Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いいお顔!

お店の前

渋谷にて。

お店に入ってしまった主人をじーっと待っているチッチ。

扉が開くごとに「とおたん?」って振り向く。

歩き疲れているくせに、カートから降りないくせに。

中に入って眠って待っていればいいものを。

夕暮れて、店からこぼれる電灯にてらされて、

目をきらきらさせているチッチ。

「とおたんは、きっとすぐ出てくる」

信じきったまっすぐな瞳。

犬を飼ったのは初めてだけど。

こんな瞳で見られたら、もう絶対裏切れないね。

重い木の扉が開くたびに、出てくる人を見ている。

扉から出てくる人は、みんなチッチを見てニッコリしてくれる。

あ、とおたんが出てきた・・

あまりかわいかったので、20枚もシャッター切ってしまった(親バカ)





スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 00:02 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うさぎさんこんにちは。
わぁ~家族で渋谷?楽しそう~♪
うちのコを見て和んでもらえると嬉しいですよね。
肝心のチッチ君は夜だからかな、メランコリーな雰囲気がありますね。秋の夜長にはぴったりな写真です。
あの目で見つめられたら・・・。うちの旦那なんてクラブのおねーちゃんよりもメロメロになること間違いなしですよ(もうすでにそうなんですが)

先日高山ワンパラに行ってきましたがすごい豪華でびっくり!感動しました。帰りに大好きな奈良井宿にも寄ったし・・・うさぎさんのブログを見て「うちらも行きたいね~」なんて思ったりしています(真似してるわけじゃないですよー汗)

寒い日が続きますのでお互い気をつけましょうね。

| 丸龍一家 | 2008/11/29 14:05 | URL | ≫ EDIT

わ~い、いいお顔のチッチ君が見れた~うれし~
ブロ友って何よ?
申請ってどうするべ?
わけわからんけど、チッチ君みた~い
って悩んでおりました…

そりゃ~20枚も30枚も写真撮りますよ!
かわえすぎです!

あ~満足満足!

| じゅんこ | 2008/11/29 14:38 | URL | ≫ EDIT

相変わらず、うさぎ&うなぎ夫婦&チッチ君との仲良くお出かけ、いいですね。
チッチ君はパパっこなんだよね。普段はほとんど世話しているうさぎさんにしてみれば
ヤキモチ焼かずにはいられない、ってとこですね!!

ワンコの曇りのない、感情タップリの瞳はホント、溜まりませんね。
オイラもそんな目で見つめるごんスケが愛おしくて、思いっきり抱きしめちゃいます。
本ワンは迷惑そうですが~(^^ゞ

| ごんチチ | 2008/11/29 20:34 | URL | ≫ EDIT

夕暮れは唯でさえ、メランコリックなもの・・・その中でひたすらとおたんがお店から出てくるのを待ちわびるチッチ君・・・なんだか「宵待ち草」のレトロな調べが耳奥に蘇ってきた。
ひたむきな眸、主人を信じきって待つ眸の健気さ、それをこのあえて薄闇の光景に閉じ込めたうさぎさんもすごい。
うさぎさんはチッチ君の気持ちを知り尽くしていて、それを画にしたんだろうなぁ~としみじみ見ています。

| メイ | 2008/11/30 08:35 | URL |

いよっ  男前 !

こんにちは
憂いを秘めた チッチ君の横顔、たまんないね~。
抱っこして頬ずりしたーい。
よく撮れてますね。モデルもいいし、うさぎさんの腕もいい!。
芸術作品ですニャ。

風邪ひかないよう お気をつけくださいね。

| 姫と恋太郎ママ | 2008/11/30 15:08 | URL |

丸龍一家さんへ

丸龍ママさん、こんばんは!
久々に都会で遊んできました。
歩き疲れました~(^_^;)

私はチッチとお店の外にいたのですが、チッチは私のことなど目もくれず、ひたすら扉を見ていました。
ったく・・・(-_-メ)お世話がかりは私なのに・・とジェラシーを感じますが、キョロキョロしているチッチがいじらしくて、かわいかったです。

もちろん!私がお店に入ったりいなくなる時も、こうだ!と主人は言っていますが・・・チッチよ・・頼むぜ・・・

おお!高山ワンパラに行かれたのですね・・おお、奈良井宿も!
高山ワンパラ、食事美味しかったでしょう~、我が家ではいまだに話に出ます。
温泉も丸龍ちゃんと入ったのかにゃ?

真似だなんて、そんな!
もし、私のブログを見ていただいて参考にしていただいたり、「うちも行こうかな」なんて思ってくださる人がいらっしゃれば、ブロガー冥利に尽きるというものです。
できるだけ、ワンコと行った時に役に立つお出かけ情報を詳しく書くよう心掛けますね!!
これからもよろしくでーす!

| うさぎ | 2008/11/30 21:26 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!
スミマセンでした、実はこの記事木曜日の夜アップしたのですが、「ブロ友限定」なる設定にチェックが入っていたようで・・・
自分の画面ではわからなかったのですよ・・・
今度から気を付けま~す・・・

先週末からなんだかパソコンの調子も悪くて、いくらローマ字入力にしても、かな入力戻っちゃってしまったり・・とワタワタしてました。

この時のチッチの写真、なんか暗い画面なんだけどホンワカするでしょ?(自分で言うものなんですが)
ほんと、パグの横顔って、いいっすネ・・・(*^_^*)←少しは謙遜したまえ・・

| うさぎ | 2008/11/30 21:37 | URL | ≫ EDIT

ごんチチさんへ

ごんチチさん、こんばんは!!
ずっと天気が悪くクサクサしていたので、久々の青空、これは出かけるっきゃない!って感じで、あちこちウロウロしてきました。

我が家の場合、主人も私も結構考えることが同じなんでしょうね・・(単純ともいう)
また、何度も同じことを繰り返したがるのも
そうなんです、「似たもの同士」なんですわ・・・(-_-メ)

チッチは主人が大好きで、休日はホントべたべたしています。
顔を拭いたり、足を洗ったり、チッチが嫌がることはみんな私が引き受けていて、一緒に寝たり、お出かけの時だけ主人が登場するんだから、ずるいですよね!!

「男に好かれてもうれしくない」とか、知らん顔している主人ですが、そうは言いつつ追いかけてくるチッチがかわいくてたまらないみたいです。

ごんスケちゃんも思いっきりパパっこですよね~
やっぱ夜なべしてぬいぐるみを繕ってくれているのを見ているからな・・・(^.^)ふふふ

| うさぎ | 2008/11/30 21:49 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

メイさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
ももちゃん、無事手術が終わったようで、ほっとしています。でも、メイさん、まだまだ心配ですよね、無理しないでくださいね。

実はこの日記、木曜の夜に書いたのに、設定を間違っててアップできていませんでした。
初めは、ももちゃんへの応援歌を書くつもりだったのですが、なんだかうまく書けず。
全部一度消して、でも写真は載せたくて、こんな感傷的な文章になっちゃったんです。

チッチの気持ちを知り尽くせていれば良いのですが、きっとチッチは「どうしてかあたんはわかってくれないの?」って思ってるんじゃないかと思います・・・。
まだまだ未熟なかあたんですな~とほほ・・・



| うさぎ | 2008/11/30 22:16 | URL | ≫ EDIT

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさんこんばんは!

うふふ、写真を褒めてくださってありがとうです。
すぐ木に登る私です・・・

暗くてフラッシュを焚いてしまうので、フラッシュを手で覆って撮りました。
なので、たくさん撮っても、半分はブレブレ・・(-"-)

チッチは「なにやってんの?」ってこちらをチラ見していました・・・(-_-メ)

今週末はよい天気でしたが、寒くなってきましたね。
姫恋ママさんも風邪ひかないよう気をつけてください~

| うさぎ | 2008/11/30 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT