Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天然(?)のんびりチッチ

日曜日もドッグランに行ったよ。

チッチはよく
「チッチ君はおとなしいなあ(笑)」
と言われる。
(なぜか、語尾に「クスリ」と笑いが入る。)

たしかに、他のワンコに吠えられても、吠え返したことはない。
シャンプーの時も暴れないし、ドライヤーも、嫌いだけど我慢している。
ご飯の最中に手を出しても、攻撃的にならないし・・

それは、決してチッチが「忠犬」であるわけではなく。
ただ単に、争うことを知らないだけなのだ。

チッチは生まれも一人っ子だったそうだし。
うちに来てからも一人っ子大将である。
他のワンコにエサを取られたこともないから
食事中に私が手をだしても、忙しそうにムシャムシャしているだけで、怒ることもない。

すごくガッツキの食いしん坊のくせに
先日、私がチッチのオヤツ入れをひっくり返して(ふかした芋が細かく切って入っている)
慌てて拾ったのだが。(いくつかはチッチの腹に収まった)

翌日、床に、ぽとりとひとつ落ちているのに気づいた。

大好きな芋なのにね。
私の手から「ハイ」とあげなければ、気付かないのだ。

そんなボンヤリのんびりなチッチが、かわいくて仕方ない。(親バカ)
えへへ、ごちそうさま

≪オマケ≫
オヤツ空中キャッチがどうしてもできないチッチ
動画でどうぞ~



スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:20 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

可愛いにゃ~

いや~完全癒し系のちっち君は、みんなのハートもぶち抜きですわv-347
性格もお顔をぴか一♪
私も何度誘拐しようと思ったことか。
おほほ。
生まれ持った性格なのかな?
戦闘系パグのうちの黒娘とは大違い・・・(汗)
あ、でも本犬の名誉の為に言いますと、なびこもご飯の最中に手を出されても大人しいです。(不思議ですがね)

うちの旦那はちっち君の大フアン!!
勝手に「ちっち」などと呼んでおりますv-10
あんたねぇ~人様のおぼっちゃまを呼び捨てにするなんてと注意すると「だって可愛いじゃん」などと言っております。
ブログも覗き見して「コメント書こうかなぁ」って・・・
キモわるっv-12
まぁ大目に見てやってくださいね。(汗)

| なびこママ | 2008/12/10 09:02 | URL |

おはようございま~す

ぼんやりだろうがのんびりだろうが
はてさて?天然だろうが
チッチ君はかわえ~のだ!
当たり前ぢゃないですか!

| じゅんこ | 2008/12/10 09:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^

チッチくんもFC2仲間になってたのね^^
相変わらずムチムチっと可愛いな~♪
なつめは痩せちゃって、目もあまり見えてないし、すっかりおばあちゃん。寝てばっかりだよ。
でもお陰様で元気にしてます^^v
チッチくんは生まれも一人っ子なの?
一人っ子のんびりさんは人間も犬も同じだね^^
うちは小競り合いが多いですよーwww

| micco | 2008/12/10 13:51 | URL |

おっとり

ちっち君おっとりしてるもんね~
こんぶも、めったに外では吠えないな~
吠えられても、無視すること多いし。あんまり回りを気にしないのかも・・・・
こんもずも、私(主人)がご飯の最中に手を入れても、おやつを奪っても怒らないけど、もずくがこんぶのご飯に手を出したときはすごかった・・・・
もずくが一日立ち直れないくらい怒ったおこった・・・
やっぱり、格下からご飯を取られるのは許せないんだろうね。自分はすき有ればもずくのご飯奪うくせにね(笑)
こんぶは、うちに来た時(一人っ子)から食への執着はすごかったから、性格なんだろうね。

| ぷるのすけ | 2008/12/10 22:41 | URL | ≫ EDIT

なびこママさんへ

なびこママさん、おお!こんばんは!
なびちゃん、その後どうですか??
寒くなったり、またあったかかったりで、すっかり鼻風邪引いてる私です(-"-)

やっぱ一人っ子だと、食べてても平気なのかな?
手を出すと、微妙にスピードアップするのが面白いんだけど・・・

うひゃひゃ、なびこパパさん、いつでもコメントください~
大歓迎ですワン!
チッチ!って呼び捨てOKですよっ!
だって、チッチはチッチだもんね~

| うさぎ | 2008/12/10 23:19 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!
えへへ、最大級のおほめの言葉をありがとうです。
チッチをかわいいって言ってくれると、それだけで風邪が治りそうです・・
落としてあるイモに気づかないかと思えば、柵の反対側に落ちてしまったフード一粒を執拗に取ろうとするチッチです。
気づいちゃったら卑しいんだよね~(-_-;)

| うさぎ | 2008/12/10 23:21 | URL | ≫ EDIT

miccoさんへ!

miccoさん、おおお!お久しぶりです!
そうなんす、ついに楽天から足を洗いました。
これからもよろしくです。

私も先日、miccoさんのブログが「おお!FC2に来てる!」と見つけたのですが、会社だったので、リンクだけもらって、そのままご挨拶をしていませんでした。
スミマセン~

なつめちゃん、元気そうでなによりです。
寝てばかり・・うちのチッチもですよ~
ホント、良く寝ます。

あかりちゃんもすっかりレディになっちゃって!チッチおじさんがドキドキしちゃうじょ~(*^_^*)

これからもよろしくです!

| うさぎ | 2008/12/10 23:24 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは!

こんぶちゃんもおっとりさんですか・・・
でも、もずくちゃんのご飯を取っちゃったりするのね。
へえ、一日立ち直れないくらいの怒りって・・・
やっぱワンコの世界は上下関係シビアですにゃ~(笑)

チッチに兄弟ができたらどうなるんだろう?(現実にはありえませんが)ちょっと見てみたいです。

外だとおっとり大人しいけど、家の中ではワガママで、ハイパーなんですけどね・・・うほほ。

| うさぎ | 2008/12/10 23:28 | URL | ≫ EDIT

チッチ君 衣装持ちだねえ、もしかしてパグ柄?
おっとりしているのは 恋太郎も同じです。
姫に何をされても、知らん顔、しまいには姫もあきらめてつまらなそう。
でも 姫におやつを取られそうになったときは、怒りましたね。
それ以来 姫も盗取らなくなったけど、そうっとこぼれるのを待っています。
いざというときは、恋さんが強いのかな。
今日も チッチ君のかわええ姿を見たから、頑張って大掃除が出来そうです。
うさぎさん お身体に気をつけてね。

| 姫と恋太郎ママ | 2008/12/11 09:26 | URL |

のりまきも同じだよー。
でもハイジが来てから「危機感」ってのを感じるようになったかも 爆。おやつとられたりー、急に噛まれたリー、座ってたクッションからどかされたりー、ね。苦笑

のんびりなチッチくんはかわいいけど、のりまきは単にドン臭いって気もする。。。
ははははー。

| あいぴぃ | 2008/12/11 20:37 | URL | ≫ EDIT

チッチくん、おとなしくていい子ですよ~(*^^*)
まめ子はああ見えて、フードボウルに私が顔を近づけると、うなりますよ!

ドライヤー、いやだけど我慢するだなんて健気ですね(ノ∇・、)
まめ子はいつも暴れ放題ですよ(>_<)

チッチくんは、お外でも家でもおっとりの、裏表のない(?)本当にいい子ですよ~!!
うさぎさんが、チッチくんのことかわいくて仕方ないっていうの、当然だと思います☆
(まぁなんだかんだ言いつつ、私もまめ子のことかわいいんだけど。。。(笑))

1枚目の写真のお洋服、とっても暖かそうですね(=^^=)
鮮やか過ぎない赤が、チッチくんによく似合ってます♪

| みほみほ | 2008/12/12 17:46 | URL |

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは、お返事遅くなりました。
うふふ、チッチのトレーナーはヒツジさんの柄ですよ~
パグ柄があれば、私も欲しい~
洋服買いは私の病気ですね・・(^^ゞ新しいものを見つけると我慢ができないのです・・・
姫恋さんは、ママさんが作れるからいいな~

恋さんも食べ物がからむと怖いの?やっぱ・・・
普段おっとりしている恋さんからは想像付きませんね~
でも、本気で怒らないんでしょ?タイジンの風格ですにゃ。
いざとなったら姫ちゃんをちゃんと守ってくれるんだよね!

| うさぎ | 2008/12/13 23:27 | URL | ≫ EDIT

あいびいさんへ

あいびいさんこんばんは、お返事遅くなりました。
昨日は怒涛の忘年会(万年幹事)で、2日かかって用意して、2時間立ちっ放しの声出しっぱなし・・・
せっかく治りかけた風邪が、ぶり返したって言うか・・・
声、ガラガラになりました・・・(体育会系宴会?)

のりくんは優しそうだもんな~
ノリ君とハイジちゃんのツーショット写真をみるにつけ「多頭飼いっていいにゃ~」って思います。
うちのチッチは一人っ子対象なので・・・でもおやつを食べている時は必死で、取られまいとはしますが・・・
なんか、間が抜けてるんですよね・・・そうそう、ドンくさいって表現がチッチにもぴったりかも・・(^.^)

| うさぎ | 2008/12/13 23:32 | URL | ≫ EDIT

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは~。
お返事遅くなりました。
ようやく忘年会を乗り越えました・・・(^^ゞ

まめちゃんは、いい意味で素直なんですよ。
チッチは根暗?貯め込むタイプ?(むっつり?)
本当はいやだな~って思っても言えないタイプかも・・・

ジェットコースターとかで、「きゃーっ」って絶叫すれば発散できるのに、じーっと怖さをためるタイプかも・・・

家の中では暴れん坊将軍だし、わがままなんですけどね・・・(表裏あるよね・・(^^ゞ)

赤いべべはヒツジさん柄です。
寒い日用。このところ暖かいので、また裸マツリです。

| うさぎ | 2008/12/13 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT