Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マメ子ちゃんと「ラン♪」「ラン♪」デート

この微妙な距離が・・・(^^ゞマメちゃんとチッチ

夏以来、久々に、みほみほさん&マメ子ちゃんとデートしてきました。

まずは一個目の「ラン」
ドッグカヘでランチ・・・

みほみほさんと私、仲良く同じメニューで「ホタテとえびのトマトソースパスタ」をチョイス。
チッチとマメちゃんには、前回と同じく「馬肉のカルパッチョ」(という名の馬刺し)を半分こすることに。

我が家のガッツキ虫、チッチ君は「ドッグカヘ=御馳走」と心得ているのでもう、店に入ったとたん、ワクワク、ソワソワ・・・・
お隣の席に料理が運ばれてきたらお隣のテーブルにオネダリに行っちゃう始末・・・(-“-)
チッチくん!お行儀悪いってばよ!

相変わらず、マメ子お嬢様はみほみほさんが小さく切ってお口まで運んでも、なかなか食べようとしない・・・
同じパグ(のハズ)なのに、なんなん?この違い~
マメ子お嬢様

そんなマメちゃんをよそに、チッチはクレクレ攻撃炸裂。
みほみほさんがチッチ用にと、お肉をつまんでみせると、頼みもしないのに「お手」「おかわり」の押し売り~
臭いを確認する間も惜しく、べろりと平らげちゃう。

そんなチッチとマメちゃんを比較してみたり、みほみほさんと私はパスタを食べつつパグ談義炸裂!

食事がすむと、お店に置いてある「被り物」をお借りして撮影大会~(お約束?)
マメちゃん劇場~
門松背負ってるだけのチッチ・・・(-

被り物がまったく似合わないチッチに比べ、マメ子お嬢様の役者ぶりったら!
しかも、みほみほさんが付けようとすると、大人しくなすがまま・・
嫌がるチッチとだいぶ違うよ・・・(教育環境の差?)
傑作!あんみつ姫~

カへでのおしゃべりも楽しいけど、せっかく天気が良いので、二個目の「ラン」
お次はドッグランへ。
チッチとマメちゃん、同じドッグランの会員なのだ。

先週母と来たときにきれいだったから、と回り道して日本庭園のわきの紅葉スポットへお連れすると、

「紅葉、散っとる・・・(-"-)」


「昨日の嵐で散っちゃったんですかね~?」

ああ、季節の移り変わりのなんて速いことよ・・・

なんだかペアルックなみほみほさんとマメちゃん

気を取り直してドッグランへ・・・

夏に来たときはヤブ蚊がすごくて、早々に退散しちゃったので、今回は二人の写真を撮りまくろう!と張り切った私だが・・・

ここでデジイチにマシントラブル発生・・・ドクロ
シャッターが下りなくなっちゃった・・・
「F--」という謎のサインが点滅している。
「うー、取説持ってきてないよ・・・」とぼやく私

普通取説なんて持ち歩かないって・・(帰ってから調べたら、レンズがちゃんとハマっていませんでした)

諦めきれない私が、ごちゃごちゃとカメラをいじくり回している間(ごめんね!)、マメちゃんとチッチはみほみほさんとボール遊び。
これが、なぜかマメちゃんのボール、ドッグランのワンコに大人気!

みほみほさんが投げるボール、当然、マメちゃんが取りに行きたいのに、大きなラブちゃんが取っちゃったり、チッチが邪魔をしたり・・・
普段、ボール持ってきても全然追わないクセに・・・チッチったら・・・(-"-)
ボールのとりっこしてます・・(^^ゞ

すっかりテンションダウンで、しょんぼりとみほみほさんの足の間に入っちゃったマメちゃん。
横取りしたボールで盛り上がるチッチ(ほんと・・ゴメンネ・・・)

日が傾き、少し寒くなってきたところで、ドッグランを後に・・・
まだちょっと早いので、我が家に寄っていただきお茶することに・・・
私の危ない先導で車2台ランデブーしつつ・・なんとか無事に到着。

思えば我が家、パグ友さん初来日である。

犬小屋化している我が家のリビングで、コーヒーをいれ、途中寄り道して買ってきたケーキをぱくつきながら、日暮れまで続くパグパグ談義。

チッチのヤツ、自分の家に帰ってきたら、縄張り意識があるのか、始めはエバって吠えたりしていたが、マメちゃんをチッチハウスに入れてみると、ビックリして小屋に引きこもり・・・

情けないおじさんである。
お揃いのべべで記念撮影~

話は尽きないけど、夕食の時間もあるので、お開きに・・・
ほんと、楽しい時間はあっという間だ。

マメちゃん、みほみほさん、チッチおじさん&うさぎオバちゃんと、遊んでくれてありがとうね~
また一緒に「ラン」「ラン」デートしましょう~


マメちゃん達をお見送りした後・・・
再チャレンジに行ってしまった私・・・

そこへ、謎のゲームの達人登場(店番のアルバイト君だったが・・・)
こんな感じですよ。

UFOキャッチャーのコツを伝授してくれた。
その通りやってみると。面白いくらいに動くのだ。
黒パグちゃんがズレたのわかる??

というわけで・・・(^^ゞ

兄弟が増えました~
パグるみ(←みほみほさん命名)3兄弟
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 22:47 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

え~~~~~~~~~~~~いいなぁ~~~~~~~~~~
おそろだし~~~~~~~~ご近所~~~~~~~~~~~
うらやましいじょ~~~~~パぐるみふえとるし~~~~~
一人でコーヒーでものむか・・・・・・・・・・・・・・・

| じゅんこ | 2008/12/07 23:35 | URL | ≫ EDIT

私もうらやまし~~~~~~~~~~~~~~
パグ仲間がご近所だといいなぁ、ドッグカヘですとぉ~~、ランですとぉ~~~、う~む。
ウチの辺り、何も無いもんなぁ(ショボン)

マメちゃんはほんとにオマメちゃんと呼びたいくらい、愛らしいですね。 女の子らしくって優しい。 パグってそんな犬種でしたっけ?
チッチ君もおマメちゃんにとまどったのでしょうか、それでもちゃんと食べ物はゲットするあたり、さすが食いしん坊。

ウチのモモさん、チッコ姫になっちゃいましたよ(泣き)
1週間の入院生活はケージの中、当然寝るもシッコも同じ場所、最初はいやがってシッコしなかったそうです、3日も!! 帰宅したら、あっちこっちでやりまくり~~です。
とうとう、リビング(なんて、立派なもんじゃないけど)半分にシート敷き詰め状態。 思い出してくれるかなぁ、トイレがあることを(爆)

| メイ | 2008/12/08 06:59 | URL |

こんにちは~。
実は私、結婚する前はゲーセンで働いておりました。
なので、我が家には大小さまざまなパぐるみ&パグッズがあります(^^)
いろいろ聞いてくださいなっ。
覚えてる範囲でコツを教えちゃいますよ~。

| kuw | 2008/12/08 12:48 | URL |

祝!

パグ友さん、初来日おめでと~♪
見るからにおっとりマメコちゃん。
チッチも、ちょっとだけ兄貴風ふかせた?
ラン&ランチ&ケーキ、おまけにパグるみ3兄弟。
こりゃあ、他のパグ友さんも羨ましがる一日だわね~。

| 玉華 | 2008/12/08 14:32 | URL |

土曜日は本当にありがとうございましたv-411
デジカメのFマーク、レンズだったのですね!
すぐに直ってよかったですよ~♪
ランでのボール遊び、面白かったですねぇ(^m^ )
あのボール、本当に大人気だったでしょ!?(=^^=)
チッチくん、ボールをくわえずにふみふみして遊んでるんだもの!
まめ子はあんなふうに遊ばないから、新鮮だしかわいかった~v-10

お宅では、まめ子、チッチくんのおうちにまでお邪魔しちゃって!(笑)
まめ子がびっくりしてすぐ出てくるかと思ったら、逆にチッチくんがオロオロしちゃってf(^^;)
こちらこそ、色々ご迷惑おかけしました!!m(_ _)m
懲りずに、ぜひまた一緒に遊んでやってくださいv-353

パグるみのUFOキャッチャー、真ん中から落とすタイプなんですねぇ☆
オチリの方から落としていくんですね!?
今度私も見かけたらチャレンジしてみよう♪(*^m^*)

| みほみほ | 2008/12/08 16:39 | URL |

たのしそ~

お~楽しそうなデートですね~v-238
ドッグカフェに、ドッグランとはうらやましい。
まめちゃんは、お口がきれいな女の子なんですね~
食べ物をみても、食いつかないなんて・・・
なんか、女の子らしいです~
こんもずなら、人の分まで横取りします
(BBQでのおやつ配給には常にセンターキープでしたから)
次回は是非ご一緒したいです~
UFOキャッチャーでゲットしたパグちゃんかわい~
うちの近所のゲーセンにもあるかなあ?

| ぷるのすけ | 2008/12/08 17:01 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさんこんばんは~~~~
すみませ~~~~~~~~~~~~~~~~ん!
マメ子ちゃんとデートしてきちゃいました~

そしてそして。
ぱぐるみゲットしちゃいました~
あのコツさえつかめれば、あのゲームのパグはすべて私のものにできそうなのですが・・・
さすがに店のお兄ちゃんがいる時は行きにくいですにゃ~

そうそう、じゅんこさんちのコーヒーメーカー
あこがれです。おいしそう~

| うさぎ | 2008/12/08 23:54 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

メイさんこんばんは!
うふふ、すみません。
マメ子ちゃんとデートしてきてしまいました~
マメちゃんちと我が家、ご近所さんなのです~(といっても車がないとちときついが・・)

でもほんと、同じ犬種とはおもえないです。
だって、オヤツを欲しがらない。食べないんですよ!!
チッチに見習わせたいです。
でも、みほみほさんは、なんでもクレクレなチッチを「いいな~」っておっしゃってました。
そういうものなのかな~??

マメちゃん、はじめはチッチにびびってましたが、チッチオジサンは害がないことに気づいたらしく、後半は打ち解けてくれていました。

なんのなんの!
ももちゃんは大手術から生還したばかりではなかとですか!
ゆるしてやってくだせ~
チッチなんざ・・・年がら年中失敗星人ですから・・・

みほみほさんに我が家のペットシーツジャングル、笑われてしまいましたよ~(^^ゞ

| うさぎ | 2008/12/08 23:59 | URL | ≫ EDIT

kuwさんへ

kuwさん、こんばんは!
ななんと!ゲーセンにお勤め?
そうなんですよ、はじめ絶対取れないと思った私は
「これ、小売してください」って頼みに行ったんです。

で1個取れてちょっと自信がついて、再度チャレンジに行ったら、その日のバイトのお兄さんがコツを伝授してくれたのです。
そうしたらあら不思議~
取れる取れる・・・
っても、でかいので2個しか置いてないんです・・
また並ぶのをまって再度チャレンジするかな~・・・

あのシリーズって、ほんとついつい手がでますよね!!
ゲームじゃないと手に入らないってとこがまた辛い・・・

| うさぎ | 2008/12/09 00:03 | URL | ≫ EDIT

玉華さんへ

玉華さんこんばんは!
そうなんす、パグ友さん初来日・・でした。
チッチは、自分の小屋なのに、マメちゃんを入れたら飛び上って逃げていきました・・(小心者・・・)
兄貴風どころじゃなかったんす~

マメ子ちゃんはおっとりとしてて、すっごくかわええのですよ~
ママさんがいないと、必死に探してるんだよね。
UFOキャッチャーにはハマりましたよ!
玉華さんも欲しい?ぱぐるみ・・・
でも、旦那さんが許可しないよね~残念!!

| うさぎ | 2008/12/09 00:07 | URL | ≫ EDIT

みほみほさんへ

みほみほさん、土曜日は一日お疲れ様でした!
お引き留めしちゃってスミマセンでした~

久々にパグ談義できて、テンションあがりまくりでした~

なのになのに・・・カメラで失敗してすみませーん!
リュックの中でいじったときに、レンズが外れかけてしまったらしいです。
せっかくいい天気でいい写真が撮れそうだったのにな~
また一緒に遊びましょうね!ぜひぜひ~!

そうそう、ぱぐるみ、お尻の方から落とすのがコツみたいです。
お兄さん秘伝の作戦を使うと4回で落とせます!
お客さんが皆やっちゃうと赤字です、って言ってましたが・・
穴場は、あのスーパーですよ。。ふふふ~

| うさぎ | 2008/12/09 00:12 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは!
マメちゃん、もずくちゃんと同じくらいの大きさかなあ~
とってもキュートな女の子ですよん!
そして!ほんとドッグカヘではいい子でビックリなのです。
チッチは・・・(-"-)なので・・
お恥ずかしい限りですが・・・

でもね、みほみほさんは、ほかのパグちゃんみたいにオネダリとかして欲しいんですって。
飼い主心は複雑なのです。

一緒に遊んでいる最中に、何度こんもず姉妹となびこちゃんの話が出たことか・・・
今度は、是非一緒に遊びましょう!

| うさぎ | 2008/12/09 00:15 | URL | ≫ EDIT

えびもホタテもトマトソースも好きな私はうさぎさんがランチでオーダーされたパスタでしばらく手が止まってしまいましたがな。(笑)
自分がパグ友さんとのカフェデートの楽しさを知っているので、うさぎさんや他の方がまったりパグ談義してるのを見てるだけでウキウキ楽しくなっちゃいます♪
内弁慶のチッチ君も大好きだよ☆今度はハンサムともデートしてね!ん?"デート"でいいのきゃ?(^^;

| はむさむ | 2008/12/09 21:16 | URL | ≫ EDIT

はむさむさんへ

はむさむさん、こんばんは!
このドッグカヘは、大手ペットショップが経営しているので、(綱吉の湯とかと同じ)メニューとかも確かです・・
が、結構飽きちゃうかも。
とそういう話をみほみほさんとしててハタと
「飽きるほど来てるってことだよね」と気づいて大笑いしちゃいました。
でも、冬メニューになったらしく、このパスタは初めて食べました。
エビがぷりぷりで美味しかったですよん。

ほんと、パグ友さんとしゃべっているとなんでこう、一日が短いのか・・・
話題がポンポンと飛んでしまって、みほみほさんが帰られてから「あ、あの話途中までしかしてないや」と反省したりして・・・(-"-)

ああ、はむさむ家が近かったらなあ~
ハンちゃんとデート・・・うう、したいっす!(あえてデートで良いことに・・・)

| うさぎ | 2008/12/09 23:27 | URL | ≫ EDIT

あっ マメちゃんとチッチ君 お揃い着てる可愛いな。
お嬢様とデート チッチ君よかったね。

| 姫と恋太郎ママ | 2008/12/11 09:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT