Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2005 ALL JAPAN PUG MEETING ~後日談

顛末のご報告をしていませんでした。スミマセン。<(_ _)>
チッチが呑んだ石コロ、ちゃーんと出ました~v(~o~)v

おかげさまで、チッチが食べてから出るまで、滞在時間がおよそ30時間ということが判明、長く温めてくれたねえ・・・(-_-;)

パグミの翌朝、福ちゃん家、涼々家と名残惜しみつつ、涙のお別れをした我々バルタン星人(V)o¥o(V)。
「さ、俺たちも行こうか」
「うん、じゃ!いつものルートお願いね!」
「げっ、やっぱり・・・」
第二の目的である「御殿場プレミアムアウトレット」へ・・・

那須の帰りは「佐野」。箱根や富士五湖の帰りは「御殿場」。買い物、バーゲン、安売り好きの私、いつ行っても、アウトレットしかないこの施設、夢の国である。
素通りは許されない。
数時間、我慢して買い物に付き合えば、向こうひと月は、奥様のご機嫌が良いのがわかっている主人、さすがにさからわない。
しかも、平日の月曜日!空いているに決まっている!さー見るぞ~
山中湖から新緑の眩しい山道を抜けると御殿場は目と鼻の先である。

11時過ぎには着いてしまった。早っ!
っと・・・意外にも手前の駐車場は満車である。
平日に遊んでいる人って結構いるんだね・・・(~_~;)
裏手の駐車場に周り、車を停め、居眠りしていたチッチをおろす。

残念ながらチッチと一緒に買い物できる店はDog Deptだけなので、主人はチッチのお守り役である。
私はまた闘牛に変身!
と・・・ハナ息荒く歩き回るつもりが、今回はどうにも気合が入らない。
前日、夢のような1日を送っちゃったせいか「欲」が沸いてこないのである。
燃え尽きちゃった?

フードコートは、テラスならワンコOK、ちょっと風が冷たいがお昼にする。
順番に店内に入って、好き勝手なものを選んできた。
私はパスタのプレートを、主人はカレーライスとチャーシューメン。
(朝もパンお代わりしたくせに良く入るね~(-_-;))
チッチは「なに食べてんの!」と伸びたり縮んだりしている。

コーヒーで一息ついて、さあもうちょっと見て帰ろうか。
せっかく来たのだから何かひとつくらいゲットせねば・・・(人はこれを「無駄遣い」という)

と・・・
きれいなショーウインドウの前だというのに、やおら、ちっちが「んーーー」と踏ん張りだした。
慌ててビニール袋とトイレットペーパーの束を取り出す。
主人が拾い上げて
「あっ!出た」と叫んだ。
私にもすぐにわかった、まぎれもなく、前日の朝7時にチッチが呑んじまった「石」である。
よせばいいのに、主人はうれしげにペーパーでほじくっている(-“-)
「おー、お前が騒ぐから、いったいどのくらいの石かと思ったら、意外にでかいの呑んでたんだな~ヽ(^o^)丿」
「あ、あの、他の人の目もあるから、その辺までにしておいて・・・(^_^;)」

あー良かった、チッチのお腹が痛くなったりしなくて。
・・・ほーっとしたとたん、どっと疲れが出てきた。
「も、帰ろっか?」
「え、買い物もういいの?」

うん、なんだか気が済んじゃった。
チッチのオシリから出てきた石、宝石よりもうれしかったよ!

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usagi158.blog102.fc2.com/tb.php/415-3598b212

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT