Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋色チッチ

秋色満載!
今週末は、久しぶりに母が泊まりにきた。

以前は頻繁に来ちゃ、私がほったらかしの庭をいじって行ったり、なんにでも好奇心旺盛な人だったのだが、歳のせいか(体重のせいか?)最近は億劫がってあまり来ない。
週末は天気も良いし「たまにはチッチの顔を見に来なよ」と言うと重い腰をあげた。

昼に待ち合わせて、デパートの上に新しくできた豆腐料理のお店に行った。
夜は高そうな店だが、ランチは1500円位で、上品な豆腐のコース料理が楽しめる。
先日、偶然主人と入ったのだが、意外にボリュームもあって、今度母が来たら連れて行こうと思っていたのだ。

主婦にとって、なんでも少しずつ、キレイな器に飾られた料理と言うのは、やけに嬉しいものだ。

私の思うツボで、母は一つ一つの料理に大喜び。

いつもなら、このままデパートをウロつくのだが、すごく天気が良いので、早めに買い物を切り上げ、家で待っていたチッチを乗せていつもの公園へ・・・

数日前に降った大雨で、かなりの葉が落ちてしまったが、それでも公園は秋色!

チッチは張り切って歩き、母も落ち葉を拾ったり、散歩している他の犬をナデさせてもらったり、ご満悦な様子。

夜は二人で料理を作り、フィギュアスケートを見ながら、ワイワイと食事した。

日曜日はゆっくりと。

土曜日さんざん遊んだチッチは、眠くてたまらない。
遅い朝食を済ませ、ソファーでお茶を飲みながら、テレビを見ている母の横で、大イビキで眠っている。

パグ枕にパグ毛布でマジ寝するチッチ君

かなりやらせですが・・・(^^ゞ

あ、毛布をはだけちゃった・・・

クスクス笑いながら写真を撮っていても、しらん顔で眠っている。

かあたん、話しかけないで・・・

昼もかなり過ぎてから、近くのショッピングモールへ行き、チッチの大好きなドッグカヘでランチを食べた。
お店はもうどこもかしこも、クリスマスのイルミネーション。

被り物はあんこ姐さんには勝てないよ。

夕方、駅まで送っていき、チッチと改札までお見送り。

うちの庭になっていた柿を大事そうにぶら下げて、人ごみの中を歩いていく母。
振り返って私たちに「もう帰れ」とでも言いたげに、手を振っている。

歳をとったなあ・・・

色々、心配させてくれるけれど、昔は私が同じくらい心配をかけていたのだろう。
お互い様だ。

明日から12月。


デパートにて。

「これを買おうかどうしようか、ずっと迷ってるんだ~」と言ったら

「このくらい、何迷ってるのよ(苦笑)・・・買ってあげるよ!」

母が買ってくれました

いい年して・・(^^ゞ

でも、ちょっとうれしかった。母ちゃん、ありがとう。

パグッズが一気に増えたよ!

そしてそして!

夕方、夕食の材料を買いに、近所のスーパーへ行ったのだが。

偶然見つけてしまった!!

台所用品売り場の奥の、子供用のゲームコーナーにひっそりとあった

「パグUFOキャッチャー」

どうしても欲しくて、生まれて初めて「UFOキャッチャー」なるものに挑戦する4○才(T_T)
周りに誰もいなかったのが幸いして・・・

ゲットできました~!

パグぬいぐるみ!
何さ、君は!ボクより顔がでかいよ!

皆さん、近くのゲーセンで探してみて~

黒パグちゃんもあったよ~(またチャレンジしに行こうか思案中)

スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:25 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/01 05:19 | |

おっはようございま~す
チッチ君よりでかいパグちゃんですね~
こんなの釣り上げるの?
それとも引き換え券みたいなのかな~
ってしたことがないのでわかりませ~ん

お母さん孝行ができて
プレゼントまでいただいて
素敵な週末だったのですね!

じゅんこもパググッズ欲しくても
なかなか思い切りがつきません…
本当にいるのか?と考えると
別に…という答えが返ってくるので

ぷぅやごんが使うための物なら
ばかばか買えるのに!
パグ柄のフリースケットやパグの枕や…
おっ
これはうさぎさんのことでした!

しか~し
チッチ君いつ見てもかわえ~よ~

| じゅんこ | 2008/12/01 08:58 | URL | ≫ EDIT

チッチ君の寝顔?寝相は癒されるなぁ♪
お母様も娘と孫?に癒されたかな?師走を目前に控え
ゆっくりまったりの休日を過ごされたようですね。
少し早めのクリスマスプレゼントももらったみたい
だし。(^m^)
怒涛の12月、体調に気をつけてくださいね!

| はむさむ | 2008/12/01 18:57 | URL | ≫ EDIT

前々から思ってたけど……
うさぎちゃんって、欲しいもののGET率、高くな~い?
ママからのプレゼントも笑えるけど、UFOキャッチャーってスゴくな~い?
時々、
「そういうコっているんだよ~(^O^)」
と、futoがよく言うそういうコとは、うさぎちゃんのコトだな~と思う。

うさぎちゃんのブログは、チッチが四季折々でイイですね~。

| 玉華 | 2008/12/01 19:06 | URL |

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは~
私もUFOキャッチャーを初めてやりましたよ。
以前、テレビで「UFOキャッチャーのプロ」なる人が、色々な技を披露していたのを見ていたのが参考になりました。「一度で取れると思うな!」って感じです。

大きなパグぬいぐるみが二つ、並んでるだけのUFOキャッチャーで、500円玉で6回できるの。
で、結局10回目で落とせました。

うまく説明できないので、今日もう一度カメラ持って行こうかな?と思ったんだけど、スーパー9時までなので、いけませんでした・・(^^ゞ

黒パグちゃんも欲しいなあ・・・と狙っている私です

でもね、実は絶対落とせるわけないと思って、係のおばさんに「これ、売ってもらえませんか?」って聞きに行っちゃったんです。本気でバカですね・・・(-"-)

うふふ、パグの枕はお友達にいただいたんですよ。
フリースケットは、近くの手芸屋さんの表に399円でぶら下がっていました。
パグでなく「WAN CHAN」って書いてあります(^^ゞ

パグカレンダー、ソファーバージョンは去年から欲しかったので、すごく嬉しかったです。

チッチのものだと迷わないんですがね~、じゅんこさんと一緒です。

| うさぎ | 2008/12/01 23:27 | URL | ≫ EDIT

はむさむさんへ

はむさむさん、こんばんは!

お誕生日にいただいたパグ枕。元気が余っている時だとオモチャにしてしまうので、隠してあったんだけど、あまりに良く寝ているので、そっと出してみたら、ちゃんと枕にして寝てくれましたv-238

my母は、チッチのことを決して「かわいい」って言わないんです。実はそれでいつも、むかつくんです・・・すごく。
公園とかで他の犬に会うと「かわいい!かわいい!」って連発しているのに、「チッチは?」と聞くと「面白い顔だねえ」って・・・v-40
「かわいいって言わないと、うちに泊めないよ」と親子喧嘩が勃発しそうでした(←脅迫?)

仕事を辞めてからやたら太って、膝が悪いのに医者にちゃんと行かないし、物忘れがひどくなって、電話しても用が足りなかったり・・・と、私の悩みの種でもあるのですが、それでも一緒にいれば「母と娘」ですから、気楽にブラブラと遊びました。たまには親孝行もいいものですかね。

はむさむさんも、怒涛の12月?お互いがんばろーーー!!

| うさぎ | 2008/12/01 23:51 | URL | ≫ EDIT

玉華さんへ

玉華さん、こんばんは~

うはは、違うよ~

欲しいもののGET率が高いんじゃなくて、ほしいものをGETすると騒ぎがでかいんだよ~
「見て見て!いいでしょ~これ!」って・・・

しかも、その欲しいものが、なんてささやかなこと・・・(-"-)
いい年して・・ほんと我ながら・・(汗)

UFOキャッチャーはね、母が足が冷えると眠れない、などと言うので、納豆と牛乳を買いに、夕方一人でスーパーに行った時、ふと思いついて、二階の生活用品コーナーを見てたの。そうしたら「ジーッ」と誰かが見ている。誰?誰なの?と思ったら、このパグぬいぐるみがこっち見てたの・・

なんかね~、こういうのを運命的な出会いと言うなら、私はマル○ツでなに運命を使っているのか・・(*^_^*)ってとこですが・・・

UFOキャッチャーをマジでやったのは初めてだったんだけど、キャッチャーと言うより「ひっかけて落とす」って感じでした。
アームを何度も同じとこにあてて、ちょっとずつずらして、穴に落す。みたいな。
これなら私にだってできる!運動音痴だし、反射神経ないし、ドンくさいので、ゲーセンって苦手だったんだけど、ちょっと自信がついたよ(って今更どうする?)

| うさぎ | 2008/12/01 23:58 | URL | ≫ EDIT

そちらはまだまだ秋の風景ですねー。こっちは冬になってしまいましたねー。朝晩は氷点下の日もチラホラ。。。涙 夜のお散歩が辛いーーー。

我が家も引越ししてから、毎週末のように母が泊まりにきています。引っ越す前は仕事の帰りに毎日のように寄ってくれていたのですが、遠くなってしまったので。のり+ハイはここぞとばかりに甘えまくりです。

うさぎさん、はじめてのUFOキャッチャーで見事にお目当ての品をゲット!それはスゴイ。あたし、ちゃんと取れたことあったかなぁ。。。?

| あいぴぃ | 2008/12/02 21:02 | URL | ≫ EDIT

あいびいさんへ

あいびぃさん、こんばんは~
おお、M県はもう氷点下ですか~
こっちは一度すごく寒くなったんですけど、ここ数日また暖かいです。
キンと冷えた冬が好きですが、やっぱお散歩の時は「助かる~」って思っちゃいます。
今朝は雨だったんだけど、帰って来たら止んでいたので、普通に散歩できたし。
このところ、どんづまりで、嫌なことが多い私ですが、チッチの散歩が無事に終わると、一日何事もなかったかのように機嫌が直っちゃうのです。(単純)

お引越しで、お母さんちと遠くなっちゃったんですか・・
でも、お泊りに来て、お母さんも楽しんでいるのかな?

うちの母、前はマメで良く来ちゃ色々世話やきしていったのですが、ホント歳とっちゃって・・・(-"-)
まだまだ頑張ってもらわねば困るので、面倒でもたまには呼ばなくちゃな・って改めて思いました。

UFOキャッチャー。ぬいぐるみがでかいので、キャッチャーと言うよりは、モグラたたき?
ひたすらアームで押して、穴に落とす。みたいな感じでした。
その後、再チャレンジに行きたいんだけど、チッチの散歩が終わるともう、間に合わないんだよね・・・

あいびぃさん、るうてぃさんも、寒い毎日ですから、風邪をひかないでね。

| うさぎ | 2008/12/03 00:06 | URL | ≫ EDIT

なかなかの親孝行でしたね。
でも歳をとっていく親の姿を見ると
いろんなことを考えてしまいますね。

お、UFOキャッチャーのパグ、
けっこうでかいですね。
チッチくん、興味津津?
わしも久しぶりにキャッチしたいなあ(^-^)

| しげさん | 2008/12/03 01:15 | URL |

チッチくん、かぶりものしてもおとなしいですね!
きりっと凛々しい牛さんですね(*^^*)
マグロのソテーなんてオヤツもありましたか!
今度私もマグロでまめ子を釣ってみようかしら♪

お母様、カレンダープレゼントして下さったんですか(^▽^)
その「このくらい」が、趣味のものとなると、なかなかなんですよねぇ。。。なんとなく分かります☆
優しいお母様ですね(=^^=)
ワイワイ一緒にお料理、楽しそうです♪
・・・なんだか、私も母に会いたくなってきちゃった。(笑)

パグキャッチャー、一回でゲットされたんですか!?
ものすごく高価なぬいぐるみになっていないことを祈ります。。。ムフ(^m^ )

| みほみほ | 2008/12/03 20:23 | URL |

しげさんへ

しげさん、こんばんは~

ほんと親が年をとると悩みが増えます。
もう~(^^ゞ色々と・・・
まだ、一人で私と外で待ち合わせできる間は、いいか・・と
歩かなくなって太ってばかりなので、(私もだが)できるだけ引っ張り出さなくては・・って思うんですけどね。

このぬいぐるみ、チッチよりでかいですよ。
黒パグちゃんもあったので、またチャレンジしに行きたいのですが、なかなか時間がありませんね~
無駄遣いしないでいいか・・って気もするが・・・

UFOキャッチャーって限定のシリーズがあるらしいですよね。
ググってみたら色々出てきました。
どうもこのハナデカのパグに弱い私です・・・

しげさんも探してみてくだせ~!

| うさぎ | 2008/12/04 00:11 | URL | ≫ EDIT

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは~
被りもの、正月バージョンが出てましたね。
で、牛のあと、門松をつけようとしたら、嫌がってみんな振り落しちゃって、写真撮れませんでした。
サンタのケープは、サイズがなくてパツパツだったし・・・

久しぶりに行ったら、ワンコメニューがだいぶ変わってました!チッチの好きな(全部好きだろうが・・・)馬肉のカルパッチョがなくなってて、代わりにマグロがありました。

カレンダー、去年から気になってたんですけど、パグが小さいし、これで2600円もするんですよ!
いつも横目で見ていたのだけど、自分じゃちょっと・・・
他の物ではバンバンつかっちゃう私なのですがね・・変なの・・
でもって、夜になってからUFOキャッチャーでお金遣ってりゃ、なんだかなあ・・って感じですが・・

ちなみに、一回100円なのですが、500円入れると6回できるんです。
で、はじめ500円だけやって、諦めて買い物したんだけど、どうしても諦められないでまた500円握りしめて2階に戻ってしまいました・・・(^^ゞ
というわけで、1000円の出費です・・・(-_-メ)

| うさぎ | 2008/12/04 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT