困っちゃいますよねー。っていってもうさぎさんの半分も忙しくないんだろうな、私、って日記を読んで思った次第で。
忙しさが一段落したら、疲れがどどーっと襲って来たりするから、どうかお体には気をつけてくださいね。年末年始はチッチくんとたーっぷりいちゃいちゃできるんでしょ? それを楽しみに頑張って~。

| るうてぃ | 2008/12/16 16:40 | URL |

うなぎさんも やりますね~

こんにちは
うなぎさん いいとこありますね~。
チッチ君とお散歩して、写真まで撮ってくれて…。
うさぎさんも お忙しいのは分りますが、大事なチッチ君のママだから
身体だけは、大事にしてね。


| 姫と恋太郎ママ | 2008/12/16 18:10 | URL |

つづき

あー下の方まで見なかったワン。
チッチ君 今 話題の○○犬では?
タッチ君もバケツも どっちも可愛い!!。
カレンダーを、作ればいいのに。

| 姫と恋太郎ママ | 2008/12/16 18:16 | URL |

お詫び

チッチ君  お名前 間違えて ごめんね~

| 姫と恋太郎ママ | 2008/12/16 18:18 | URL |

おめでとうございます

うなぎさん、お誕生日おめでとうございます。v-315
チッチ君とラブラブな誕生日だったのですね。
チッチ君のお写真もすごくプリチーにとれてますねえ。v-344チッチ君の背中にのっているお耳のようなものが気になる私です。
でも、本心はうさぎさんが居なくて、寂しかったのでは?
うさぎさんはお忙しい中、お疲れ様です。
忘年会、万年幹事は大変ですね~のんびり楽しめないものね!
チッチ君、水浴びは大好きなのに、お風呂は・・・なのですか?
こんもずは、水浴びは嫌いだけど、お風呂は大好き、
私が湯船に入っていると、自分も入れろ~と催促してきます

| ぷるのすけ | 2008/12/16 19:11 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!
いやいや、なんだか先週は目が回るようでした・・・
以前は毎日がそんな感じだったんですが、だんだん慣れもあってヒマヒマしてるので、たまに忙しいと身体が付いていきません~(ただトシってことか・・・)

おお、ご主人が?
有休と代休で3か月も!?
休みたい~、うらやまし~
あ、でも、じゅんこさんは色々大変かな?
でも、めったにないことでしょうから楽しんでください~
そして、ぷうちゃん達のお散歩も当番制にしてみちゃうとか??

うちの主人はチッチの散歩は結構行ってくれます・・ってか
もともとチッチは主人が欲しくて欲しくてうちのこにしたので、はじめの約束は「散歩は主人がする」って条件だったんですけどね・・・(^^ゞ
いつのまに私の担当になっているのか?むむ・・・

| うさぎ | 2008/12/16 23:20 | URL | ≫ EDIT

るうてぃさんへ

るうてぃさん、こんばんは!
いやいや、本当は昔ほど忙しくないんだけど、気ぜわしい季節なのですよ。
それに、バタバタと慌てているだけで、おちついて一つずつ片付ければ済むのですが・・(汗)

チッチは主人と久しぶりに楽しくやってたようで、私が遅くに帰ってもお迎えもありませんでした(涙)

そうそう、主人の一番のお気に入りは、あいびぃさんが縫ってくれたこのべべらしいです。
これを着せていると「かわええ」って喜んでいますよ~。

| うさぎ | 2008/12/16 23:25 | URL | ≫ EDIT

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~
うふふ、応援ありがとうです。
鼻風邪をひいていましたが、だいぶ復活してます。
主人とチッチはここ数日暖かかったので、楽しくお散歩していたようで、私が帰る頃にはチッチは爆睡です。

バケツ、いいでしょ~?
バケツの分際でかなり高いんです。で、前から横目で見ていたんだけど、先日バーゲンになってたので、ついつい買ってきてしまいました。
でも、チッチにはまだ利用価値が分からない模様・・・(+o+)

チッチカレンダー実は今年は作ったんですが、来年の分はまだです。というのもプリンターの調子がいまいちなんですよ・・・
年賀状がちゃんと刷れるかなあ・・・?というのが目下の問題です・・・(-_-;)

| うさぎ | 2008/12/16 23:39 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは!
うなぎにお祝いメッセージをありがとうです。
私がいなくて、チッチとふたり昼寝を楽しみ、散歩を楽しみ、夜はまた二人で仲良く二階に上がっていきましたよ・・・(-_-;)
うるさい私がいなくて、さぞいい誕生日だったんじゃないでしょうかね~(イジイジ)

チッチの服、頭のとこの三角はフードに耳がついているんですよ。
フードをかぶるとチッチが嫌がるんだけど、▲耳がかわええのです。
主人は、この服が一番お気に入りのようで、これなら着せて出かけるらしい・・・(ふだんは面倒くさがって服を着せない)
しかも写真も撮るらしい・・・

意外な発見です。

チッチもお風呂は嫌いじゃないみたいですよ。でも湯船はいやなのかなあ?チビの頃は入れてみたけど、最近やったことないです。
今度試してみようかな?



| うさぎ | 2008/12/16 23:45 | URL | ≫ EDIT

うなぎさん、大人への階段をひとつ登られたのですね!(笑)
ずいぶん遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございますv-353v-353v-353

でも・・・ゴメンナサイ!
私個人的に、公園での写真よりも、うさぎさんの撮ったバケツ写真の方が好きです~(*^^*)
かしこまってない表情が、いいなぁって思っちゃいました♪
(内緒にしてくださいねっっ!!!(笑))

12月ももうすぐ下旬・・・
せわしな時期ですが、どうか体調など崩されませんように☆
チッチくんとラブラブできるお正月休みが楽しみですね(*^m^*)

| みほみほ | 2008/12/18 21:25 | URL |

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは!!
おお、主人にお祝いメッセージありがとうです。
うなぎ氏は、年齢を重ねるにつけ、どんどんマイペースにわがまま化しているような気がします。

それはそれとして!

わーい、私の写真、気に入ってくださってありがとうです~
うふふ。
でもまあ、風呂に入れているのは主人なので、主人にナイショにしなくても大丈夫ですよ・・ほっほっほ・・

このバケツ、チッチが座るとちょうど肩までお湯につかれてよいのだけど、チッチは座るのが怖いらしい・・・
早く覚えて欲しいんだけどなあ・・・

そのチッチですが、おとといから謎の湿疹でお医者に行きました。
細菌性の皮膚炎でお薬がでました。
夏にはよくあるのだけど、何で今頃?意外な出費で泣いてます・・・(-_-;)

| うさぎ | 2008/12/18 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT