Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

駆け巡る!怒涛の師走・・・^^;

さて、チッチ君が寛いでいるのはどこでしょう?

誰もほめてくれないが、私はこれでも、結構、意外に、働き者である。

怒涛の12月。

スズメの涙でも賞与振込、ガッツリ税金納付、年末調整、忘年会幹事(宴会部長)、お歳暮集計と発注、年賀状印刷、そして宛名印字、その間に、震災の後、区役所からもらった防災備蓄品購入助成金の購入結果報告、東京労働局主催の助成金の説明会出席・・・

え~っと!

そして、それから。

今年最後の給与を振り込み終わったら、年末までに全部伝票を起こして、システムに入力、住民税は年内に伝送(←言い方が古いね^^;)しなきゃ間に合わないし、給与の明細と源泉徴収票を配って、大掃除、納会・・・

ざっと思い出して書いただけでもこれだけある。

それをほぼ一人でやっているのだ。

細かいミスは上司がチェックしてくれるけど、そりゃ、こまごましたミスはあるけれど。
「あ!忘れてた!スミマセン!!」てなことも多々あるけど・・・(-"-)

基本、一人だよ??。

それにしても、良く働くよ・・・と

だーれも!ほめてくれないから(←まだ言っている^^;)仕方ない、自分で自分をほめよう。
頑張れ、アタシ!・・・

でも、まあ、元々、ヒマでボ~っとしているよりは、忙しい方が好きなので、そんな12月はきらいじゃないのだが。
年中のルーチンワーク以外にも色々飛び込んできて、慌ただしさに拍車をかけている。

そして。

忙しいよう! あ~疲れた・・・とボヤきながら
年末ならでは、冬ならではと、土日も、平日に増して多忙である・・・^^;

銀杏祭りも行っちゃったし、代々木のイルミネーションも見てきた。
先週は父の写真展、大学時代の仲間と忘年会
そして、今週末!

土曜日は主人最愛の甥っ子(下)の誕生日パーチー!
日曜日は久々にパグ倶楽部の活動。

甥っ子の誕生日会は夜だけど、それまでにプレゼントを買わなければ!ってことで
増床したばかりの阿見アウトレットにも行っちゃった・・・^^;

混むんじゃないかと朝早く出て行ったら
そんなでもなかった・・・^^;
早く着いちゃったので、コーヒーショップの開店(9:30)を待って朝ごはん。

甥っ子の誕生日、本人に希望を聞けば、ゲームだのスケボーだのになるのだが、その辺はジイバアの担当。

主人は
「ちょっとしたお出かけにも着られる服」を買うと息巻いている。

もちろん、新しくなったアウトレットが気になっていた私は、連日の残業で疲れていようが、寝不足だろうが、

「行きましょう!」と大賛成・・・。

10時の開店を待って、新しくできたお店を覗く。
1時間後には、もう3つほど、紙袋をぶら下げていた・・・(^_^;)

そう何店舗も増えたわけじゃないんだけど、私の見たいお店が増えて、大満足(^^)v
疲れも吹っ飛ぶってもんだ・・・

おっと、忘れちゃいけない、甥っ子の誕生日プレゼントも無事ゲットして帰って来た。

主人実家では、甥っ子のリクエストにお答えして、寿司、ピザ、スパゲティ??というすごい取り合わせ・・・
普通なら誕生日とクリスマス、二度パーティーがあるのに、なんでボクは12月生まれなんだ!と泣くほど悔しがっていたというから(^_^;)この日はワガママに応えたわけだ。

家族でパーティーが嬉しいのも、あと数年だよね。

ポロくんとメロちゃん。

そして日曜日。

久々の「パグ倶楽部inさとのり屋」である。
さとのりさん宅に集まったのは、いつものメンツ。

もちゃんさんご夫妻。
つきさんご夫妻
そして、みほみほさんと私。
さとのり家のご夫婦と合わせ、人間8人

そしてパグズは・・・
もちゃんさんちが、コジロウ君、ナナちゃん、おうちゃん、ククちゃん
つきさんちが、萬くんとにわかちゃん。
みほみほさんちのマメちゃんと
我が家のチッチオジさん。

そして、さとのり家には、お客慣れした3パグ、ポロくん、メロちゃん、リロくんがいるから

え~っと・・・

4+2+1+1+3・・・にゃんと11パグ~(^O^)/すっげ~

ブレてないのはコジ君くらいだった・・・(^_^;)

毎度ながら、さとのりさんの用意してくださった手料理をチャッカリいただき
11パグに囲まれ。
賑やかこの上ないパーチーになった(^.^)。

さとのりさんって凄いな~って思うのは、
料理のレパートリーの多さもそうだけど。
どれもみんな、手がこんでいて、準備が大変だっただろうなあ・・って

すごく、気を使ってくれる人だから。
好き嫌いがある人でも、どれかしら食べられるように。
お肉も、牛、豚、鶏とあるし。
お魚料理まであるのだ。

それを、さらりとやってのけてしまうところだ。

ほんと遠慮なくパクパクいただいて。
(トマト味の煮込みは、煮汁の取りっこまでして^^;)
食べる間もしゃべりまくって。

御馳走の数々、どれも美味しかった!(ほ、これはブレてない)

人間のお腹が落ち着いたら、今度は待ってました!パグズのオヤツタイム~
ちょっとガサガサっと音がすると、もう10パグに取り囲まれている・・(^_^;)

至福の時
怒涛のオヤツタイム(^.^)

と、あれ?10パグ?
そうなの、マメちゃんはアレルギーがあるから、オヤツはNG・・・
マメちゃんもわかっているから、皆がワラワラ、ドヤドヤやっていても知らん顔しているのだ。

いつもそんなマメちゃんなので、
「きっと本当は皆と一緒にオヤツが食べたいんだよね~」
「なんてイジラシイんだろう~(涙)」
と、皆でこぞってマメちゃんが食べられるオヤツ(魚系や馬肉、鹿肉は平気)を特別に用意するんだけど・・・

にゃんと、マメちゃんってば、よそ様のお宅では(カフェとかでも)オヤツを一切召し上がらないのだ・・・^^;

サンタの衣装がかわええね。

みほみほさんが「食べていいよ~」ってあげても、ペッ!と出しちゃう。
パグには珍しいお嬢様犬なのである。(あ、いや、他の子がお嬢様じゃないわけじゃないが・・・シドロモドロ・・・)

チッチの嫁に欲しい、と申し入れたが、あっさり断られたよ・・・^^;

お昼をさんざいただいて、3時にはケーキタイム。
そして暗くなるまで息もつかず喋りまくり・・・
楽しい時間はあっという間である。

最後に皆で記念撮影をして、「良いお年を~!」となった。

パグ倶楽部の皆さん、さとのりさんご夫婦。
日曜日は色々ありがとう&ご馳走様でした!

また来年も、色々企画して遊びましょうね!

写真がブレブレで、ほとんどなかったんだけど、気にしないでね!?(←え?)






≪おまけ≫
さて、どちらが新しく買ったドライヤー様でしょう?

チッチ乾燥用のドライヤーが壊れた。

自分のより風力があるので、時々私も借りていたのだが、冷風しか出なくなっちゃった・・・

何かと、物持ちの良い私は
「え~?買ったばかりなのに~」とショックを受けたが
良く考えたら一昨年のお正月セールで買ったんだった。

まるまる2年、毎週末チッチのお風呂で使っていたから、まあ、壊れても仕方ないか・・・
良く落としたしな・・・

そう思って、早速新しいのを買いに行った。
せっかくだから、奮発して、もっと風力の強いのを買おう!と、

張り切って見に行ったんだけど。

「これは重くてダメ」

「これはデカくて持ちにくい」

「これは・・・え?こんな高いの??」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・


そして、買ってきたのが

あれ?どっちが新しく買った方?

^^;

変化を好まない、保守的な性格がここまで出るとは驚きである。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:16 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です

お忙しい毎日ですね、お休みに入った途端息切れしないか心配です。

私が会社を辞めたくなるのは たいていボーナスをもらった後の寒い朝でした。
それでも何とか続いたのは 仕事が好きだったからでしょう。
今も朝の早い仕事ですが、明日で今年は終わりです。
カレンダーのおかげで 今年は冬休みが長くて嬉しいです。

パグが11匹も揃って賑やかでしたね、たくさんのごちそうに目が釘付けです。
私にはとても作れないお料理の数々 お節で悩んでいるこの頃です。

今年もあっという間でしたが、楽しいお話をいつもありがとうございました。
お体に気を付けて下さいね。

| 姫恋ママ | 2011/12/21 20:20 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> お忙しい毎日ですね、お休みに入った途端息切れしないか心配です。

いやいや・・今年はなんだか、本当に忙しい年の瀬です・・・
給料日が3日も早いんですよ、それがボディーブローのように効いてきちゃって・・・(-"-)

> 私が会社を辞めたくなるのは たいていボーナスをもらった後の寒い朝でした。
> それでも何とか続いたのは 仕事が好きだったからでしょう。
> 今も朝の早い仕事ですが、明日で今年は終わりです。
> カレンダーのおかげで 今年は冬休みが長くて嬉しいです。

おお~
そうでしたか!姫恋ママさんは、今年はお休みが長いんですね~いいにゃ~
うちの甥っこらも明日までって言っていました。。。
冬休み、ゆっくり休んでくださいね、あ、でも年末は大掃除でお忙しいか・・・(^_^;)

> パグが11匹も揃って賑やかでしたね、たくさんのごちそうに目が釘付けです。
> 私にはとても作れないお料理の数々 お節で悩んでいるこの頃です。

私は御馳走はもちろん、おせちなんて作ったことないです~
お恥ずかしい限り・・・
さとのりさんの手料理、ほんと美味しいんですよ。
久々にパグズに囲まれて、あっという間の一日でした。

> 今年もあっという間でしたが、楽しいお話をいつもありがとうございました。
> お体に気を付けて下さいね。

ほんと、今のところ一日も休めない!って気が張ってるんですが、休みに入ったらどっと疲れそうです・・(^_^;)
風邪をひかないよう気をつけます。

姫恋ママさんも気をつけてくださいね~

| うさぎ | 2011/12/21 22:43 | URL | ≫ EDIT

パグ倶楽部の皆々様、
ひさびさな会合をさとのり屋で開催していただき
まことにありがと~ございましたぁぁぁ(笑)
おいしーケーキもごっつあんでしたv-344

日曜はお疲れさんでした~♪♪
パグずに囲まれて、仕事の疲れも少しは取れたかいな??
仕事納めまで、あとも~ちょいっっ
がんばってくらはい。

休日もあちこち満喫してますなー
(人のこと言えんがね・・・苦笑)
みんなでワイワイ楽しーよね。

また遊びに来てねっっ
もう2回来店したし、
道もバッチリやね(笑)
高速乗ってぴゅーっとv-448v-355
ご主人、いつでもウエルカムです。

あーーーーーっっ
ちょっとちょっと大事なもん忘れとるーっっ
あれよあれっ、青い・・・ホラッ
平日も休日も
ちょー忙しいってのに、
夜なべしてチクチクやった・・・
みんなに自慢してやりますi-278
さとのり屋やって、ホンマよかったぁぁぁーって思います。
ありがとーっっ♪♪

パグ倶楽部の会合の際は
また是非 さとのり屋をよろしゅーねがいますi-278

うさぎさん・・・褒めすぎだからね。
あんまり褒めると調子乗んねん・・・さとのりってヤツは(笑)

| さとのり | 2011/12/22 20:24 | URL | ≫ EDIT

先日は、久しぶりに会えてうれしかったですよ~!v-291
さとのりさんのお料理、ほんっっっと美味しかったね♪(*^_^*)
ゴハンにトマトスープも、美味しかったよねぇ♪i-278
まめ子の話しはやや盛ってる感があるが(笑)、さとのりさんのお料理はほんと美味しくて、お世辞は一ミリもないって感じ!
あ!いくらチッチくんでも、まめ子は嫁にやれないわ♪
まめ子を嫁に出したら、私が腑抜けになっちゃうよ(笑)

大忙しの12月、お誕生日のお祝いは良いけれど、予想してなかった家電の故障なんてのがあって、お財布の出入りも忙しかったのでは?^m^
もうすこしでお正月休みですね☆
まったり、のんびり、よいお正月をお迎えください(^O^)/

| みほみほ | 2011/12/23 14:08 | URL |

さとのりさんへ

さとのりさん、こんばんは~

> 日曜はお疲れさんでした~♪♪
> パグずに囲まれて、仕事の疲れも少しは取れたかいな??
> 仕事納めまで、あとも~ちょいっっ
> がんばってくらはい。

いやいや、こちらこそお邪魔しました&御馳走様でした~
すっかり充電して、元気モリモリ年末を乗り越えられそうです~

> 休日もあちこち満喫してますなー
> (人のこと言えんがね・・・苦笑)
> みんなでワイワイ楽しーよね。

ほんと、パグ友さんとしゃべってると時間があっという間~
もっと喋りたい~って感じで夜になるのよね。。。

> また遊びに来てねっっ
> もう2回来店したし、
> 道もバッチリやね(笑)
> 高速乗ってぴゅーっとv-448v-355
> ご主人、いつでもウエルカムです。

ありがとう~
もう一度行けば道もばっちりかな??
高速で行って皆に驚かれたけどね・・・(^_^;)


> あーーーーーっっ
> ちょっとちょっと大事なもん忘れとるーっっ
> あれよあれっ、青い・・・ホラッ
> 平日も休日も
> ちょー忙しいってのに、
> 夜なべしてチクチクやった・・・
> みんなに自慢してやりますi-278
> さとのり屋やって、ホンマよかったぁぁぁーって思います。
> ありがとーっっ♪♪

そうそう、暖簾ね。
実は写真をちゃんと撮っていなかったんだよね・・・
「あ、いけね」って感じでした・・・
喜んでくれて嬉しかったよ~ん!
ブログにも載せてくれてありがとう
半年先かと思ってたからビックリしたよ~

> パグ倶楽部の会合の際は
> また是非 さとのり屋をよろしゅーねがいますi-278
>
> うさぎさん・・・褒めすぎだからね。
> あんまり褒めると調子乗んねん・・・さとのりってヤツは(笑)

いやいや・・・
ほんといつも感心しちゃうんだよ。
根回し、気配り、博愛主義・・??
見習いたいですわ・・・(^_^;)

来年もよろしくね~!!(^O^)/

| うさぎ | 2011/12/23 21:43 | URL | ≫ EDIT

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは~

> 先日は、久しぶりに会えてうれしかったですよ~!v-291

今年の夏は結局会えなかったもんねえ・・・
秋もいつまでも気温が高かったし・・
私も久々に会えてすごくテンションあがっちゃいましたよ!!

> さとのりさんのお料理、ほんっっっと美味しかったね♪(*^_^*)
> ゴハンにトマトスープも、美味しかったよねぇ♪i-278

ほんとほんと、さとのりさんにしても、もちゃんさんにしてもお料理上手すぎ・・・
ハードルがどんどん上がって、我が家には誰も呼べなくなりました・・^^;
あのトマトスープ、持って帰りたかったよね(笑)

> まめ子の話しはやや盛ってる感があるが(笑)、さとのりさんのお料理はほんと美味しくて、お世辞は一ミリもないって感じ!

いやいや、いつもマメちゃんのお行儀のよさにはビックリだよ・・
全然盛ってないよ!

> あ!いくらチッチくんでも、まめ子は嫁にやれないわ♪
> まめ子を嫁に出したら、私が腑抜けになっちゃうよ(笑)

あ、やっぱダメっすか・・
うちも、今からチッチがいなくなったら確実にボケるだろう・・・って心配しています(心配性なもんで)

> 大忙しの12月、お誕生日のお祝いは良いけれど、予想してなかった家電の故障なんてのがあって、お財布の出入りも忙しかったのでは?^m^

12月はなんだかんだ、ほんとお金がかかるよね~
でもね、結局冷蔵庫は直さなくて元に戻ったの。
車のブレーキは、特に悪いところがないってことで6300円しか取られなかった・・・
あとでやっぱりって、ならないことを祈ってるのだが・・・

> もうすこしでお正月休みですね☆
> まったり、のんびり、よいお正月をお迎えください(^O^)/

みほみほさんも良いお年をね~
今年は休みが短くて、あっという間に終わっちゃいそう~
寒いうちに、またカヘデートでもしましょ~(^.^)

| うさぎ | 2011/12/23 21:50 | URL | ≫ EDIT

11パグ!

うらやましい眺めです~。
11パグちゃんにわらわらと寄ってこられると、それだけで幸せを感じますよね~。

それにしても、みんなオリコウサンですにゃ。
ゴチソウもおいしそうですし、ステキなパグミになったようですね!!

| ちゃこP | 2011/12/24 13:24 | URL | ≫ EDIT

相変わらずうさぎさんは更新が早いなぁ。
ほんと、仕事も遊びも目一杯やって、働き者だと思います!
夜なべ暖簾といい、マメだし…。
見習わなきゃ~と思いつつ、私にはできないことも知っている…(汗)
さとのりさんも、うさぎさんと一緒ですね~。
よく働き、よく遊ぶ! って感じ(笑)。
動きすぎて、お正月にダウンしないようにしてくださいね~。

パグ倶楽部の面々にも久しぶりにあえて嬉しかったです♪
チッチくん、変わらずむちっとした感じでかわえかったv-10
チッチくんが外遊びできるうちにまた遊んでくださいね。
当日はありがとうございましたー。
良いお年を!

| つき | 2011/12/24 20:39 | URL |

ちゃこPさんへ

ちゃこPさん、こんばんは~

> うらやましい眺めです~。
> 11パグちゃんにわらわらと寄ってこられると、それだけで幸せを感じますよね~。

うっしっし!
いいでしょ?
久々にパグまみれてきましたよ~
さとのりさんちは、実は高速使っちゃうとうちから30分かからない御近所さんなんです。
この集いだとフォーンパグズが多くてうれしいんです~

> それにしても、みんなオリコウサンですにゃ。
> ゴチソウもおいしそうですし、ステキなパグミになったようですね!!

そうそう、パグってたくさん集まっても、ケンカはめったにないし、いいこですよね。
食べ物が出るときは要注意ですけど。

御馳走もすごく美味しくて楽しい一日を過ごさせてもらいました~

| うさぎ | 2011/12/24 22:54 | URL | ≫ EDIT

つきさんへ

つきさん、こんばんは~

> 相変わらずうさぎさんは更新が早いなぁ。
> ほんと、仕事も遊びも目一杯やって、働き者だと思います!
> 夜なべ暖簾といい、マメだし…。

うひひ~!
もっと言って!
家だとだれも褒めてくれん・・・
夜なべ暖簾、自慢しようと思ったのに(?)写真撮ってなかったの・・・
さとのりさんブログでご覧になれます~(笑)

> 見習わなきゃ~と思いつつ、私にはできないことも知っている…(汗)
> さとのりさんも、うさぎさんと一緒ですね~。
> よく働き、よく遊ぶ! って感じ(笑)。
> 動きすぎて、お正月にダウンしないようにしてくださいね~。

そうだね、さとのりさんと私って意外と近いタイプかも・・・
でも、彼女のバイタリテイには絶対勝てない~
理解あるダンナさんもすごいと思うし・・・

ほんと、あと4日乗り越えたら、どっと疲れがでそうです・・・
でも年末年始もなんだかんだ忙しいの~(T_T)

> パグ倶楽部の面々にも久しぶりにあえて嬉しかったです♪
> チッチくん、変わらずむちっとした感じでかわえかったv-10
> チッチくんが外遊びできるうちにまた遊んでくださいね。
> 当日はありがとうございましたー。
> 良いお年を!

ほんと久々だったもんね~
私が遠出できないし・・・
私も久々に会えてうれしかったよ~
萬くんとにわかちゃん、写真がちゃんと撮れてなかった~(泣)
にわかちゃん、益々美人になって、うさぎオババは感涙だったよん!

また来年もよろしくね!!

| うさぎ | 2011/12/24 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT