Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

It's Yokohama Cats and Dogs!

インターコンチを背負ったチッチ君^^;

ひょんなことで、劇団四季「CATS」のチケットを入手した。
私は舞台芝居とか好きで、今までに何度か観ているが、劇団四季は初めて観る。
主人はもちろん、舞台芝居、ことミュージカルは初めて。

今、CATSは横浜でやっているので、今週末は横浜に行かなければ。
数日前から、その交通手段について、またもや我が家は少々もめていた。

主人はチッチも連れて車で行こうといい
私は、チッチは留守番させて車で行きたいと言い。
チッチを留守番させていくなら、電車で行こうと主人がいい。
決まらないまま当日の朝(また・・・^^;)。

チッチを連れて車なら、早く出て、お芝居の前にチッチをどこぞへ預ける必要が出てくる。
夏ではないので、屋内の駐車場で、短時間なら車で待たせていても大丈夫だが、3時間を超えるとなると話は別だ。
第一、私が心配で、お芝居に集中できない・・(-_-;)

ちょっとお芝居見物に行くのに、なぜにそう大掛かりになるのか・・・

すごい紅葉してます

「でも、横浜行けば、公園行ったり、中華街行ったりしたいじゃん」

「横浜も今頃紅葉がキレイだろうなあ」

「中華街で飯食って帰ってくればいいし」

お出かけになると、何かと欲張りになる主人。ただCATSを観に出かけるだけでなく、アレもコレもと思っているらしい。

若犬の頃ほど、チッチはアクティブではないから、わざわざ連れて行って、疲れさせなくてもいいじゃないかと私は思う。

何しろ、勤労感謝の日に痛めた「寝違え」が治らない私。
普段より(尚一層^^;)パワーがない・・(-_-;)

「じゃあ、チッチ置いてってもいいよ、そのかわり電車で行くからな」

電車の移動は嫌だし。

チッチを留守番させて出かけて、主人にアチコチ行こうと言われて、遅くなるのもイヤ・・・
電車で行ったら絶対飲んじゃうだろうし・・(-_-;) 

SASの歌に出てくるマリーンルージュです。

どうしようか考えながら寝たら、6時前に目が覚めてしまった。
気配で主人も起きたよう・・・

「せっかく早起きしたなら、このまま出かけるか・・・!」

結局、チッチも連れて朝8時に出発の我が家である(^_^;)。

「な~んだ、結局こうなるんじゃないか」

主人の主張が通ったと思われるのは、なんだかシャクだ・・・(-_-メ)

氷川丸とチッチ君

朝の高速は渋滞しているので、一般道で都内まで。
1時間ほど走り、途中から首都高に乗れば、あっという間に横浜~
まだ10時前・・・。

チッチを連れて行くなら、という誘い文句に
「昼はチッチとドッグカヘに行ってもいいしさ~」
って言ってたけど、レストランやカフェは、まだ開店前じゃん・・・

かといって、開店を待っていると、CATSの時間が迫ってくる。


「先に山下公園に行きたい」
「え~?山下公園~なんで~??」

どうも山下公園は、主人の横浜メモリアルリバイバルスポットらしい。(←え?横浜にもあるの?)

CATSは13時からで、15時半くらいまで、終わってチッチを迎えに行ってからでは、日が暮れてしまうと言うのだ。

ブーブー言いつつも、他に行くところもないので山下公園へ。
山下公園の周辺のカフェは、犬連れ用のテラス席が結構ある。が、どこもまだ準備中・・・(^_^;)

結局、こんな時に頼りになるのは!

ドナルド=マクドナルド氏である・・・^^;。

頼れる彼!(アイコンチキンは美味しいよ)

山下公園のベンチに座って、マックとコーヒー。
チッチにはパンをちぎっておすそ分けして。
カフェタイム終了~(美味しかったけどね)

通り沿いの銀杏が真っ黄色に色づいていてすごくキレイだった。
(動画でどうぞ!)


それにしても、久しぶりに横浜駅周辺を車で通ったが、新しい建物が多くて現在地がよくわからない。
車でグルグル下見してみる。
CATSシアターは、横浜駅から徒歩10分程度、となっているのだが・・

さて、チッチを預けるために横浜そごうへ
いざという時のために調べてみたら、そごうの中にペットショップJOKERが入っていて、ワンコクロークなる一時預かりがあるのだ。
実家にいた頃は、都心より横浜に買い物に出ることが多かった。
横浜そごうがオープンした時は母と出かけて、広くて驚いたものだ。
懐かしいなあ・・・

劇場からもすごく近いし、ここなら安全。
車もそごうに停めて、チッチを預けると、歩いてCATSシアターへ。

キャッツシアターに着いたよ!

劇団四季のミュージカル「CATS」は1980年代に大ヒットし、かなり長い間、西新宿で上演していたのは、かなり話題になったし、私も良く知っていた。
猫も大好きなのに、なぜか行くキッカケがなかったんだよな~。

30年近く経過し、リバイバル公演は、今回の横浜でなんと8000回を超えたそうだ。
それほど定着した人気のあるミュージカル、楽しめないわけがない。

専用に建てられたキャッツシアターの前で記念写真。
クリスマスツリーが飾られていてとてもいい感じ。

今回は8028回目!

2列に並んでチケットを出すとQRコードを読んで、席の位置を表した紙をプリントしてくれる。
重いドアを押して入ると、中は巨大なゴミ箱の中だ。
どのゴミも、猫の目線なので、3倍の大きさになっているというが、良くできているなあ・・
良く見ると崎陽軒のシューマイの紙とかも捨てて(?)あって、後でHPを見たら横浜公演のための仕掛けが他にも色々あったらしい(残念・・・)

結構ギリギリで入ったので、主人と席に着いて周りを見回していると、じきに暗転、猫の世界の始まりである。

休憩をはさんでの2時間半、あっという間だった。

あまりにも有名な娼婦猫グリザベラの歌う「メモリー」
透き通る声が胸の底まで響いて、思わず涙が出たほど・・・

シアターの大きさもちょうど良く、客席と舞台が一体化した、素晴らしい演出。

ロングランになる理由が良くわかった。
ストーリーはごく単純でわかりやすく、ひたすら歌中心に場面は展開する。
どのアクターもしなやかな動きで猫になりきっている。

歌も踊りもピッタリと良く合っていて、「練習」というより、「訓練」の賜物だ。
舞台の端から端まで使って、観客を退屈させない仕掛けがそこかしこにある。

主人もとても楽しかったようで、あれ以来メモリーばかり歌っている・・^^;

カーテンコールが終わって外に出ると、横浜は程よい夕暮れ。
まずはチッチを迎えに急ぐ。

お目覚めのチッチ


こういう時チッチは本当にイイコだ。

私が精算している間に、主人がチッチを受け出したが、ショップのお姉さんが
「ケージから出そうと起こしたら、良く寝ていたらしくてビックリしていました!」
とクスクス笑っていたらしい・・・
かなり賑やかなペットショップのケージでも爆睡する犬。それがチッチ君である(^_^;)。

赤レンガ、キレイです

私の顔を見てもなんだかまだ寝ぼけている風。
写真撮っておけば良かった・・・^^;
車で赤レンガ倉庫まで移動し、チッチを散歩させる。
赤レンガはチッチ連れては入れないし、人も多かったので、お散歩だけ。
次の目的地は中華街~

中華街入口です

実は主人が前々から行きたがっていたお店が2軒ある。
以前テレビのドキュメンタリーでやっていたのを観て、ずっと気になっていたらしい。
今日はその1軒に行くつもりなのだ。

中華街の地下駐車場に車を入れ、チッチは車で留守番していてもらう。

テレビで見た限りではとても小さいお店だ。
見つかるかな?

中華街、メインの通りは人がたくさんで歩きにくかったけれど、主人が調べてきたところは、2本ほど路地を入るので、急に人通りが少なくなる。
お店はすぐ見つかった。
「北京」さん

なにしろお昼前にマックを食べたきりなので私も主人もお腹ペコペコ
さんざんビールを飲みたがる主人をなだめすかし・・・^^;。

テレビでも出ていた油淋鶏、餃子は2人前、主人はお勧めの北京麺、私はヤキソバを注文

写真に撮ったのは初めに出てきた油淋鶏だけ^^;

どれもすっごく美味しかった。

お店のご主人も奥さんもテレビに出ていたまま~(その話はしなかったけどね)
すっかり満腹になり、甘栗を買って、タピオカドリンクを飲みながら車に戻る。

「僕は留守番ばっかり!」とむくれるチッチ君には、甘栗をお土産に。
一つ剥いて口に入れてやると「ムン!」と目が覚めたようで、クレートから出てきた。

帰りは山下口から高速へ
ベイブリッジからの夜景がすごくキレイだったけど、チッチ君おヒザで、カメラ出せず~

主人の術中にまんまとハマって、盛りだくさんな一日だったけど、やっぱりチッチも一緒で楽しかったね。
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

横浜は憧れの街です

お早うございます。
長旅でお疲れと思いますが さすがチッチ家はパワフルですね。
銀杏並木を散歩するチッチ君 絵になりますね。

あの有名な劇団の公演がまだ 続けられているのですね、子供も大人も楽しめるミュージカル 日本では数少ない貴重な劇団でしょう。

いつでもチッチ君と一緒に 安心してお出掛け出来るお利口なパグちゃんに拍手です。



| 姫恋ママ | 2011/11/29 09:21 | URL |

26日…なんという…
ちっち君に会いたかったよ~
連絡すればよかった…くぅ~

| じゅんこ | 2011/11/29 10:08 | URL | ≫ EDIT

ポロメロがさとのり家にやってくる前にね、
劇団四季、よく見に行ってたよ。
さとのりのオススメは・・・
やっぱ マンマ・ミーア かな。
どれもいいけどね~。
どーせ見るなら良い席でって、
半年先のチケット取って行ってたよー。
チッチくん、ペットショップでもおりこうさん!?(爆)
なのねぇ~。
どこでも寝れるって、わんこも人間も大事だわー(笑)
あっとゆーまに12月だねぇ。
ひさびさにみんなとワイワイ楽しみにしてまーす♪♪
旅行のみやげ話聞かせてくださいねん。

| さとのり | 2011/11/29 12:45 | URL | ≫ EDIT

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> 長旅でお疲れと思いますが さすがチッチ家はパワフルですね。
> 銀杏並木を散歩するチッチ君 絵になりますね。

CATSのチケットは旅行に行く前から取ってあったんですよね~
なんかお出かけ続きなので、チッチは留守番させるつもりだったんですが・・・

> あの有名な劇団の公演がまだ 続けられているのですね、子供も大人も楽しめるミュージカル 日本では数少ない貴重な劇団でしょう。

実は、若い頃はあまり関心がなかったんです。ちょっとみたいなって気持ちで買えるようなチケットじゃなかったですしね・・・
でも、初めてみて、完成度の高さに感動しました。
百聞は一見にしかずって、こういうことですね。

> いつでもチッチ君と一緒に 安心してお出掛け出来るお利口なパグちゃんに拍手です。

この前もお話ししましたが、チッチはほんと大人しいって言うか、世話のかからない子なんですよね
夏は別ですが・・・
ペットショップのお姉さんに笑われてしまいましたが・・
でもそんなチッチの鷹揚なところが大好きなんです。

| うさぎ | 2011/11/29 22:12 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは~

> 26日…なんという…
> ちっち君に会いたかったよ~
> 連絡すればよかった…くぅ~

同じ日だったんですね~
横浜物語は・・・
当日までチッチは置いて行くつもりだったんですけど
天気も良かったし、なんとなく連れて行っちゃいました・・・^^;

| うさぎ | 2011/11/29 22:15 | URL | ≫ EDIT

さとのりさんへ

さとのりさん、こんばんは~

> ポロメロがさとのり家にやってくる前にね、
> 劇団四季、よく見に行ってたよ。

お、さすがライブの女王・・・!
劇団四季もお詳しいんですね!

> さとのりのオススメは・・・
> やっぱ マンマ・ミーア かな。
> どれもいいけどね~。

マンマ・ミーアですか~
私は今まで見たお芝居で一番良かったのはオペラ座の怪人かなあ?
四季じゃなかったんですけどね。

> どーせ見るなら良い席でって、
> 半年先のチケット取って行ってたよー。

なるほど・・・
二人分ってなるとS席二万かかちゃいますもんね。
半年か~
意外にあっという間かも・・^^;

> チッチくん、ペットショップでもおりこうさん!?(爆)
> なのねぇ~。
> どこでも寝れるって、わんこも人間も大事だわー(笑)

たしかに。
チッチはほんと、こういう時なんでもありって言うか・・・
ショップのお姉さんに笑われちゃいましたからね・・・

> あっとゆーまに12月だねぇ。
> ひさびさにみんなとワイワイ楽しみにしてまーす♪♪
> 旅行のみやげ話聞かせてくださいねん。

ほんと、え?12月?なんて思ってましたが、もう明後日から12月ですもんね。
一年早すぎ!

| うさぎ | 2011/11/29 22:19 | URL | ≫ EDIT

なんと!!いう偶然。
CATSじゃなくてライオンキングだけど
私は今週末行ってきます~
なにげに劇団四季はお初。
ミュージカルも10年以上ぶり。
少々舞い上がっております~。

チッチくんは車でもショップでもどこでも
いいこにお留守番できるから
いいな~。
見習って欲しいでっす。
油淋鶏おいしそ~。

| もちゃん | 2011/12/01 22:00 | URL |

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは~

> なんと!!いう偶然。
> CATSじゃなくてライオンキングだけど
> 私は今週末行ってきます~

おーー
ライオンキングですか!
いってらっしゃ~い!

> なにげに劇団四季はお初。
> ミュージカルも10年以上ぶり。
> 少々舞い上がっております~。

そうそう、私も劇団四季は初めて。
舞台もかなり遠ざかっていたから久しぶりだったんだよ~
>
> チッチくんは車でもショップでもどこでも
> いいこにお留守番できるから
> いいな~。
> 見習って欲しいでっす。

ほんと、チッチはそういうとこだけは楽チンなんです。
車は本当は嫌らしいけどね、だいぶ慣れたみたい・・・

> 油淋鶏おいしそ~。

ここの油淋鶏、すごくさっぱりしていて美味しかったです。
あと、主人が食べてた「北京麺」がすごく美味しかった・・・
主人はまた行きたいらしい・・・ので、その時は私はこれを食べようと思ってるんだ!

| うさぎ | 2011/12/04 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT