Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

師走ですね

秋色チッチ

2008年もついに12月。

一人総務の私にとっては、「シーズン到来」

あれこれと、やらなければならなことが山積みで、「ウキーーー」っとなりながら、ターボをかけて仕事をする、この季節が、実は好きな私。

忙しければ忙しいほど、それをいかに早く片付けるかってところに、事務職の醍醐味を感じるのである。

そして、仕事が終われば、飛んで帰ってチッチと1時間散歩。
明日は雨だというので、今日はちょっと多めに歩いてきた。

ぶぶっ、ぶぶっっと何かブツブツ言いながら、ご機嫌で歩いているチッチを見ていると、こっちまで楽しい気持ちになる。

玄関の鍵を開けながら、チッチと私、二人で大アクビ。

会社で、風邪が流行っていて、私もなんだかちょっと喉が痛い。
でも、この師走、とにかく、つっぱしるしかないので、1日も気が抜けないのだ。
明日、私が休んだら、大変なことになるのだ。
風邪薬を飲んで、今日は早めに寝よう。

こんな風に盛り上がっている私に、誰も気づかないだろうけどね。
しがない事務職。
されど事務職。
チッチのためならエンヤコラ~なのだ!
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:48 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おっはようございま~す
今日は雨です
関東の方は午後からかなり降るとか…
お散歩のときの30分、15分でいいからやんで~とお願いするもいつも聞き入れてもらえません…
あと今年ももう少し!
お体に気をつけてチッチ君のために頑張ってくださいね!

チッチ君!
かあたんががんばっておしょうがつは
チッチくんようのおせちをつくってかってくれるみたいだよ!やったね!

| じゅんこ | 2008/12/05 08:32 | URL | ≫ EDIT

v-286おはようございます
私も1人事務職ですv-290 12月はやっぱり忙しいですよね。風邪引かないよう気をつけて乗り切ってくださいね。

じゅんこさん、「おせちをつくって」が消し線引いてありますが、「作ってくれるんだって」として、うさぎかあたんにせまりましょうよ~~ チッチ君大好きタイガーよりv-218

| タイガー | 2008/12/05 09:16 | URL |

おつかれです。

その「早く仕事する」ってのわかります。
そのくらいの楽しみないと
やってられないですよね。

| しげさん | 2008/12/05 12:49 | URL |

はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪

| りんぱぱ | 2008/12/05 12:58 | URL |

されど事務職ばんざい!

私も事務職をやり続けて早△年・・・。
仕事内容が少々特殊なので、忙しいのは今じゃないんですけど、
忙しい時期に入ったら、誰か私を正気に戻して~~!と思う位走り回ります。
おうちに帰ったら、チッチ君が元気を処方してくれるから良いですね♪
風邪ひかないよ~に気をつけてくだされ~~☆

| ももこmam | 2008/12/05 17:12 | URL |

お疲れさまです!

こんばんは
うさぎさん 総務って社員みんなの、年末調整やるんでしょ。忙しい訳だわ。風邪こじらせないよう 気をつけてね。
それにしても チッチ君は親孝行ですね。
ちゃんと お留守番して 丈夫で病気にならないし。
もちろん ちゃんとケアしてるからですが、元気なら何でもOKです。

この前のお母さまの記事、感動しました。
ご両親との時間を 大切にしてくださいね。
年を重ねると 我が儘も出ますが、うさぎさんだから甘えられるということですから、いたわってあげてね。
ほのぼのとした 記事でした。
おやすみなさい。





| 姫と恋太郎ママ | 2008/12/05 22:45 | URL |

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!
そうなんす、今日は雨。
でも、夜には上がる。というので、できるだけ引っ張って帰りました。
チッチと散歩開始した時間にはなんとか上がってましたよ~
チッチは雨だったのがわかってるようで、玄関で一度ストップしていましたが、降ってないとわかると張り切って歩いていました。
ちゃんと水たまりをよけるから面白いです。

ええ~?
おせちを作る??
チッチの~

できっこないよ~(汗)
あ、もちろん人間用のおせちも作れないですが・・・(滝汗)

チッチにはお年玉にベベを買ってあげます(ってそれじゃ私の思う壺?)

| うさぎ | 2008/12/05 23:56 | URL | ≫ EDIT

タイガーさんへ

タイガーさんこんばんは!
父子ともどもお世話になっております(^.^)

うひょ?タイガーさんも一人総務?
いやいや~同士!同士!
共に怒涛の師走!戦いましょうぞ!
ちなみに、あんころりんさんも同士ですよ~

え?チッチにおせちを作る?
またまた~、タイガーさんまでプレッシャーを・・・(^^ゞ

チッチには・・・お年玉を・・・
イモでいいかな?チッチ?

| うさぎ | 2008/12/05 23:59 | URL | ≫ EDIT

しげさんへ

しげさんこんばんは!

うふふ、わかってくれますか~

ヒマで、やること探している時より、バンバンやることがあって、バタバタしている方が能率も良いし、間違いも少なかったりします。
それだけ普段緩んでるのか・・と思うと反省だが・・・

もともと、世話焼きなので、こまごました仕事、結構好きなんですよね。
生涯一兵隊でいたいと思う私です。

しげさんも怒涛の師走ですか?
お互い風邪ひかないでがんばろうね!

| うさぎ | 2008/12/06 00:02 | URL | ≫ EDIT

リンパパさんへ

リンパパさん、こんばんは、はじめまして!
ご覧いただきありがとうございます。
チッチ一色の親ばかブログですが、これからもよろしくお願いしますね。

りんちゃん、拝見しました~
かわいいですにゃ。
足を揃えて寝ているその肉球をさわってみたいです(*^_^*)

| うさぎ | 2008/12/06 00:06 | URL | ≫ EDIT

ももこmamさんへ

ももこmamさん、おお!こんばんは!!

ももこmamさんも事務方さんなのですね!

そうそう、忙しければ忙しいほど、なんか「ハイ」になりますよね。
そんな時が、結構充実していて好きなんす・・

チッチが待ってるので、できるだけ残業をしたくないので、ターボかかっちゃうんですよ。

ももこmamさんも年末で何かと忙しいでしょうから、風邪ひかないよう頑張ってね!

| うさぎ | 2008/12/06 00:11 | URL | ≫ EDIT

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさんこんばんは。
恋さんの様子はどうですか?
会社の休み時間に見ているのでコメント残せませんでしたが、心配してます。
明日からまた寒いそうですから、あったかくしてあげてください。

そうなんです、総務、人事を一人でやってるので(上司はいますが)この時期、年賀状やカレンダーの手配、お歳暮、忘年会、賞与、年末調整、給与、納会、大掃除・・・と大忙しです。
とまあ、そうは言っても小さい会社なので、たいしたことはないのですが・・・
「アー忙しい忙しい」とバタバタと動き回っている自分に酔ってる(^.^)??

チッチはほかのパグズに比べると手がかからない方ですかね、それは、ほうっておかれる時間が長いから、自衛本能が働いているのかもですね。
そう考えるとかわいそうなチッチですが・・・

母の話、読んでくださってありがとうです。
なんか、会うたびにオバアチャンになっちゃって困ります。
ブツブツ文句をいいつつ、内心はまだまだ頼りにしているので、元気でいてもらわないと・・・

| うさぎ | 2008/12/06 00:17 | URL | ≫ EDIT

うさぎさん、お仕事お疲れ様です!ホッと一息の週末がやって来ましたね~♪ 
仕事で張りつめてる時は割と大丈夫だけど、気が緩む週末は体調を崩しやすいですからね。今週末は特に寒くなるみたいなので気を付けてね!(私もだけど^^;)
お互いしがない事務職(苦笑)、溺愛する我がコの為に怒涛の師走を突っ走りましょうぞ~!!

あっ、もしよかったらプレゼント企画応募して下さいね(*^-^*)

| あんころりん | 2008/12/06 01:01 | URL | ≫ EDIT

あんころりんさんへ

あんころりんさん、こんばんは~
うっ!さすが、あんころりんさん、鋭い&私のことよくご存じで・・・
そうなんす、とりあえず、賞振が終わったら、若干気が緩んで、すっかり風邪気味です。
でも、今日はパグ友さんとデートだったので、気が張っていたのだけど、明日あたり寝込むかも・・・わはは~

今晩からホント寒いです、木枯らしです。
あんころりんさんも風邪に気をつけてね。

そうそう、そしてこの時期に怒涛のプレゼント企画!ビックラしましたよん!
でも、チッチはこの前素敵なべべをいただいてしまったので、今回は宣伝部長にまわりますよ!うれしさは、みんなで味わいたいですからね~

| うさぎ | 2008/12/06 21:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~寒いですね。
うさぎさん、風邪ですか?
今日は夫とインフルエンザの予防接種に行きました。
いつ発生するかわからない新型インフルエンザの備蓄にも走ったりして・・・。恐ろしいけど外出禁止令が出たりしたらドッグフードも買いに行けなくなっちゃうので今マスクやらお水やら買い集めています。

チッチくんの為に頑張るパワフルなうさぎさんを見習いたいものです。私も気合入れなきゃ!
師走でお忙しいとは思いますがお体大切にして下さいね。

| 丸龍一家 | 2008/12/06 22:55 | URL | ≫ EDIT

お仕事がお忙しいうさぎさん、マジで体調には気をつけてくださいね!
私?忘年会続きで胃と肝臓だけが心配だけど。(^^;)
急に寒くなったんで喉からの風邪にはご用心!
チッチ君はまだ"裸ンボ"で散歩?ハンサムはとうとう防寒
バージョンで散歩してます。(笑)

| はむさむ | 2008/12/07 21:38 | URL | ≫ EDIT

丸龍一家さんへ

丸龍ママさん、こんばんは!
この週末はぐっと冷えて冬らしかったですね~
おかげですっかり風邪っぴきです。
私、予防接種って受けたことないです、あ、子供のころは受けてたと思いますが・・・
今年は新型なんですか?
今からでも間に合うかしら?(予防接種・・・)

私も、チッチのお世話があるので寝込むわけにはいかないので!と思っていると、決定的には悪くならないんですよね・・
お互い年末に向けて大事にしましょうね!!

| うさぎ | 2008/12/07 23:33 | URL | ≫ EDIT

はむさむさんへ

はむさむさん、こんばんは~

うはは~(-_-;)
パグ友さんは全てをお見通しですにゃ~
思いっきり、喉から風邪ひいてます・・(-"-)

そうはいいつつ、昨日はマメ子ちゃんと遊んじゃったし、今日もチッチと公園に行って、その後チッチをシャンプー。
お休みとはいえ寝込んでいられない私です。

単なる「おいそがし」なんですわ・・・
ルーチンなので、やること、やる日は決まってるんです・・
「いそがし~いそがし~」って言ってる自分に酔っている??

チッチ、今週末はベベ着せました。
本ワン的にはどうなのか?まだOKかもだけど・・
私が待ちきれない?ってか、着せきれない・・・(-"-)ので・・・

はむさむさんも風邪ひかないでね。
年末まで、お仕事がんばろうね~

| うさぎ | 2008/12/07 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT