Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんにちは!チッチです!

ごあいさつ用

こんにちは!ボクだよ!

かあたんが、ブログをヒッコシたから、ジコショーカイしろっていうんだ。
ボクはチッチだよ!
7月16日がおたんじおびで、5サイになったんだ。
もうれっきとした、オトナだよ!

でも、かあたんはいつまでもボクを赤ちゃんアツカイするんだ。
ボクを抱っこしたり、チューしたりするんだ。
ボクはいつも「ヤン!ヤン!」って、かあたんのことをケトバシて、お膝から下りちゃうよ!
かあたんってば、ちょっとヒツコイんだ。

ボクは犬だよ。
「パグ」って種類なんだって。
ボクらは、みんなお鼻がぺチャッとなってるんだ。
お鼻の上には大きなシワがあるよ。
かあたん、初めはこのシワが不思議でしかたなかったって。
でも、かあたんはボクの顔が大好きらしいよ。
だから、ばーちゃんに「変な顔だねえ」って言われるといつもムっとしてる。
ボクが気にしてないのに、かあたんったら・・・

ボクはパグでもデッカイ方らしくて、「デカパグ部」に所属している。
でも体重は9.4キロくらいだよ。
一度10キロを超えたら、かあたんすごくショックで落ち込んじゃったらしいけど・・・
ぼくはもっと食べて太りたいなあ~

ボクの大好きな物は、もちろんゴハンだよ!
ボクはポンポンに石ができやすい体質なんだって、だからゴハンは「phコントロール」って処方食を食べてるよ。
かあたんが、それだけじゃあきちゃうかも、って色々トッピングしてくれるんだ。
ささみと野菜をカツブシで煮たのが一番多いかな。
ときどき、ささみじゃなくて、マグロの時もあるけど、どっちもオイシイよ!

オヤツで一番すきなのは、やっぱりサツマイモだよ!
かあたんは、いっぺんに食べちゃダメ、って、イモをちょぴーっっとしかくれないんだけど、ボクはもう五才のオトナなんだから、サツマイモを1本食べても平気だと思うだけどなあ・・・

ボクの日課は、平日は「留守番犬」ってお仕事をしているよ。
かあたんも、とおたんも「お仕事」だから、ボクもお仕事だ。
悪いドボロウとか来ないように、おうちをケイビしてるんだって。
ボク、毎日頑張ってるけど、だあれも来ないよ。
だから時々、ネムネムになっちゃうんだ(←時々?)
かあたんが、帰ってくるとお散歩して、ゴハン食べて。
気が向いたら、その後はかあたんと遊ぶこともあるし・・・

ボクの得意技は「エゾヒグマ作戦」だよ。
かあたんが何か食べている時は、「ヒグマ作戦」と「ウルウル光線」で、かあたんを攻撃するんだ。
かあたんは、ボクの攻撃にホント弱くて、いつも何かちょっと、オイシイモノをくれるんだ。うふふ。

ネンネはお二階で一緒だよ!
3歳くらいまでは「シツケだから」なんちゃって、一人でハウスでネンネしてたんだけど、去年の夏からは、ボクも一緒にネンネしてるんだ。
ボクは、これが毎日一番楽しみかも・・・
とおたんが「チ~、寝るよ~」と言うと、どこにいてもすぐ飛んでいくよ。
とおたんが抱っこでお二階に連れて行ってくれるんだ。

お休みの日は、かあたんやとおたんと色々なところにお出かけするよ。
ドッグランはたいして好きくないけど、ドッグカヘは大好きだよ!
この前の夏休みは、プールで泳いだし、那須にも行ったよ。
今までで一番遠くへ行ったのは「青森」ってとこだよ。
涼しくて、潮くさい風が吹いてたよ。
秋になって涼しくなったら、またどこか行こうね!ってかあたんに誘われてるんだ。
旅はすげく楽しいけど、結構疲れるよ。

ジコショオカイってこんなんでいいの?
他に聞きたいことがあったら、ボクになんでも聞いてね!
これからも、ボクのこと、よろしくね!!
ごせいちょーありがとございました~
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:28 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

はじめまして(?)チッチくん、じゅんこと申します。
お引越ししたんですってね。
新しいおうちはいかがですか?
いつも遠くから見守っていますので、これからもたぁくさん、いたずらしちゃってくださいね。
じゅんこはやっぱりプールにごっつん!が大好きです。

| じゅんこ | 2008/08/29 21:52 | URL |

忘れ物

お~っと、忘れちゃった・・・
ジコショーカイ。と~ってもじょおずだったよ!

| じゅんこ | 2008/08/29 22:18 | URL |

お引越しおめでとう!…って言うのかな?(^^;)
チッチ君がどこに行ってもストーカーするゾ!(笑)
私のブログのブックマークの「chitchies」さんのアドレスもこちらに替えさせていただきますね。
チッチ君のこれからの活躍に期待大!!でございます~♪

| はむさむ | 2008/08/29 23:19 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ!

じゅんこさん
こんばんは~
えーん、すでに弱気になってる私です。
FC2ブログ、機能が難しくて、コメントの返事を書くのに1時間くらい調べちゃったよ・・・
旧ブログに戻る日も近いかも・・・(汗)
そんななか、応援ありがとうです。うれしかったです。
実は昨日も登録したり消したり・・・実はもう何日もやってたりして・・・

これからもよろしくね!

| うさぎ | 2008/08/29 23:43 | URL |

チッチ→じゅんこさんへ

じゅんこさんへ
ジコショーカイちゃんとできてた?
ありがとお。
かあたん、きのおから、なんかうまくできないらしくて、僕におしつけてんだ。
壁にごっつんを見ちゃったの?
あれ、普通ならナイショにしとくもんだよね、ぼくびっくりだったよ。
かあたんもとおたんも人が悪いったら~

| チッチ | 2008/08/29 23:46 | URL |

はむさむさーん!
いやいや、FC2やめておけばよかったかも・・・と少々後悔・・・
みんなと同じgooにしておけばよかったかな~
でも結構重くなるからな~っとか、色々調べてFC2にしたんだけど、結構詳しい人じゃないと無理なのか~

と、まだ試行錯誤してます。応援ありがとうね!!

| うさぎ | 2008/08/29 23:49 | URL |

おつかれさま

お引越しお疲れさまです~
ただいま我が家の上では雷がゴロゴロいってます。
こんぶが超ストーカーになっているので、暑くてたまりましぇ~ん
しばらくは、ダブルでちっち君のブログが楽しめるとか・・・
楽しみにしてますね~

| ぷるのすけ | 2008/08/30 00:13 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
実はずーーと前からブログを見てました。
うちのハチもちっちくんと同じ5歳ですよ。
また遊びにきま~す♪

| Ayako | 2008/08/30 03:15 | URL |

チッチ君、おはよう!
今頃、お留守番して、寝てるかな?
ごめん!起こしちゃったかな。
雨がいっぱい降って、お散歩も大変ね。
でも、少しずづ涼しくなってるから、これから、楽しいこと、いっぱいあるよ。
こんどの、とうたん、かあたんのお休みが、待ち遠しいね。
チッチ君が、元気で過ごせますように。おばちゃんも、みてるからね。またね。

| 姫と恋太郎ママ | 2008/08/30 08:16 | URL | ≫ EDIT

うさぎさん、お引越しおつかれさまでした(^_^)
さっそくブックマーク変更しておきますね♪

では、チッチくんのお言葉に甘えて、さっそく質問~(~o~)/
今、一番のお気に入りのおもちゃは何ですかー?(=^^=)

これからも、楽しみに読ませていただきます!(^▽^)

| みほみほ | 2008/08/30 11:38 | URL |

お引越し、お疲れ様です。
FC2にしたんですね。私は他のブログで使い慣れているのと
CSSも自由に弄れるのでライブドアを使ってます。

これから色々と慣れてきたらカスタマイズして
うさぎサン&チッチ君カラー満載のブログになることを
楽しみにしてますよ~!!

| ごんチチ | 2008/08/30 20:48 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさん、こんばんは!!

下の二つを見ていただくとわかるのですが、いかに引っ越しに二の足を踏んでいるか・・・
そして、まだぐずぐずしてます。
実は、自分でHPを作ればいい!って思ってたんだけど、やっぱ私には難しくて無理じゃ~

昨日の夜中はこちらもすごい雷でした。
チッチがびっくりして吠えるものだから焦りました。
今日もすごい雷の後大雨です。
大雨の前にかろうじて散歩してきたので、チッチは今ひっくり返って大いびきです。

| うさぎ | 2008/08/30 20:49 | URL |

AYAKOさんはじめまして!
今までも読んでくださっていたのですね、ありがとうございます。
チッチと同い年のハチちゃん、男の子かな?
よろしくね~!
ブログのお引越しで、しばらく機能を使いこなせず、更新が遅れるかもですが、よろしくお付き合いくださいませね!!

| うさぎ | 2008/08/30 20:53 | URL |

姫恋ママさん、こんばんは!

お!コメント欄見つけてくださいましたね!ありがとうです。
こちらのコメント欄、なぜかすごく字が小さくて、老眼が始まりつつある私にはちょっと使いにくくて困ってます。
使い方や設定が直せるようになったら、真っ先に直さねば。

これからもよろしくお願いします。

今日はお休みだったので、チッチと朝晩散歩しましたよ。
でも大雨が降ってくる寸前だったので、雷ゴロゴロで、チッチは怖がっていました。

| うさぎ | 2008/08/30 20:56 | URL |

みほみほさん
こんばんは!!
早速御来訪ありがとうです。
いやいや・・・なんだか機能が使いにくくて困っています。
もしかしたら、また引っ越すかも(引っ越し貧乏?)もうつらいっしゅ~

チッチから伝言です。
「みほみほお姉ちゃん、ぼくが今ハマってるのは星形のおもちゃだよ、かあたんにひづめを取り上げられちゃってさ、ボク昼間退屈してるんだ。かあたんに、そう言ってくれる??」

だそうです。最近のチッチ、わがままがエスカレートして困ってます。

| うさぎ | 2008/08/30 21:01 | URL |

ごんチチさんこんばんは。
FC2、バックアップ機能が充実しているしいいな~って思ったんだけど、使い方が難しくてついて行けず泣いてます。
楽天って、そういう機能がないけど、その分動きも操作も軽かったんですよね、どこもそうなのかと思ってて・・・(泣)
ライブドアですか・・・って、まずCSSがわからないですから・・・
もっと勉強してから引っ越せば良かったかも・・・なんてそう言っているうちにチッチがオジイサンになっちゃうしな~
と、カスタマイズはまだまだ遠い話になりそうです・・がこれからもよろしくお願いします。

| うさぎ | 2008/08/30 21:05 | URL |

お引っ越しお疲れ様です!!

チッチ君の自己紹介、とても楽しく読ませて頂きました!
今度は、とーたん・かーたんそれぞれの自己紹介もお願いしま~す^^

これからも楽しみにしております。

| ちゃこP | 2008/08/30 23:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
さっそくお気に入りに入れたよ!
お引越お疲れさまでした。
これからも楽しい文章とプリテイチッチ君の写真を楽しみにしてます!

| もしゃばぁ | 2008/08/31 20:46 | URL | ≫ EDIT

ちゃこPさま、コメントありがとうです。
本当は自分のHPを作りたかったんだけど、知識が及ばず断念しました・・
あらためてHP作れる人ってすごいにゃ~って思っております。
私と主人の自己紹介??
うは~、なんかヒかれそ~
ま、それはおいおいと・・・

| うさぎ | 2008/08/31 22:57 | URL |

もしゃばあさんこんばんは~!
ついにお引越しをしたのですが、まだなんだか使いこなせていません~
もっとサクサクいろいろやるはずが・・・とほほ
もともと遅い更新がまた遅くなりそう~
ですが、これからもゆるゆるとよろしくお願いしますね!!

| うさぎ | 2008/08/31 23:03 | URL |

すみませーん。
ご無沙汰していたら
お引っ越しされてましたね(^-^)

改めてよろしくお願いいたします。

| しげさん | 2008/09/02 12:33 | URL |

お引越し、お疲れ様でした!ってか、はじめの記事は2月に投稿されてますね。着々
と準備していたのですねー。
我が家の思い腰、いいこうにあがらず。。。苦笑 そうこうしているうちに、WIN
かったし、写真のアップが10枚までになったし、と「このままでいいかも?」的な
雰囲気が。。。笑
新ブログも楽しみにしてます。今後ともよろしくです♪

| あいぴぃ | 2008/09/02 17:08 | URL |

しげさんこんばんは!
しげさんのブログを拝見していて、FC2っていいな~って思ってたんですが、結構難しくて泣きそうになりました・・・えーん!
今度教えてくださーい~
プラグインの意味がやっとわかりました。
これから、少しずつ覚えていきます。
これからもチッチブログをよろしくです。

| うさぎ | 2008/09/02 23:45 | URL |

あいびぃさん、こんばんは~
そうなんです、でもね、実は、登録したのは去年なんです・・・わはは~
その前にアメーバにも登録してみたんですが、私には使い勝手がイマイチだったので、FC2にしてみたのですが・・・
ほんとは、ノリ君ちみたくHPを作りたかったんですが、私には難しすぎました・・・
初めは姪っこが楽天だったので、真似して登録したんですが、初心者にはとても優しいブログだったんですね~
これから、少しずつカスタマイズできるようにがんばります。でもこのアヒルちゃん、かわえくって気に入ってるんです何気に・・・うふふ。
これからもどうぞよろしくです!

| うさぎ | 2008/09/02 23:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT