Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お出かけ~吉祥寺編

昨日は電車で、チッチと母と吉祥寺まで行ってきました。
チッチの幼なじみのチョワワ(チワワですスミマセン)のタロと1年ぶりの再会で、タロのお母さんにご招待を受けたのです。

学生時代、吉祥寺はちょくちょく出没していたので、すっごく楽しみだったのだが、まずチッチをどうやって運搬するかで、紆余曲折・・・

まだチビの頃は、クレート(プラスティック製のキャリーバックです)に入れて、実家にも電車で行ったものだが、重量級になりつつある(9キロ)最近は、移動は車ばかりで、電車は久しぶり・・・

散々考えて、今のチッチに合う大きさのクレートを新調し、それに別売りのキャスターを付けて、お出かけしてまいりました。
いやいや、吉祥寺・・・久々に上陸しましたが、相変わらずオシャレな街でござんした。丸井前に1時に待ち合わせだったので、余裕を持って、10時半に出発するつもりが、チッチを連れてクリーニング屋に行ったのが、チッチのヤツ、あっちをクンクン、こっちでジャー(ーー;)で・・・、思いのほか時間がかかり、11時出発に・・・チッチをバスに乗せ、電車に乗せ、3回乗り換えてようよう到着。
あ、電車来てる!なんて駅の階段を急ぐのだけど、なにせチッチ詰めのクレートが重い重い・・・、せっかちの私、中身がガタバタするのをお構いなしに駆け込み乗車する始末(チッチは怒っていたかも)

と、まあ、急いだおかげで、無事に到着、お昼は、お洒落なドッグカフェでいただきました。

タロもとっても元気そうで、お母さんとお姉ちゃんに甘えてべったり、でも、皆が食事している時間はとっても大人しくペタリと座って待っているのに比べ、チッチのお行儀の悪いこと・・・(^_^;)日頃の甘やかしが・・・(恥)
食後は、井の頭公園でお散歩デート。公園はまだ桜も咲いていないのに、なぜか花見する人々で大賑わいでした。
チッチを格納してきたクレートは、吉祥寺に着いたら、コインロッカーに入れちゃおう、と思っていたのに、でかすぎてとてもじゃないけどロッカーに入りませんでした・・・(^_^;)計画倒れ。
仕方がなく、お散歩デートの間中、誰かしらがゴロゴロ引きずることになってしまい、ヒンシュクものでした(-"-)

天気が良く暖かかったので、ワンコもたーくさん来ていました。
会ったのは、たくさんのチワワ(我家ではチョワワ)、フレンチブルドッグ(同:フレブルちゃん)、ミニチュアダックス(MD)、アフガンハウンド(貴族)、ラブラドール(イイコちゃん)柴犬(チバケン)などなど

チョワワのタロどんは、1月に去勢手術を済ませたそうで、色々聞いてきちゃった。
なんでも、他のワンコの臭いとか、可愛い女の子を気にしすぎて胃痙攣を起こしちゃったのだそうです。それでお医者さんに手術を勧められたそうです。
うーん、うちのチッチと比べるとずいぶんデリケートな話だなあ・・・(^_^;)
チッチや・・・どう思うかね~

井の頭公園の周りにはドッグカフェや、ワンコのグッズ屋さんがたくさんあって、3時のお茶もドッグカフェでした。このお店(SYUNA & BANI)のグッズがとてもかわいくて、なんでもかんでも欲しくなっちゃいました。あれこれ手にして、ハタと、チッチを背負って帰ることに気づき、大きなものはあきらめました。

でも、チッチ詰めのクレートは、たしかに重かったけど、最近は大きな駅はみんな上り下りともエスカレータやエレベータがあるので、それほど疲れなかったっす。
母も膝が悪いので、階段は見ていると痛々しいのだが、エスカレータが増えたので本当に助かる。出来初めの時は「こんなトコまで必要?」なんて思ったけど、いまや有難い、と感じます・・・トシを取ったのね・・・私も・・・

今度はチッチを留守番させてまた吉祥寺まで遠征したい私でありまする。
スポンサーサイト

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usagi158.blog102.fc2.com/tb.php/374-e38bf6c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT