Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連休どらいぶ

銀杏祭りに行ってきたよ

暖かかったり、急に寒くなったり。
雨が降ったり、風が強いと思ったら、スカっと晴れてぐっと冷え込んできたり。
変わりやすい季節である。
我々バルタン星人の大好きな「真冬」が訪れる前の微妙な季節。

毎年、主人が「着るものがない」と騒ぐ。
たしかに、この時期、ちょっと失敗すると電車の中で汗をかくし、薄着過ぎれば風邪をひく。
「そうだね、じゃあ何か買いに行こうか」

そういって毎年、買物に行くのだが、翌年に衣替えをしても
「この微妙な季節にちょうど良い服」が見当たらない。
そう、寒がりで冬が大好きな主人は、この時期に買い物に行くと、「ずっしりと重い」、見るからに「暖かそうな」、「モコモコとした服」ばかり欲しがるのだ。

適当に私が選んで買ってきたりしても、気に入らないと絶対に着ないし、本人と買い物に行くと、クローゼットに邪魔な、「真冬の服」ばかり増えていく。
我が家の七不思議である。(少しは学習しろよ・・)

そんなわけで(どんなわけだ)
またまた今年も「ちょっと肌寒い秋口にはおるもの」がない、主人の買い物につきあって(?)、都心へドライブしてきた。

久しぶりに良く晴れあがった「行楽日和」
3連休だし、首都高は混んでいるようなので、一般道で都心へ。

休日は都心ほど道が空いている。

どうせなら、チッチも入れるお店でランチもしたいし・・・ということで、まずは代官山へ。
代官山、駒沢、原宿・青山辺りはワンコOKの店が多い。
でも、よく調べていかないと「テラスのみOK」という店も多いのでご注意を~
やっぱテラスだと寒いよ・・ってことで店内OKの「SIGN」さんへ・・・
Signさん(代官山の駅前)

ランチメニューから主人はカレーセット(じゅんこさん、今日は蕎麦じゃないよ~)
私はデミオムライス。
濃厚なデミグラスソースが美味しかったです。
チッチくん、お行儀悪いよ!


ドッグカヘではないので、わんこメニューはなく、しばらく頑張ってた(↑)チッチもこの態度。
なんでワンコメニューのあるお店にしなかったの??

腹ごしらえが済んだら、オサレ~な街「代官山」をうろうろ。

とおたん、お店に入って行っちゃった。

主人はもうオッサンのくせに、「チャラい」服が好きである。
でも、代官山の「チャラい服」は値段が半端なく高い。
洋服を見に来ているのに、靴とか余計なもの見てるし・・・

欲しがるものをすべて私に却下され(何しに行ってるんだか・・・)
主人的に「絶対欲しい」服にも出会えず。収穫なしで代官山を後に・・・

そして次は、毎年恒例「外苑の銀杏祭り」へ・・・
↑「うさぎさん、本当はこっちが目的では?」というツッコミはなしで・・(~_~;)

表参道の並木道もきれいに紅葉している。



連休、晴天ときて、銀杏並木もかなりの人出だ。
銀杏祭り全景(奥は美術院)

チッチが来て以来、毎年来ているが、今年はとみに空がきれい。

銀杏並木に夕日が落ちて行ってキレイ~

ワンパターンだと思いつつ、チッチを持ち上げて記念写真!!
(このブログのタイトルも同じ場所です)
周りの人が笑って通り過ぎる。

「よし!日が暮れないうちに代々木公園にも行くぞ!」
チッチ専属カメラマンの主人、シャッターを切っているうちに勢いがついたようだ。
車を渋谷の地下駐車場に入れて、外に出てきたらもうだいぶ日が傾いている。
「急げ急げ~」
とおたん、もっとスピード出して!

チッチはちょっとお疲れ気味なので、ワンコカートに乗せて移動・・(過保護)
銀杏並木の前でチッチを下ろし、撮影大会である。
代々木公園にて

結局この日も、「この微妙な季節にちょうど良い服」はゲットならず。
チッチの写真は、ブログに載せきれないくらい撮れたよ・・・

とおたん、まだ撮るの?

我が家の休日。
やっぱり主役はチッチなのだ。

うふふ。。。(←不敵な笑い)


結局。

本日の戦利品

チッチくんのオヤツ
Tree Dog Bakery のビスケを買った


Three Dog Bakeryのベーグルセットと「Jump'n Sit Bits」ピーナツバターフレーバー

そして。

恒例「銀杏祭りで買う焼き芋・・・でした・・・(すぐ食べちゃったので写真なし・・・(^^ゞ)
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 22:49 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

都会

うさぎさんちは、連休は都会へ行かれたんですね(笑)
私は、同じ都内でも昭和記念公園へ行ってまいりました~
そいで、ちっち君と同じように銀杏をバックにしたこんもず持ち上げ写真を撮ってまいりましたよ~
って考えること同じだと喜んでます
お昼ごはんもおいしそうだし~
うらやまし~
昭和記念公園、レストランが出来たせいかワゴンのランチが無くなってて残念でした~

| ぷるのすけ | 2008/11/25 00:19 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは!
早速コメントありがとう。私がぷるのすけさんのブログ見て帰って来たら「おお!」って感じで、笑っちゃいました。

そう、前回の連休、結構あちこち渋滞していたので、今回は逆に都心に向かいました。

で、先日右往左往していた時に買った「わんことお出かけ(都心編)」みたいな本が役に立ちました(笑)
普段下調べしないから、お出かけしてもろくなもん食べてないもんね、うちは・・・(^^ゞ
ドッグカヘではなかったのですが、感じのよいお店でしたよ。(チッチはおやつがゲットできず不満げでしたが)

スリードッグベーカリーにも寄ったのですが、長くなるので省略しちゃった。
この次は一緒に遊びましょう~♪

| うさぎ | 2008/11/25 00:36 | URL | ≫ EDIT

おっはようございます!
なんと蕎麦を食べていらっしゃらないと!
そのうえにこんなおされなカへでお食事とな、すご~い
チッチ君めちゃ怒ってますけど…
でもお尻がたまらん…かぶりつきたい…
チッチ君おやつはもらえなかったけど
いっぱい遊んでもらってよかったね!

| じゅんこ | 2008/11/25 09:03 | URL | ≫ EDIT

いちょうとチッチ君  ヨッ カッコエエ

こんにちわ (まだ朝なんだけど…。)
うなぎさん お洋服ゲット出来なくて残念ね。
チッチ君の願いも叶わず、わんこ用のランチが無かったの。
そりゃあ 怒るよねー。
やっぱり都心は どこも素敵ね。セレブな休日を過ごされましたね。

らんらんのHPで、最近の恋姫のところで、めずらしく更新しています。
サラッと見てやってくださいな。

| 姫と恋太郎ママ | 2008/11/25 09:42 | URL |

どうも、おひさです。
なかなかコメントも入れずすみません。

えー、わしもこの時期何を着るか
迷うというかなんというか・・・。

昨日もダウンみたいなのを買いに行ったけど
結局買わず。
買う段階になって躊躇してしまうんですよね。
こうなりゃバーゲンで掘り出し物を狙うしかないです。

| しげさん | 2008/11/25 12:59 | URL |

空がすっごくきれいだぁ!本当、秋本番って感じですね。
しかも行かれてる場所がおしゃれだわ。
我が家はこの連休引きこもりだったのですが、遊んでたとしても地味~に平城京跡だったことでしょう。
お留守番組の休日の主役はキマリだね!

| はむさむ | 2008/11/25 18:33 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは・・・
今回は本を見て行ったので、ちゃんとチッチと一緒にお店に入れて、蕎麦以外のものも食べられました・・・ははは・・・
と言っても、主人・・・カレーですけどね~(あまり進歩してない?)
チッチのオシリにロックオンとは!さすがじゅんこさん、パグ好きね~
チッチのお尻はどっしりしていてかわええのです。
今度カジッってみてくだせ~

チッチ、このお店ではお水だけでしたが、スリードッグベーカリーに寄った時に、お店のお姉さんにワンコ用ミートローフを試食させてもらったのです。
目を丸くして(いつも丸いが)食べてましたよ。

| うさぎ | 2008/11/25 23:01 | URL | ≫ EDIT

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん、こんにちは!(もう夜ですが(^^ゞ)
このところ買い物に出てはいるのですが、結局何も買わずに、また冬になりそうです。
男のくせに着る物にうるさいので、気に入らないと絶対着ないし、自業自得かと・・・
でも、昨日冬ものを出していたら、ずいぶん前に買ったシャツタイプのジャケットをみつけて「こんなのあったっけ?」
なんて言っていましたから、来年「これ買っといたよ」と言ったら黙って着ていそうで、笑っちゃいますよ。

らんらんさんのHP拝見しました~、会社のランチタイムだったので、コメント入れてませんけど。
キレイな花嫁さん、HPだと顔が隠れていて残念です。
今度見せてもらいに行かなくちゃ・・・

恋さんの羽織袴が、本番でジャージになってた話、残念だけど笑ってしまいました・・・(^.^)

| うさぎ | 2008/11/25 23:06 | URL | ≫ EDIT

しげさんへ

しげさん、こんばんは!
おお!こちらこそいつも読み逃げしててごめんです。

しげさんもお忙しいのですから、気にしないでね。

そうそう、男の人の服って、ほんと難しいですよね。
真冬のものはたくさんあるのに・・・
だからこの季節、まだ暖かい日にダウンの人とか、すっげー寒い日なのにシャツ一枚だったりとか
町でそういう人を見ると「気の毒に・・・(^。^)y-.。o○といいつつ笑っちゃいます。

結局この日も何も買わずに、チッチと遊んで帰ってきちゃいました。
私はそれがネライだったりして・・

主人もバーゲンまで待ってもらおう・・・、まだこの時期は高いですからね・・ほほほ!

| うさぎ | 2008/11/25 23:14 | URL | ≫ EDIT

はむさむさんへ

はむさむさん、こんばんは!
連休前半は久々に晴天でした。
でも昨日は雨!
そして今夜も、チッチの散歩時間に限って土砂降り雨!

なんかほんと・・・(-"-)

先週末から主人が休みだったり、研修で早く帰ってきたりで、チッチは留守番が短かったんです。
だからお出かけも、一緒に行く行くというワリにはお疲れ気味・・
車の中では行きから大いびきだったし。

それにしても、最近のチッチはすぐ眠くなります。
5歳でそんなんでどうするよ!と心配になるくらい・・・
ハンちゃんもそうですか?
お留守番犬は普段寝てばかりだからかなあ・・・

平城京跡!
全然!地味じゃなーい!
私にとってはあこがれの散歩コースですわん!!

| うさぎ | 2008/11/25 23:20 | URL | ≫ EDIT

これこれ♪

今年は一段と空のブルーと銀杏のイエローのコントラストが鮮やかで綺麗ですね~♪
それにチッチ君が加われば無敵の写真じゃないですかv-353

代官山でランチ&お買い物って『お洒落な休日の過ごし方』というイメージですが、気に入った洋服が見付からなくて残念でしたね。
チッチ君はお芋&オヤツをGET出来て良かったねv-410
私の場合、連休初日は友人とローカルなドライブを楽しんで来ました。
あんこはまたまたお留守番でしたよ~(^_^;)

| あんころりん | 2008/11/26 10:02 | URL | ≫ EDIT

あはははは~。
車中のチッチ、またまたゆずピー顔になってるよ~ん。
動くゆずピーだ!
かわえ~!

うなぎダーリン、秋のうちに薄手のはおり物が買えますよーに。
春はどーなってんの?

| 玉華 | 2008/11/26 13:59 | URL |

うさぎさん、こんばんは^^
恒例の銀杏祭りですね~☆ チッチくんのブログを読んで「行きたい!」と気になっていたのに、すっかり忘れておりましたe-330
ぎんなんのニオイはダメダメなんですが、青空に映える銀杏の黄色はやっぱりきれいですね☆ 焼き芋もうらやましい…(私&むぎ)
実は連休初日、我が家は代々木公園のドッグランでたくさんのパグちゃんたちと遊んできたんですよ~。うさぎさんたちもランに行かれたのでしょうか?? もしそうだったらニアミスーー!!と地団太を踏みました…

| ゆき | 2008/11/26 20:09 | URL | ≫ EDIT

あんころりんさんへ

あんころりんさん、こんばんは!

週末ずーっと天気が悪く、クサクサしてましたが、先週末はようやく青空が見えました。

主人はダウンとか、モコモコした服が大好き。でもダウン着る季節ってホント短いじゃないですか・・・そんなに要らないよ!って・・・
結局季節の変わり目に着る服をゲットできず、いつも「寒い」とか「暑い」とか・・・(-"-)

私はチッチとお出掛けできたので大満足なんですけどね~(*^^)v

あんころりんさんはお友達とドライブですか・・・
気の合う友達とおしゃべりするのが何よりのリフレッシュですよね!
でも運転には気をつけてね!!

| うさぎ | 2008/11/26 23:30 | URL | ≫ EDIT

玉華さんへ

玉華さん、こんばんは!!
うふふ、ゆずぴーシリーズ、チッチ、かわええでしょ?

先週末から主人が休みだったり、研修で帰りが早かったり・・と留守番が短かったうえ、3連休に突入して、チッチはもう朝から寝不足なんです・・・(^^ゞ

普段、遠出の時は危なくて助手席には置いておけないんだけど、行きの車の中でも大いびきなので、大丈夫かな?と出してみたら、この状態・・・

あ、手前のごん太い黒い物体は私の足です・・・(わかるって)
私の足に全体重を寄りかかってブウブウといびきをかいているんです。笑っちゃいますよ。

結局、主人の服はゲットならずだけど、はじめから私は銀杏並木狙いだったので・・・(*^_^*)
薄手の羽織もの・・・ありそうでなかなかないんだよね。
そろそろ年齢を自覚して、スーパーやデパートのおっさまコーナーで買い物して欲しいです。

春?春は去りゆく冬を惜しんでいつまでも冬服を着ていたかと思うと、突然脱皮します。

| うさぎ | 2008/11/26 23:42 | URL | ≫ EDIT

ゆきさんへ

ゆきさん、こんばんは!
そうなんです、お昼休みにゆきさんのブログ読んでて「あ、一日違いだ」って思いました~
うちは23日に代々木公園に行ったんですよ。
代官山に行くか、豊洲のららぽでご飯を食べるか、車の中でもめてたのですが、駐車場が一番混むところから先に行こう・・・ってことになって、代官山になりました。

銀杏祭りは12月の中ごろまでやってますよ♪是非行ってみてください。
それほど銀杏臭くはないんですが、チッチは必ずうんPしてしまうので、やっぱあの匂いに反応してるのかな??

焼き芋、今年のは美味しかった~!
主人も私も食べましたが、チッチのくれくれ攻撃のすごかったこと!

今年は代々木公園に行った時間が遅かったので、ドッグランにはいきませんでした・・・ってか、ドッグラン行ってもチッチはどうせ壁際族で、あまり喜ばないんだよね・・・(^^ゞ
もし1日ずれていて、ランでお会いしていたら、ミラクルだったのにな~!残念です!!

| うさぎ | 2008/11/26 23:53 | URL | ≫ EDIT

代官山に服を見に行くなんて、せれぶりてぃです(>_<)
うなぎさんすらりとしているから、何着ても似合っちゃうからかしら。
きっと、服買うのが楽しいんでしょうね(*^^*)
(ちなみにうちの主人は、代官山なんて行っても、おなかに合うサイズの服がありませんね。(笑))

チッチくんのイビキ、かわいいなぁ♪
まめ子も今ちょうど寝ていて、動画を再生したら、イビキがきれいにハモっていました(*^m^*)
それにチッチくんは、お外で写真を撮られるのがすごく上手いですよね!
カートから振り返ってる表情なんて、最高にかわいいです!

| みほみほ | 2008/11/27 14:08 | URL |

みほみほさん、こんばんは!
うちの主人が細かったのは、今年のパグミくらいまでです。
色々でジム通いができなくなって半年、いまや立派なメタボおじさんになってます。
その腹・・やばいよ・・・(-"-)って感じです。
でも、足だけは細いんだよね~、ったく・・ズルイ・・・

代官山ではひたすらウインドウショッピングです・・・、だってちょっとしたシャツで●万とかして、ビックリしちゃいました・・・

チッチの車の中、ちょっと前にもアップしてましたね・・・
自分で載せたくせに忘れててさっき「あれ?かぶってる」って思っちゃいました・・・
まあ、それだけ気に入ってるんですが・・・(-"-)←バカ

いやいや、へんな写真もいっぱいあるんですよ、もうこの日だけで何枚撮ったことか・・・(^^ゞ
デジカメって便利だよね~
主人、チッチが来るまでカメラ大嫌いだったんですよ、信じられないでしょ??

| うさぎ | 2008/11/27 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT