Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ずっこけ寝正月・・・^^;

2012年初チッチ!

新年明けて、1週間経ってしまった。

年末、珍しく大掃除を頑張ったせいか
元日、予定外に実家に泊ったせいか・・・(そして、元日から大掃除とは縁のない実家の掃除をしたせいか(-_-;))

3日に風邪をひき、4日から寝込んだ。

こうみえて(?)私は小心者で、責任感だけは強い方なので、いままで20数年。仕事始めに休んだことはなかった。
5日の朝、出かけるつもりで顔を洗い、着替えようとしたが
ゾクゾクと悪寒が走って、どうにもならない。

連休明けに病欠だけは、避けたかったのに・・・

結局、大顰蹙の初日欠席。
午後から行こうかと思ったけど、熱がどんどん上がって、夕方には点滴を打つハメに・・・
こんな風に熱を出したのは何年ぶりだろう・・・(←マイコを除いて^^;)

そんなわけで(どんなわけだ)

ご挨拶が遅れましたが、

皆さま新年おめでとうございましたっ・・・(^_^;)

今年もよろしくお願いします・・・





橋の欄干に載せられるチッチ

記録のために新年のトピックを写真で・・・
去年に続き、実家で初詣~
(その様子は去年とほとんど同じ^^;)
山門前で、母ちゃんと
今年も池上本門寺です。

96段の階段をのぼります
今年はワンコリュックです。

猿回しがきてたよ
太郎次郎一門が猿回しをやってたよ。

本堂の前は人がいっぱい。
じーちゃんとボクだよ。




≪オマケ≫

2012年チッチカレンダー

今年も作っちゃった2012年チッチカレンダー

大失敗!

なんでって?

1月の次のページがないぞ~(逆に刷ってしまった・・・)


こんな調子で大丈夫だろうか・・ワタシ・・・^^;
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 12:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お体は大丈夫ですか?
暖かくして、今年流行のしょうがで風邪なんか吹き飛ばしちゃってくださいね。
今年も読み逃げばかりになると思いますがよろしくお願いいたします。
ますます男前になったチッチ君の活躍を楽しみにしていますね。

| みっふぃ | 2012/01/09 00:03 | URL |

うさぎさん、

風邪は治りましたか?
年末は無事に過ごせたのに、新年早々発熱とはお気の毒です。
今頃は元気なうさぎさんに戻られていると思いますが。

池上本門寺への初詣、チッチ君のリュック姿が可愛いです。
今年もこのリュックを使って、どこへでもチッチ君が参加できますように。
楽しい画像、ありがとう!!

| パグ命(メイ) | 2012/01/09 09:58 | URL |

うさぎさん 今年もチッチ君とのおでかけ日記楽しませていただきますので、よろしくお願いいたします(^-^)
それにしても、新年早々、大変でしたね(+_+) なかなか更新されないと心配していました。
とんだ冬休みになってしまいましたが、慌てず完治させてくださいね(^_^)/

| チョロQ | 2012/01/09 12:19 | URL |

みっふぃさんへ

みっふぃさん、こんばんは~

> お体は大丈夫ですか?
> 暖かくして、今年流行のしょうがで風邪なんか吹き飛ばしちゃってくださいね。

ありがとうございます、熱は下がりましたけど、咳がしつこくて・・・^^;
生姜ですよね、身体を温めてくれるんですよね。

> 今年も読み逃げばかりになると思いますがよろしくお願いいたします。
> ますます男前になったチッチ君の活躍を楽しみにしていますね。

ありがとうです、読み逃げだなんてとんでもない。
チッチはだいぶおじいさんぽくなってきましたが、まだまだ元気です。
今年もよろしくおねがいしますね~

| うさぎ | 2012/01/09 21:32 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

メイさん、こんばんは。

> 風邪は治りましたか?
> 年末は無事に過ごせたのに、新年早々発熱とはお気の毒です。
> 今頃は元気なうさぎさんに戻られていると思いますが。

ありがとうございます。
熱は下がったのですが、咳がしつこくて・・
もともと、気管支が弱いので、一度咳が出始めるとしつっこいんです・・・
3連休はほとんど家にいて、ごろごろしていました。

> 池上本門寺への初詣、チッチ君のリュック姿が可愛いです。
> 今年もこのリュックを使って、どこへでもチッチ君が参加できますように。
> 楽しい画像、ありがとう!!

元日に初詣行ったあたりは元気いっぱいだったんですけどね~^^;
やっぱり、緊張感が緩むんですよね、1月って・・・
早く直さねば・・・
チッチはリュックの中で楽々のハズなんですが、時々飛び出してきちゃうので見ていないと危ないんです。
山頂では、面白がって、お客さんに取り囲まれちゃいました。

今年もこんな我家ですがどうぞよろしくお願いします~

| うさぎ | 2012/01/09 21:42 | URL | ≫ EDIT

チョロQさんへ

チョロQさん、こんばんは~(^.^)
御無沙汰しています~お元気でしたか??

> うさぎさん 今年もチッチ君とのおでかけ日記楽しませていただきますので、よろしくお願いいたします(^-^)

こちらこそ、今年もどうぞよろしくです~
ロクさんは元気ですか~?

> それにしても、新年早々、大変でしたね(+_+) なかなか更新されないと心配していました。
> とんだ冬休みになってしまいましたが、慌てず完治させてくださいね(^_^)/

ありがとうございます。
3が日中に更新しなかったのは初めてです、始めは焦ったんですが、もう過ぎちゃったらもういいや~って感じで・・・^^;
9度近い熱を出したのなんてほんと久しぶりで参っちゃいました・・・
チョロQさんも、毎日寒いですから、風邪に気をつけてくださいね。

今年もよろしくお願いします~

| うさぎ | 2012/01/09 21:45 | URL | ≫ EDIT

ことよろです

チッチ家のみなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします~(*^-^*)/

うさぎさん、お体は大丈夫ですか(T_T)
お大事になさってくださいね。

チッチ君のわんこリュック、カッコエエですにゃ~。
うちは2頭いるので、だっこ袋の他に背中に背負えるリュックがあればな~と思っていました。
涼々とボビたんのどっちを袋に入れて、どっちを背負ったらいいかとか、足腰を鍛えておかなきゃとか、今いろいろと思案中です^m^

| ちゃこP | 2012/01/10 19:02 | URL | ≫ EDIT

ちゃこPさんへ

ちゃこPさん、こんばんは~

> チッチ家のみなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします~(*^-^*)/

おお、こちらこそ、今年もよろしくお願いします~

> うさぎさん、お体は大丈夫ですか(T_T)
> お大事になさってくださいね。

いやはや、何年振りかで本格的な風邪をひいたです~
熱は下がったのですが、咳がおさまらない・・この咳が出だすとワタスの場合すっげ~しつこいんです・・(T_T)
早く治さないと・・・

> チッチ君のわんこリュック、カッコエエですにゃ~。
> うちは2頭いるので、だっこ袋の他に背中に背負えるリュックがあればな~と思っていました。
> 涼々とボビたんのどっちを袋に入れて、どっちを背負ったらいいかとか、足腰を鍛えておかなきゃとか、今いろいろと思案中です^m^

チッチのわんこリュック、初めは主人の単身赴任先に行くために買ったんですが、これに入れて何時間も電車は、デカパグちっちにはちょっと無理ってことで、しばらく放置されてたんです。
でも、スリングよりも楽だし、旅行であちこち歩く時はカートよりも楽ってことで、意外に重宝しているのでした。この2980円は安かったです~

スリングは結構腰に来ます~
にゃるほど、涼姐さんとボビたん。両方ちゃこPしゃんおひとりで?となると難しいですにゃ。
大きさ的には涼姐さんをリュックで前抱っこがボビタンの方が楽そうですが、「にゃんで私が背中に?」って涼姐さんが納得しないかも~

うちはチッチだけで重量級なので、今から足腰を鍛えておかねば・・^^;

ちゃこPしゃんも腰を傷めないよう、気をつけてくださいね~

| うさぎ | 2012/01/10 22:48 | URL | ≫ EDIT

風邪は大丈夫ですか?

またまた 出遅れましたが今年もよろしくお願いします。
風邪はすぐに治らないので辛いですよね、どうぞお大事にしてくださいね。

私の仕事始めは 比較的暖かい朝でしたので楽でした。
これからど~んと寒くなります、油断をしないようお互いに気を付けましょうね。

炬燵にばかりはいっている恋姫 抜け毛が目立ちます。
シャンプーした後はとくに抜けるようで 部屋の掃除が大変です。
昼間は 開かずの部屋を作りなるべく一部屋で過ごすようにしていますが 掃除機は結局どの部屋もかけるようです。

今日は鏡開きですが小豆を煮ながら のんびりしています。
また体重が増えるのを覚悟して~。(笑)

お仕事を頑張ってくださいね。

| 姫恋ママ | 2012/01/11 11:32 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> またまた 出遅れましたが今年もよろしくお願いします。
> 風邪はすぐに治らないので辛いですよね、どうぞお大事にしてくださいね。

ありがとうございます~
医者にも行ったし、薬もちゃんと飲んでいるし、早めに寝ているのに、まだ治りません~(T_T)
咳だけしつこく残って困っています。

> 私の仕事始めは 比較的暖かい朝でしたので楽でした。
> これからど~んと寒くなります、油断をしないようお互いに気を付けましょうね。

明日はこの冬一番の冷え込みだそうですよ。
暖かくしてお出かけくださいね~

> 炬燵にばかりはいっている恋姫 抜け毛が目立ちます。
> シャンプーした後はとくに抜けるようで 部屋の掃除が大変です。
> 昼間は 開かずの部屋を作りなるべく一部屋で過ごすようにしていますが 掃除機は結局どの部屋もかけるようです。

うちはコタツがないので、うらやましいです。
でも、コタツ、チッチが絶対シッピひっかけそうなので、あっても使えないだろうな~(T_T)
暖かいところでネンネしているから毛が抜けちゃうのかな?(脱いでる?)
二頭分だと、抜け毛もまた倍ですもんね~

チッチはまだそれほどでもないです。
夜中背中を触ると冷たいので、布団に入れてやるのですが、暑がってまた出て行きます。
最近布団に半分入って寝るのを覚えたんですよ。日々進歩しているチッチなのです・・・

> 今日は鏡開きですが小豆を煮ながら のんびりしています。
> また体重が増えるのを覚悟して~。(笑)
>
> お仕事を頑張ってくださいね。

| うさぎ | 2012/01/11 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT