Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二度寝男

二度寝中です~

チッチが我が家に来てから4年以上、夜チッチはケージで寝かせていた。

もちろん、私は初めから抱っこで寝たかったんだけど、主人が読んだ育児書・・じゃない、『犬の飼い方』みたいな本の内容を鵜呑みにして、一緒に寝かせてくれなかったのだ。

それが、2007年、チッチが4歳の夏から一緒に寝る癖がついちゃったんだけど、それは、前に書いたので省略。(詳しくはここを読んでね)←CM?

今、チッチは8歳だから、もう4年、毎晩一緒に寝ていることになるんだね~(^.^)。 しみじみ・・・

初めは断固としてチッチと寝ることを拒んでいた主人だが、今ではチッチの取りっこだ。(これも前に書いたね^^;)

私が先にチッチと寝ていて、酔っ払い主人がそろそろ寝ようかとやってくる。
私とチッチが仲良く寝ていると、ヤキモチをやいて、それはウルサイ。

それもはじめは翌朝に文句を言っているだけだったのだが・・・

最近は実力行使に出る。

そう、寝ている私から、チッチを強奪していくようになったのだ。

ある夜、私とチッチが寝ていて、ふと目が覚めたら、今まさに主人がチッチを連れ去ろうとしているところだった。

普段なら連れて行ったって、別に怒らないのだけど、この日は寝入りばなを起こされたこともあって、妙に腹が立って、

「ダメ!連れてッたら!」

4◎歳夫婦、夜中に愛犬の引っ張り合いである・・・(-"-) (チッチ、ごめんよ)

大あくび~

そんな我が家。2011年冬。

チッチ君も、年々やることが大胆になってくる。
去年までは、真冬でも布団の上でしか寝ようとしなかったチッチ。

このところ、毎晩「布団に入れろ」と言う。

以前も、布団に入りたがって、鼻づらで押してきて、入ることは入ったのだ。
でも、真っすぐ入って、上下逆(人の足の方に頭)に寝ていたかと思うと、息苦しくなって「ぶはっ」と出て行ってしまって、結局布団の上・・・だったのだが。

今年のチッチ、ついにUターンを会得した・・・(^^)v

布団の中で方向転換し、私の腕に頭を載せて
そう「腕枕!」で寝るようになったのだ。ばんざーい!ばんざーい\(^o^)/ (←?)

腕枕をしてくれない日もあるが、布団の中がいたく気に入ったようで、一度入ったらかなり布団の中が暖まっても、ぐっすり爆睡である。(チッチって暑がりだったんじゃ・・・?)

夜中に目が覚めてチッチを探しても見つからないことが多い。
薄闇の中、耳をすますと、どこぞの布団がふくらみ、規則正しいチッチの寝息がブウブウと聞こえてくる。

休みの日は、一度ご飯を食べて、オシッピをしてから2度寝。

この「2度寝」がチッチ君大好き。

6時になれば、お腹が空いてもう我慢できず、私や主人の身体の上をドカドカ通ったりして起こすくせに。
用事が済んだら(ご飯&オシッピ)階段の下で待っている。

休日はそれでもよいのだけど、最近平日まで同じに階段の下で待っているようになってしまった。

仕事の日の朝は、主人の方が早く起きるので、チッチは主人と一緒に起きて行く。
その後の数十分、私にとっては貴重な睡眠時間なのだが。
チッチのピイピイ声が気になって目が覚めてしまう。

今もチッチは、私か主人のどちらかが

「チッチ、寝るよ~」っと言ってくれるのを、いまかいまかと待っている。

かわいいね・・・(^.^)




≪おまけ≫

憧れのル・クルーゼ~♪

久々、うさぎさんの買っちゃった!シリーズ・・・^^;

動物病院のポスターで見つけて(←phコントロールのプレゼントになってるのよ)
欲しくて欲しくて、1カ月悩んじゃった。

チッチはご飯皿いっぱい持っているから、ホントはもう要らないんだけど。

どーーーーしても我慢できなくって・・・ポチっとな・・・

ル・クルーゼのフードボール。
(本当は赤が欲しかったんだけど、売り切れてた~(涙))

犬のご飯皿は、やっぱりこの形。
スヌーピーの帽子の形(知ってる?)

でも、実は、思ったより、深さがなくて、デカ顔チッチ君のお口の形には合わないかも~・・・で(^^;)

ひたすら観賞用です。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ~あ、思い出すなぁ。
モモさんは私とだけしか寝なかった。
暑くなると出て行ってしまい、寒くなると戻って来て、ふとんをかかげてやるまで、ジトっと待っていました。

チッチ君の奪い合い、ほほえましくてにっこりしながら読みました。 幸せなご一家の様子ですね。
ワンコは体温が高いので、冬はパグタンポになりますね。
暖かい冬の夜をお楽しみ下さい。

| メイ | 2011/12/03 04:37 | URL |

うちも、こんもず私の方に寝るから旦那が強奪していくよ。
でもすぐに戻ってくるけどね(笑)
でもこんもず、夜中に二人の間を行ったり来たりしてるので(特に冬は)そのたびに起こされるのは勘弁してくれって感じですが・・・・
ちっち君も布団に入れろ攻撃するのね~
もずくは器用にもぐりこみ、自分で勝手に入れるんだけど
こんぶなんて、ベッドの上に飛び乗り
”ワン”布団かけろ~って催促。
なぜか鼻が不器用で自分で入れないんだよね。
なんせ女王様ですから(笑)
昨日なんて、布団かけてあげたのに、
また出てきてワンを繰り返す
なにかな~と思ったら、一緒に寝ろらしい・・・・
”今お母様がきているから、一緒に昼寝は無理です(笑)”

| ぷるのすけ | 2011/12/03 07:47 | URL | ≫ EDIT

我が家の もなも私の腕枕で寝ているのだけれど
冬の時期は肩が冷えてサムイサムイv-289
以前に腕の痺れが取れずに病院へ行ったら
『ハネムーン症候群』って言われて
「普通はハネムーンv-344などで新郎が
新婦に長時間 腕枕をしてなるけれど
犬でもなるんだぁ」と こちらの痛みをよそに
大笑いされた事がありますv-403

それにしても うさぎさんの画像は景色だけでなく
どれもこれもキレイだわぁv-364

| mikiko(もな母) | 2011/12/03 11:30 | URL | ≫ EDIT

思い出しちゃった~

こんにちは
せっかくの週末も雨でがっかりですね、でも空が明るくなってきてどうやら雨の峠は越えたようです。

これからの時期は パグ湯たんぽは重宝しますね。
冷たいお布団でパグを抱えて寝ると あのイビキが眠気を誘います。
その昔 恋さんを取りっこして大騒ぎをした我が家、姫ちゃんが来てその問題は解決しました。

今では 恋さんは恋パパと 姫は私と寝るように自然となってしまいました。
私が夜 遅くまで起きていてもちゃんと待っていてくれる姫が健気です。

| 姫恋ママ | 2011/12/03 13:08 | URL |

メイさんへ

メイさん、こんばんは~

> あ~あ、思い出すなぁ。
> モモさんは私とだけしか寝なかった。
> 暑くなると出て行ってしまい、寒くなると戻って来て、ふとんをかかげてやるまで、ジトっと待っていました。

ふふふ、モモちゃんはメイさんにべったりでしたもんね。
チッチはその日によって主人と寝ていたり私のところに来たり、気分で決めています。
最近は主人が強奪していくことが多いのですが(-"-)
ただ、寝違いが治らなかったので、先週は「頼んで」主人の方に連れて行ってもらっていました。
なにしろ重いから・・・寝返りが打てない・・・(T_T)

>
> チッチ君の奪い合い、ほほえましくてにっこりしながら読みました。 幸せなご一家の様子ですね。
> ワンコは体温が高いので、冬はパグタンポになりますね。
> 暖かい冬の夜をお楽しみ下さい。

チッチがハマっている布団の周りはコタツなんかよりよっぽど熱くなっています。
チッチも我ながら暑くなるらしく、移動しながら寝ているんですが、夜中爆睡中の時は動きません。
そこから火が出たらどうしよう・・ってくらいのパグタンポです・・・

これから寒くなるにつけ、奪い合いにさらに拍車がかかりそう・・・^^;

| うさぎ | 2011/12/04 00:21 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~

> うちも、こんもず私の方に寝るから旦那が強奪していくよ。
> でもすぐに戻ってくるけどね(笑)
> でもこんもず、夜中に二人の間を行ったり来たりしてるので(特に冬は)そのたびに起こされるのは勘弁してくれって感じですが・・・・

ぷるのすけさんちは2頭いるんだから、うまく一人ずつ寝てくれればいいのにねえ。
こんもずちゃん、揃って同じ方に移動するの??

> ちっち君も布団に入れろ攻撃するのね~
> もずくは器用にもぐりこみ、自分で勝手に入れるんだけど
> こんぶなんて、ベッドの上に飛び乗り
> ”ワン”布団かけろ~って催促。
> なぜか鼻が不器用で自分で入れないんだよね。
> なんせ女王様ですから(笑)

さすがお姉ちゃんは強いね~
チッチは超不器用なんだけど、最近は布団の隙間をみつけていつの間にか入っている時もあるよ。

> 昨日なんて、布団かけてあげたのに、
> また出てきてワンを繰り返す
> なにかな~と思ったら、一緒に寝ろらしい・・・・
> ”今お母様がきているから、一緒に昼寝は無理です(笑)”

あはは、お母さんが見えているんだよね。
もしかして、ぷるのすけさんの意識がお母さんに向いているからやきもち焼いているのでは?
結構ワンコって敏感だよね~

| うさぎ | 2011/12/04 00:38 | URL | ≫ EDIT

もな母さんへ

もな母さん、こんばんは!

> 我が家の もなも私の腕枕で寝ているのだけれど
> 冬の時期は肩が冷えてサムイサムイv-289
> 以前に腕の痺れが取れずに病院へ行ったら
> 『ハネムーン症候群』って言われて
> 「普通はハネムーンv-344などで新郎が
> 新婦に長時間 腕枕をしてなるけれど
> 犬でもなるんだぁ」と こちらの痛みをよそに
> 大笑いされた事がありますv-403

へええ!
ハネムーン症候群!!??初めて知りました。
いまどき、そんなラブラブな夫婦っているのかしら??
あ、でも確かに腕枕は肩が冷えますね。
私の先日の寝違えも冷えが良くなかったんじゃない?って言われましたが・・・
もな母さんは、冬はもなちゃんの腕枕の時は何か防寒対策をされているのですか?
カイマキ布団とか??

> それにしても うさぎさんの画像は景色だけでなく
> どれもこれもキレイだわぁv-364

おお!お褒めいただき恐縮です~
秋は特に色が鮮やかな写真がたくさん撮れて楽しい季節です。
あ、暑がりな我が家にとっては、大好きな冬がこれから来る!っていう嬉しい季節でもあるんですが・・・

| うさぎ | 2011/12/04 00:42 | URL | ≫ EDIT

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> せっかくの週末も雨でがっかりですね、でも空が明るくなってきてどうやら雨の峠は越えたようです。

今日はすごい雨降りでしたね。こんなに激しく降るとは知らず、朝チッチのオシッピを採取してしまい。土砂降り雨の中オシッピ検査に行ってしまいました・・・^^;
あ、チッチは午後雨が上がってから連れて行きましたけどね・・・

> これからの時期は パグ湯たんぽは重宝しますね。
> 冷たいお布団でパグを抱えて寝ると あのイビキが眠気を誘います。

そうそう・・・
主人のイビキはうるさくて腹が立つんですが、チッチのイビキは聞いていて楽しいです!

> その昔 恋さんを取りっこして大騒ぎをした我が家、姫ちゃんが来てその問題は解決しました。
>
> 今では 恋さんは恋パパと 姫は私と寝るように自然となってしまいました。
> 私が夜 遅くまで起きていてもちゃんと待っていてくれる姫が健気です。

わはは、恋さん湯たんぽ争奪戦ですね。
今はお一人に一頭か・・・公平でいいですね~
うちのチッチ争奪戦、本気でチッチをひっぱりあっていましたから・・あれはもうやめようね・・って思っています・・・(チッチがちぎれちゃう!)

| うさぎ | 2011/12/04 00:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT