Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年中行事 神宮外苑銀杏祭り2011年 ②

チッチ君、なんだかナマっぽい・・(まあ、生ですが^^;)

銀杏祭りを楽しんだ後は、これまた恒例の代々木公園へ。
外苑の銀杏並木は都会的な雰囲気だが、代々木公園の銀杏は樹も古くて大きく、銀杏の林になっていて、黄色く色付いたこの時期、なんとも温かな雰囲気を醸し出している。
代々木公園も年中行事に入ってしまった・・・

まだ2時過ぎだと言うのに、冬の日差しは傾いて色濃くなっている。
銀杏の絨毯にチッチの薄茶の毛色が良く映えること^m^

暖かかったので着せていたシャツを脱がせたんだけど、ふと思いついて、そのまま写真を撮ってみた。

写真撮ったらすぐハーネスつけましたよ。

ハーネスもつけてないと、チッチ首長いな~^^;
なんかヌード写真みたいだと、後で主人と笑ったのがこの一枚(↑1番上)。

カレンダー撮影会(?)も無事終了。

お気に入りの一枚、私とチッチが写ってるのわかるかな?

でも、せっかく来たからには、表参道のイルミネーションも観て帰りたい。

歩き疲れたのでどこかでコーヒーでも・・
チッチはカートインで、ウロウロ。

写真の方がキレイに見える・・・・^^;

表参道周辺はワンコ連れも多いので、外に席を作ってあるお店も多い。
ラフォーレの裏側(太田美術館の向かい)にあるお店のテラス席(要するに外!)で、ケーキセットをパクつく。

「今何時?」
「もうちょっとで16時」
「まだそんなにあるのかよ・・・」

イルミネーションが点灯するのは17時。
1時間以上ある。

主人がふと

「『ぱっ』て点くところを動画で撮ったら面白いな」

と言ったのに私が飛びつく。

「それやろうよ!」

表参道ヒルズはディズニーとコラボしているらしい・・・

表参道ヒルズで時間をつぶしながらも、時計を気にする。

「でも、時報が鳴るわけでもないし、そんなにピッタリ点灯するかもわからないよ」

そういいつつ17時5分前には、外に出て、その時を待つ。
数分前からカランコロンと大きな鐘の音(?)が鳴り出した。

携帯のデジタル表示を見ながら、大きな声で主人に告げる(私はチッチのカート番)

「あと30秒ぐらい」

「そろそろかも~」

そして

主人の撮影した動画をご覧ください~^m^



パパっと電飾が点灯した瞬間は誰しも
「お~」っとどよめき

イルミネーションは毎年見に来ていても、こんな風に点いたところは初めて観たよ。

と、気が済んだところで、本日のお出かけは終了~
人混みをかき分けて車に戻る。

一応イルミネーションの写真も・・・

帰りの道すがら、ホテルの前、デパート、銀座中央通り
どこもかしこもクリスマスの飾りでキレイだ。
この風景を見ていると、本当に12月になったんだなあ、と実感する。

色々大変だった2011年
いつの間にか平常の生活に戻り、こうして年中行事だなんだと出かけられるようになった。
膝に寝そべり、もう勘弁してくれとばかりに、ブウブウと寝ているチッチの暖かさをしっかりと確かめる。


おまけ

最近めっきりカメラの腕をあげた主人。

悔しいけど・・・

いつの間にかこんなのを撮っている


もうひとつおまけ

当然の報酬を得るチッチくん・・・^^;

モデル料を請求しているチッチ君。
この日のギャラは、焼き芋でした!
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寒くなりました。

こんにちは。

12月も中盤にさしかかり、どこもかしこもクリスマス色に染まっていますね。
先日、所用で出かけた仙台で、光のページェント、見てきました。
夫は、学生時代を仙台で過ごし、勤務先も仙台なので、さほど興味が無い様子でしたが、
私が、見たそうにしていたせいか、定禅寺通りを通ってくれました。
『ほお・・・・・』っと、キラキラした光に酔いしれていたら、
めいが、道行く人達に吠え始まり、一気に現実に引き戻されてしまった。。。。

こちら福島は、冷え込みが厳しくなり、どんよりした雪空色。
真っ白な景色が広がるのも、時間の問題かな。
みなさん、お風邪など召さぬように、ご自愛下さいね。

| kaori | 2011/12/08 11:39 | URL |

kaoriさんへ

kaoriさん、こんばんは~

> 12月も中盤にさしかかり、どこもかしこもクリスマス色に染まっていますね。
> 先日、所用で出かけた仙台で、光のページェント、見てきました。
> 夫は、学生時代を仙台で過ごし、勤務先も仙台なので、さほど興味が無い様子でしたが、
> 私が、見たそうにしていたせいか、定禅寺通りを通ってくれました。

旦那様やさし~(^.^)
うちは、どちらかと言うと主人の方がイルミネーションとか好きかも・・・^^;
仙台の光のページェントは、見たことがないです~
定禅寺通りの辺り、雰囲気最高ですよね!
仙台は憧れの街です。

> 『ほお・・・・・』っと、キラキラした光に酔いしれていたら、
> めいが、道行く人達に吠え始まり、一気に現実に引き戻されてしまった。。。。

おっと、めいちゃんも一緒だったのですね~
イルミネーションに興奮しちゃったかな??

> こちら福島は、冷え込みが厳しくなり、どんよりした雪空色。
> 真っ白な景色が広がるのも、時間の問題かな。
> みなさん、お風邪など召さぬように、ご自愛下さいね。

ありがとうございます。
今夜はシバケンもぐっと冷え込んでおります~
私の蒲団「だけ」電気毛布が入っているので、今布団を温め中~
そして、パグタンポを抱っこして寝れば万全!暑いくらいです^^;
そして朝起きるのが辛い~(-_-;)

kaoriさんもご家族も風邪をひかないようきをつけてくださいね!!

| うさぎ | 2011/12/09 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT