Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木枯らし12月

チッチ君、主人の足に挟まって寝ています。

今日は主人の誕生日。

そう、何を隠そう(別に隠してないが)私と主人、2カ月ばかり私の方が早く歳をとるのだ。
アネサンニョーボーってヤツだ。

「別に誕生日なんて!」

そういいつつ、金曜日はお寿司を食べに行ったし、今日もお気に入りのラーメン屋に行った。

実は、今朝起きた時、チッチが私の腕枕で寝ていた。
主人はそれが面白くなく、朝からご機嫌ナナメだったのだが・・・。

ビールをたくさん飲んだらすっかりご機嫌になって、チッチを連れてさっさと寝てしまった。

だいぶ冬毛がもこもこになってきた。

今週末は色々忙しかった。

土曜日。不肖、私の父メが、写真の個展なぞをやっていて、主人につきあってもらって見に行った。
個展と言っても、パソコン用モニターのショールームをお借りしての、小さなスペースなのだが・・・。
何カ月も前から、父は大騒ぎだったのだ。

二人で銀座まで電車で行った。
前日寿司屋で飲んだので、朝起きられず、ちょっと出足が遅れたら高速が混んじゃったのだ。

「たまには、電車で行くか」

電車のお出かけもたまには良い。
13時には着くからと父にメールして、お昼まだなら一緒にどう?と聞いたら

「それどころではない、これから続々お客さんが来るので、その前に早く食事を済まさなければならないから、直ぐに来て店番していてくれ!」
なかなかサマになっていました。

主人と2人でギャラリーで店番である^^;。

実家に電話したら、朝から、私が来るかどうか気にしていた、というのは、これだったのか・・^^;

でもまあ、お客さんもたくさんきていただいて、父もすごく嬉しそうだったので、良かった。

ギャラリーを出て、銀座まで歩いた。

夜、私は大学時代の仲間と忘年会なので、なんとか夕方まで主人をつき合わせて、あちこちウロウロしていたら、待ち合わせの時間にはもう、クタクタになっちゃった。

主人と御徒町で別れて、忘年会へ(万年幹事の特権で、自分が帰りやすい路線を選んでおいてよかった・・・)

店は後輩に聞いて、小さな中華料理屋を予約していた。

この時期、チェーン店の居酒屋などをウカツに予約すると、スカスカの料理に、薄いお酒を出され、そして2時間きっかりで追い出される。
以前それで懲りたので、個人店にしたのだ。

これが、なかなか良いお店で、飲み放題、食べ放題(2時間)で3500円(女性3000円)。
何を食べ放題なのかしら?と思ったら、お店のメニュー、どれをオーダーしても良いんだって。
7人でメイメイ好き勝手なものを、結構な量頼んだけど、どれもすぐ出てきたし、とても美味しかった。
これでこの値段は、なんだか申し訳ないくらい・・・

18時から2時間じゃ、とうてい話し足りないので、別の居酒屋に移ったけれど、お腹がいっぱいで、もう飲めなかった。

何度かこのブログにも書いた、噺家になった先輩が来てくれたので、この日はほとんど、先輩を中心に盛り上がった。
落語会では、もうかなりのベテランだと思うが、私たちと話す時は、学生時代と全然変わらず、気さくで楽しい先輩なのだ。

今回は人数が集まらず、しかも当日2人来られなくなったりしたけれど、話は一時も途切れず、まあ、皆ようしゃべるわ・・で、ゲラゲラと、腹筋が痛くなるほど笑い転げて帰って来た。
学生時代の仲間はいつも私を癒してくれる。

そして!

日曜日は、前日お留守番だったチッチサービスデー。
と言っても、家の周りをゆっくり散歩しただけだけどね。

12月は仕事もぎゅうぎゅうだし、イベント続きで
あっという間にもう12日か・・・。

主人も私も11月から年末までのこの時期が、1年で一番好きなシーズン。

できれば、もう少しゆっくり過ぎて欲しいんだけどな。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うなぎさん、お誕生日おめでとうございます。
何回目かな?
お二人が喧嘩とはいえない喧嘩をしながら、チッチ君を真ん中にこれからも楽しく過ごせますように。
いつもほのぼのとした読後感をありがとう!!

お父様もお元気で個展を開いているのですね。
やはりうさぎさんのお父さんだけありますね。
今年もあと二十日を切ってしまいました。 
風邪引かないように乗り切ってよいお正月が迎えられますように。 おっと、その前にクリスマスだったね!!

| メイ | 2011/12/14 05:44 | URL |

メイさんへ

メイさん、こんばんは~

> うなぎさん、お誕生日おめでとうございます。
> 何回目かな?

おお、お祝いメッセージをありがとうございます。
46になったみたいです~

> お二人が喧嘩とはいえない喧嘩をしながら、チッチ君を真ん中にこれからも楽しく過ごせますように。
> いつもほのぼのとした読後感をありがとう!!

実際のケンカは壮絶なのですが、終わってほとぼりが冷めてから書くと笑い話ですよね(-"-)
あ、今一番熱いケンカは、夜中のチッチ争奪戦ですが・・^^;

> お父様もお元気で個展を開いているのですね。
> やはりうさぎさんのお父さんだけありますね。

いやいや・・・
実際、父のパワーには私は勝てません・・・
どこからあのパワーが出てくるのか・・・
まあ、元気なのは助かりますが・・

> 今年もあと二十日を切ってしまいました。 
> 風邪引かないように乗り切ってよいお正月が迎えられますように。 おっと、その前にクリスマスだったね!!

そうです!
根暗な主人は冬至が過ぎちゃったらもう、冬は終りだ、また暑い夏がくる・・などと今から言っています。
私は年末仕事でバタバタしつつも、この慌ただしさと長い夜が結構好きだったりします。
クリスマスは、ケーキさえ食べられればもう、どうってことはないんですけどね~

メイさんもお風邪にお気をつけて、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ~(^O^)/

| うさぎ | 2011/12/15 00:22 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

こんばんワン!
うなぎさんのお誕生日、そしてお父様の個展開催、おめでとうございます~。
チッチ家の皆さんの仲良しさんな雰囲気に、いつも元気をもらっています。
これからも楽しみにしてます~!!

そうですか~、アネサンニョーボでしたか~。
うなぎさんはすばらしい奥さんをもらいましたにゃe-267

| ちゃこP | 2011/12/15 01:08 | URL | ≫ EDIT

お~うなぎさん、お誕生日おめでとうございます。
本当ならかけつけて一緒に飲みたいお祝いしたいところですが(笑)
お父さんの写真展でしたか~
年に一度のお楽しみですものね
お客様も多くて良かったです
来年は見に行こうかしら
大学時代の集まりは、いっきにその大学生に戻してくれますよね。
私はちょっと遠いので、帰った時に友人と会うくらいなのですが、その時だけ私は20歳の気分ですから
あ~親戚の会もやりたいね!

| ぷるのすけ | 2011/12/15 18:42 | URL | ≫ EDIT

素敵な旦那様のお誕生日 おめでとうございます。
またまた 出遅れてしまってごめんなさい!。

お父様も銀座で個展を開かれて 素晴らしいご活躍ですね。
はつらつとした老後を送られていらっしゃいますね、見習わなくてはです。

お忙しい師走ですが、忘年会も楽しいでしょうね。
風邪をひかないでくださいね。

| 姫恋ママ | 2011/12/15 21:32 | URL |

ちゃこPさんへ

ちゃこPさん、こんばんは!
お返事遅くなってスミマセン~

> うなぎさんのお誕生日、そしてお父様の個展開催、おめでとうございます~。
> チッチ家の皆さんの仲良しさんな雰囲気に、いつも元気をもらっています。
> これからも楽しみにしてます~!!

ありがとうございまふ~
なんだか毎年同じことをやってるな~っとか、同じことを書いているな~なんて思ったりもしますが、同じ季節を平穏に過ごせること、特に今年はありがたいと感じてしまいます。

> そうですか~、アネサンニョーボでしたか~。
> うなぎさんはすばらしい奥さんをもらいましたにゃe-267

あはは、そうなんす。
たった2か月ですが、ワタスの方がオババなのです~
そのくせ主人ってエバッてると思いませんか~(-"-)
言ってやって!!

| うさぎ | 2011/12/17 23:39 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~
お返事遅くなってごめんです~
怒涛の年末、忘年会、そして今日は甥っ子の誕生日会~^^;
家のパソコン、久しぶりに開きましたです~(^_^;)

> お~うなぎさん、お誕生日おめでとうございます。
> 本当ならかけつけて一緒に飲みたいお祝いしたいところですが(笑)

ありがとう~
そうよね、ほんと忘年会やりたいんだけど、もうバタバタで・・・
あっという間に年末になっちゃいそうです・・・

> お父さんの写真展でしたか~
> 年に一度のお楽しみですものね
> お客様も多くて良かったです
> 来年は見に行こうかしら

あ、毎年やってる写真展は9月なのさ。
今度のは、ほんと小さいスペースで、たまたまメーカーさんが貸してくれたみたい。
なので、今年限りかも~??
来てくれるなんて、そんな恐れ多いっすよ~
でも、ありがとうね・・・^^;

> 大学時代の集まりは、いっきにその大学生に戻してくれますよね。
> 私はちょっと遠いので、帰った時に友人と会うくらいなのですが、その時だけ私は20歳の気分ですから
> あ~親戚の会もやりたいね!

そっか、ぷるのすけさんは九州だもんね~
でも、帰ったら会う友達がいるって、いいですにゃ!
私は、ほら、高校までは暗い青春だったから、実家帰っても友達に会うことはまずないのよね~^^;
大学時代の仲間も、半分以上故郷に帰っちゃっているので、卒業以来会えない人も何人か・・・

そうそう、親戚の会もやろうね~
新年会になっちゃうかもだが・・・(T_T)

| うさぎ | 2011/12/17 23:46 | URL | ≫ EDIT

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> 素敵な旦那様のお誕生日 おめでとうございます。
> またまた 出遅れてしまってごめんなさい!。

いえいえ、私こそお返事が遅くなりました!ごめんなさい~

> お父様も銀座で個展を開かれて 素晴らしいご活躍ですね。
> はつらつとした老後を送られていらっしゃいますね、見習わなくてはです。

わが父ながら、ほんと驚くほど元気です・・^^;
娘の方がへいこらしています・・・
父につられて、もう少し母が元気だと有り難いんですけどね~

> お忙しい師走ですが、忘年会も楽しいでしょうね。
> 風邪をひかないでくださいね。

学生時代の仲間と会えたのは、ほんと久しぶりで嬉しかったです。
この年になると、会社には愚痴を言える人もいないですから・・・

今は気が張っているので、体調もなんとか保っていますが、イベント&残業続きでだいぶ疲れちゃってます。
年末ぶっ倒れないよう気をつけねば~

姫恋ママさんも、ご家族の皆さんもインフルエンザが始まってるみたいですから、気をつけてくださいね!!

| うさぎ | 2011/12/17 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT